マラソンの常識を変えたい

『走っているのだから、痛みが出て当たり前だ』
そんな常識を持っていませんか⁇

痛みが出てしまうのは身体に無理をさせているから。

理に適った走りをすればもっと楽しく走れるはずなのに…

正しいランニング
フォームを知りたい…
そう思ったことはありませんか⁇

名古屋市千種区で整形外科に行っても良くならない程の肩こりや腰痛で悩んでいる方の専門の整体院として整体の施術をさせてもらっています。

僕自身もランナーと言う事で、ランナーの患者様が多数来院をされています。
あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。
それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。

ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?
当院の整体で身体に変化を出すことは可能ですが、根本的に走り方の改善やもっとこだわるのならば、ランニングシーズやウエアーまで見直す必要があるでしょう。

解剖学的・運動学的に理に適い、あなたの身体に向いている走り方を提案します。

まずは、あなたのお悩みや今後の目標をお聞かせください。

問い合わせて悩みを話す

ランニングフォームをリフォームします

シューズはちゃんと履けていますか?

『タイヤは命を乗せている。』

そんな、テレビCMがありましたよね。
まさに、ランニングシューズはランナーにとっては命を乗せている状態です。

どのように履いたら良いのか⁇

そんなところからレッスンが始まります。
シューズの履き方1つで実際に走っている時の膝や腰の痛みがなくなったと言う患者様もいらっしゃいます。

 

さぁ、目から鱗のお話がここからスタートします。

走り方がわからない…

整体院 good body.のランニングレッスンは、ハワイ大学医学部で学んだ解剖学と運動学の知識を基にあなたの身体の状態をくまなくチェックして、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
また、定期的にあなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現に向けたトレーニング方法やリハビリをプログラムを作製し理想に近づける方法をご提案していきます。
レッスン内容

肩甲骨や骨盤の位置を知る

意外と知らないご自身の肩甲骨や骨盤の位置関係を確認してあなたにとって理想的・効率的な走り方を提案します。

骨は勝手に動きません。

姿勢が悪いのも筋肉が関係していますし、腕振りや呼吸、走ること全てに関係してきます。

足型測定

特殊スポンジを使い足型を測定します。
足の裏や足の指、更には足首の動きまでチェックできます。
そこから膝や股関節に影響が出ていることって多いんです。


ご希望であればオーダーメイドインソールのご提案もさせていただきます。
(別途作製費が必要です。)

フォームチェック

ランニングフォームをムービー撮影しながら、解剖学的・運動学的に『なぜ、フォームを変える必要があるのか⁇』を解説をして必要なトレーニングやリハビリをお伝えします。
効率良く走れて、ケガの不安のない走り方をご提案します。
参加費・人数・日時・場所
お1人の場合

完全なプライベートレッスンです。
マンツーマンで他の方に気を遣うことなくにレッスンに集中できます。

6,500円/60~90分

お2人の場合

お友達同士限定です。
お互いの身体の状態の違いに驚きながら和気あいあいとしたレッスンができます。

6,000円/60~90分

3人の場合

当レッスンで最大の人数でお友達同士限定です。
お互いの身体の状態の違いに驚きながら和気あいあいとしたレッスンができます。

6,000円/60~90分

その他
・2回目以降ご参加の方は一律5,400円

・名古屋ウィメンズマラソン
 ニューバランス枠出場者 
 初回価格一律5,500円
日時・場所
毎月第3土・日曜日12:00~
60分~90分程度
場所:整体院 good body.
名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

※完全予約制です。
その他
・2回目以降ご参加の方は一律5,400円

・名古屋ウィメンズマラソン
 ニューバランス枠出場者 
 初回価格一律5,500円
さぁ、ご予約・お問い合わせは今すぐお電話で!!

今年はいつもと違う走りができそう…

『不安だらけだけど、笑顔で楽しくゴールをしたい…』
そんなあなたの為なら、僕はサポートは惜しみません。
そのためのヒントがきっとこのレッスンにあるはずです。
走り始めたばかりで、楽しく走れる自信のないあなたにこそ受けてもらいたいレッスンです。
プロフィール

堀江 和弘

柔道整復師の国家資格を取得して10年余り。
整形外科でリハビリスタッフとして勤務をした後、接骨院で更に肩こりや腰痛の治療を学びながらランナー特有の症状の改善にも力を入れる。

2年前にサブ4(フルマラソン4時間切り)を達成し、量より質の練習方法で様々なランナーにアドバイスを行う。
今シーズンもマラソンのベストタイムを更新できるように日々練習中です。


~ 過去の主な出場レース ~

名古屋シティマラソン(ハーフ)
ぎふ清流ハーフマラソン
掛川新茶マラソン
いびがわマラソン(フル)
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
お伊勢さんマラソン(ハーフ)
ホノルルマラソン

など


~ 2017年出場レース ~

南信州まつかわハーフマラソン
横浜マラソン
神戸マラソン

 

~ 2018年出場予定レース ~

みのかも昭和村ハーフマラソン
名古屋シティマラソン(ハーフ)

今すぐ電話で予約・問い合わせをする

24時間以内に返信がない場合はお電話をお願い致します。

整体院 good body.

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

整体院 good body.