グッドドクター動画9話の(無料)見逃し配信

グッドドクター動画9話
見逃し配信(無料)はこちら

グッドドクター動画9話


グッドドクター動画9話 感想


小児外科にやって来て色々な出来事がありましたが、自閉症の新堂湊(山崎賢人)を指導係の瀬戸夏美(上野樹里)だけでなく、自閉症の湊では外科医は絶対にできないと言っていた高山誠司(藤木直人)に先輩レジデントたち、小児外科長の間宮啓介(戸次重幸)までの交流と連携を深めたのに、病院自体の経営は反比例の経営不振ぶりは変わらずに立て直しのために、小児外科が廃止されるのは避けられないようで寂しく感じます。

小児外科に入院していて恋をしている森下伊代(松風理咲)が湊を連れて、イケメン車椅子王子の滝川亮平(萩原利久)を追いかけていたので、ドナーが必要な程深刻な病に掛かっているとはわかりませんでした。

この2人が急接近して恋が芽生え、共に困難な手術も行われそうな上に、副院長の猪口隆之介(板尾創路)が関わってくるとは小児外科にも違う流れが発生してきそうな気配も感じます。

HuluやdTV、Netflixなどのオンデマンドで
テレビ番組の見逃し配信を見ることができます!

まさか違法動画を探していませんか?もうそんな時代は終わりました!

HuluやdTV、Netflixのようなインターネット動画配信サイトでテレビ番組の見逃し配信サービスが各社おこなわれるようになり、違法にアップロードされたドラマや映画に手を出さなくてもよくなりました。
フジテレビのドラマ月9などは、フジテレビが運営するFODというオンデマンドサービスで(無料)見ることができます。

↓↓↓詳しくはこちら

グッドドクター動画9話 展開の予想


小児外科長を務めるだけあって、手術の腕前と状況判断に手術を受ける子どもの将来を考えた方法を取る、間宮の医師として技量の高さは過去の手術実績を覚えて話した湊の言っていた通り見事に見えました。

ただ、高山の腕前の凄さに隠れてしまったのを悔しく思っていただけで、人間の心の弱さと嫉妬心が感じられ、それを取り除いた湊は神様のような行動だったように見えました。

次回は小児外科の廃止が決定してしまう展開がわかっていますが、小児外科の廃止を考える猪口が亮平の現状を聞きにくる事から想像すると、亮平は猪口の家族のような気がして治療には高山たちの手術技術と新たな医療機器が必要となって、湊の行動によって猪口の考え方に変化が出てくる気がします。

亮平と伊代が共に支え合う事で困難な手術に前向きになっていく展開を期待したいです。


グッドドクター動画9話 ネタバレ


いよいよ小児外科の廃止が決定してしまったので、ここから決定を覆すことをできるのかが、かなり気になります。

今回の患者は、小腸の移植のドナーを姉が務めることを内緒にされている伊代と、水頭症が治っても満足に歩けないことを両親が内緒にしている亮平という設定が、波乱の伏線のような気がします。

亮平はバスケ部に復帰できると信じているようなので、例のごとく、湊がうっかり口を滑らせてしまって、絶望感にさいなまれた彼が自暴自棄になってしまうんじゃないかと思います。

亮平のことを好きな伊代も、湊に失望して手術を拒否してしまうとか、大きなトラブルに発展しそうな予感がして、ちょっと怖いです。

せっかく湊が周りに認められてきたところなので、この試練が無事に乗り越えられることを期待しています。


グッドドクター動画9話 みどころ


湊が夏美のことを以前とは少し違う雰囲気で見ているようなので、もしかしたら恋愛感情が生まれているんじゃないかと思います。

現在のところ、夏美にはそんなつもりはさらさらないと思うので、湊が気持ちを伝えても困惑してギクシャクするだけだと思います。でも、湊の精神的なダメージを考えると無下にはできないし、色々悩んでいるうちに、夏美の気持ちも変化していくといいなと思います。

目下の問題は、小児外科がなくなるか、心の支えの志賀が癌で亡くなるか、どちらかですが、いずれにしろ湊には大きな試練になると思います。不安になるとは思いますが、高山とはもう信頼関係ができているので、きっと立ち直れると期待しています。


グッドドクター動画9話 視聴者の感想


好き合っているように見える若い2人・伊代と亮平が、同時に病状が悪化するというのは、病院だから同然とはいえ、残酷な展開です。どちらの病気も治癒する見込みが立てばいいな、と思います。その流れでいけば、むしろつり橋効果のようにいい雰囲気を高める伏線…ともいえるかもしれません。

新堂湊のピュアさと真摯な治療に対する意欲が、高山先生に加え間宮科長にも影響を及ぼしつつあるところなので、ある意味向かうところ敵なしです。これで病院の改革案も転換する…という方向になればいいのですが、ドラマでもそこまでは望めないと思うので、チーム小児外科で独立を図るなど、何か湊も患者の子供たちにとっても良い将来が見えてくればなぁと思います。


グッドドクター動画9話 出演者について


予告にある、夏美先生が猪口副院長から亮平の病状をきかれる…というのが気になります。

TV予告でも、高山先生に副院長が縋りつくようなシーンがありました。

彼の腹黒さは一貫しているところがあるのに、このような態度をとるということは、亮平が身内のような間柄なのに違いありません。

ぜひともその流れで、手術成功に感服した副院長が小児外科の存続について手段を考える…というような方向性になってほしいと思います。

司賀院長が美智理事長の敗北宣言を普通に受け入れただけという状態も気になるので、何か小児外科起死回生のチャンスがあればなぁと思うところです。

グッドドクター動画9話 あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。 東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。
 湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

グッドドクターの動画9話をpandoraやデイリーモーションでみることは違法です。

今の法律は見るだけで犯罪となります
現在の日本の法律では違法にアップロードされたドラマなどの動画を見ることはそれだけで犯罪となります。

グッドドクターのような人気のドラマは違法動画サイトのyoutubeやpandoraやdailymotion、miomioにアップロードされることが多いですが、カンタンに見ることができるからと言って見るのは危険です。

健全に簡単に見逃したドラマを見るには、フジテレビが運営しているオンデマンドサイトで無料で見ることができます。

意外と知らない人が多いですが、わざわざ犯罪を犯してまで見ないでネット配信サービスを利用しましょう!

グッドドクター公式ツイッター 9話のツイート


グッドドクター9話 キャスト


新堂 湊 山﨑賢人
瀬戸夏美 上野樹里
高山誠司 藤木直人
間宮啓介 戸次重幸
東郷美智 中村ゆり
橋口太郎 浜野謙太

猪口隆之介 板尾創路
司賀明 柄本明

ドラマの見逃し配信をやっているオンデマンドサービス

オンデマンドサービス FOD
フジテレビみずから運営するオンデマンドサイトです。月9などのドラマの見逃し配信を見ることができます。
Hulu
日本テレビ系の見逃し配信が充実しています。その他、オリジナルの作品も充実しています。
NetFlix
世界で登録数が1番のオンデマンドサービスで、日本でも人気です。フジテレビ系とコラボすることが多いです。
Paravi
TBSとテレ東の番組が豊富です。2018年の春に誕生したての新オンデマンドサービスです。
U-NEXT
USEN(有線放送)が運営するオンデマンドサービスです。独占配信や、先行配信やっていたり映画や海外ドラマ、国内ドラマ、韓流ドラマなど豊富な品揃えです。

オンデマンドサービス FOD
フジテレビみずから運営するオンデマンドサイトです。月9などのドラマの見逃し配信を見ることができます。
Hulu
日本テレビ系の見逃し配信が充実しています。その他、オリジナルの作品も充実しています。
NetFlix
世界で登録数が1番のオンデマンドサービスで、日本でも人気です。フジテレビ系とコラボすることが多いです。
Paravi
TBSとテレ東の番組が豊富です。2018年の春に誕生したての新オンデマンドサービスです。
U-NEXT
USEN(有線放送)が運営するオンデマンドサービスです。独占配信や、先行配信やっていたり映画や海外ドラマ、国内ドラマ、韓流ドラマなど豊富な品揃えです。