敬神山 護 国 寺 TEL 072-853-0559

仏事での、聞きにくいところが聞きやすいをモットーに
ホームページでも皆様にわかりやすく説明しています


皆様の供養を支えます
真心こめてご供養いたします。
当山では、ご家族の方とご縁を結ばせて頂き、心をこめてご供養させて頂いております。
まず、お話をお聞かせください。
       
・お墓やお仏壇の継承者が、おられない。
・兄弟に子供がいないため、死後の世話を誰がするのか
 わからない。
・遠方にお墓、菩提寺があるためどうすればいいか
 わからない。
・お子様が、女の子しかおられない。・お布施の
 負担が大変。

などなど、聞きにくいことやわからないことやお布施の
こと、仏事のことなど、何でもご相談ください。
  ご葬儀 宗派は問いません
ご葬儀、お寺をいちばん身近に感じる時ではないでしょうか。
出来れば迎えたくない最期の時期、ご親族の心を想い大切な家族の別れの時を真心でお勤めさせていただきます。
寺院葬儀・会館葬儀・密葬儀・枕経(深夜でもお伺いします。)通夜経・市民葬儀など何でもご相談下さい。
家族葬は、お身内だけの少人数でも厳修致します。仏事やお布施については、わかりやすく御説明させていただきます。

水子供養って?

訳あってこの世に生まれてく来なかった
あなたの水子様をご供養します。

「世界にひとつだけの花」....とてもいい歌ですね。
この歌は、私たちの考えにシンクロしていて、聞きながら
世の中がいつもこうあればと願っています.
お母様お父様からすればおなかに中に芽生えた0歳児も
10歳のお子様も同じ存在のはずですね。
たとえばご親族が亡くなればご葬儀でご供養されます。
当たり前のことですよね。水子供養も同じなのです。
お子さまが亡くなり、ご供養を施してあげる。
そう思えば自然と水子供養を受け入れられるでしょう。
そして、供養によってきっと皆様の心も癒されることでしょう。

供養は本堂にて個別で行われプライバシーも守られます。

ひと時の間、俗世を忘れ水子様のご冥福をお祈り下さい。

所要時間は、1時間弱です。時間に余裕を持ってお越し下さい。
お花(一輪)や お供え(お子様のお菓子など)をお持ちなると
よいでしょう。
服装は、派手でなければ普段着でも結構です。

供養料  一霊  金五千円也 (ご供養の後、お守り・お札を
                お授けします。)
枚方本院 大阪府枚方市香里ケ丘10丁目1-15
駐車場完備 10台
吹田不動院 大阪府吹田市古江台3-15-1-1
駐車場完備 4台
吹田如意輪観音堂 大阪府吹田市津雲台5-2-7
駐車場ありません
電話番号 072-853-0559
24時間直通電話
080-8323-3377









ご供養のご依頼は、お電話で
080-8323-3377

573-0084
大阪府枚方市香里ケ丘10丁目1-15
敬神山 護国寺
護国不動尊
電話 072-853-0559