2020年6月27日(土)
10:00~12:00@オンライン
\ごきげんママを手に入れる/
ココロとカラダを整える
「食」と「言葉」の選び方セミナー

コロナウィルス騒動で次から次へ変化する状況の中 お疲れモードのお母さん。
そんなお母さんがごきげんになれるセルフメンテナンスについて、
食べるトレーニングキッズアカデミー協会の代表ギール里映さんにお話頂きます。

参加費:5,500円
ペア割:4,400円×2名

こんなお悩みありませんか?

  • 6月から新学期?想定外の状況に母親のわたしが戸惑っている
  • 子どもたちが家にいると思うように仕事が進まずイライラMAX
  • コロナ不況で先が見えずに、漠然とした不安が募るばかり
  • 仕事をしている夫のそばで大騒ぎする子ども達に気が気でない
  • カフェも軒並み閉まっていて一人でホッとしに行ける場所がない
  • 長引く自粛生活で、気づいたら「ごきげん」になれていない
  • 長引く自粛生活で、気づいたら「ごきげん」になれていない

そのお悩みを解決します!

子どもの学校、仕事と子育て、お金の問題、パートナーシップ。コロナ騒動でお母さんが抱える問題は、盛りだくさん。刻々と変わる国や学校の方針に合わせ、家族それぞれが置かれた状況にも対応できるよう休みなく気を張ってきたお母さん達は、心身ともにヘトヘト!こうしたお悩みに正面から立ち向かう元気なんて、どこにも残っていないかもしれません。でも ココロとカラダを整えて「ごきげん」を手に入れたあなたには、どんな問題が立ちはだかっても解決できるチカラがあるハズ!今後 新たな困難がやってきても、肩肘張って頑張るのではなく、ワクワクしながら、しなやかに、望む未来を手にいれるべく行動できるようになる!そんな夢のような話が、「食」のチカラと「言葉」のチカラを使いこなせば、決して不可能ではないのです!

普段は「子ども達が自らの夢に向かって突進できるココロとカラダを食のチカラで創ること」を目的としている『食べるトレーニングキッズアカデミー協会』ですが、今回のセミナーではお母さん達に向けて「自分の体調やなりたい姿に合わせて食べるものを選ぶ」という視点をお伝えします!また、自分のココロやカラダと向き合い、なりたい姿を描くためにも欠かせないものとして「言葉」のチカラを大切にしているわたしたちから、皆さんを勇気づけ、元気になれる言葉をたくさんお贈りします。

こんな方が対象です

  • 家庭を切り盛りするために、しんどい時もがんばっているお母さん
  • 困難な状況でもワクワクする気持ちを忘れずにいたいお母さん
  • 心配事があるときも前を向いて行動できるようになりたいお母さん
  • 責任感からココロとカラダの声を聴かずに無理してしまうお母さん

  • 責任感からココロとカラダの声を聴かずに無理してしまうお母さん

わたしたちの思い

「毎日の食」小さいけれど一生続く習慣を、ほんの少し変えるだけで人のチカラは驚くほど伸びていきます。

食べないとお腹が減るから、、子どもが欲しがるから、、ただ漠然と食べていませんか?
「家族みんながなりたい姿になるために効果的な食べ方」を知って選ぶだけで、パフォーマンスって大きく変わるんですよ。

ココロとカラダは繋がっています。
良かれと思って口にしているものが、実はカラダに合わずに心身を蝕んでいるなんて事もあるかも。。
ストレス解消のつもりで食べたものが、肌のカサカサや胃腸の疲れ イライラにまでつながっていたとしたら。。
この自粛生活で食の乱れから プチ不調が気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
食事でカラダを整えることで、ココロまで良くなる。ぜひ実感していただきたいです!

ついついお惣菜に頼っちゃう!お子さんの好き嫌いで「本当は良くないんだろうな」と感じながらの食生活。
変えたいけれど一歩踏み出す勇気がない!そんな方 ぜひお話聴かせていただけませんか?
「食にこだわっている人って近寄りがたいのかな?」なかなか腹を割って話せる人がいなくてちょっと孤独を感じちゃってる方も大歓迎!
そして、そんな一歩を踏み出すために「食を変える」という選択肢を知り、言葉のチカラも借りてごきげんになれるお母さんを増やしたい。

ごきげんでいる事は「コロナのせいで」を「コロナのおかげで」に変える程のパワーがあって、あなたを望む未来に連れて行ってくれるから。お母さんが元気になると、その隣にいる子ども達も一緒に幸せになれるから。

この企画には、アテンドインストラクター達のそんな思いが込められています。

開催概要

食べトレ・チーム神奈川
名 称 \ごきげんママを手に入れる/ココロとカラダを整える「食」と「言葉」の選び方セミナー
日 時

2020年6月27日(土)
10:00~12:00

場 所 オンライン
主 催

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
神奈川イベント企画チーム

参加費用 5,500円(税込み)
ペア割り お2人で8,800円

支払方法:銀行振込
お問合わせ tabetorebento.627@gmail.com

注意事項 ・お申し込み後のキャンセル・返金はできかねますことをご了承ください。

・お振込名義人が異なる場合はメッセージ欄にて事前にお知らせください。

お問合わせ tabetorebento.627@gmail.com

お申し込み特典

よっつば農園さんの旬の無農薬野菜(送料込みで2500円相当)をプレゼント!

よっつば農園さんの野菜は、安心・安全・美味しいの3拍子そろった、食べて笑顔になれるお野菜です。栃木県の自然豊かな畑で農薬・化学肥料・除草剤を使わずに育てたお野菜は、生でも自然な甘みがあって苦くない! 野菜嫌いな子ども達も、自分から手を伸ばしてパクパク食べると評判なんです。人は食べたものようになるから、大切に育てられた元気な野菜のエネルギーを頂いて、その日から元気になって欲しい。素材の良さを生かした、シンプル調理にシフトして、自分時間や気持ちの余裕を手に入れるという選択肢をお伝えしたい。そんな想いで選んだお土産をご自宅までお届けいたします!

※写真はよっつば農園さんのホームページからお借りしたイメージです。
 お野菜の種類や量など実際にお届けする内容とは異なります。

講師紹介

ギール 里映
京都は老舗料亭の3代目として生まれ、現在はイギリス人の夫と息子の3人家族。

長らくの海外生活や父の病気、自分の不妊などを通して食のチカラを思い知り、
食養生を学べる限り学んで実践。

栄養学、分子栄養学、東洋医学、薬膳、
アーユルヴェーダ、マクロビオティック、
望診法、アスリートフード
加工食品診断士、フードアナリスト……
  
数多くある食情報を学び、実践しながら、本当に大切な食べ方はなにかを、日々研究し発信しています。

☆☆☆☆☆著書☆☆☆☆☆
1日5分!たった2週間で子どもが変わる!
子どもの能力を引き出す最強の食事
(日本能率マネジメントセンター)

子どもの才能を引き出す2ステップレシピ
(サンクチュアリ出版)

アテンドインストラクター

かとう しょうこ
猫3匹と子供3人のシングルマザー。勇気づけ講師 ELMリーダー SHINEリーダー 食べトレインストラクター。食と心の軸を持ったらいろんなことが楽になりました。毎日ご機嫌!を目標にしています。
かんの ともこ
12歳&10歳ムスメーズ子育て中!身体が弱く諦めることが多かった人生を食のチカラで変えられると実感。夢を叶えられる『食べトレ』をお伝えします!特技は人の顔と名前を覚えること!趣味は子育てとキャンプ。
ゆうき かのん
【東京・神奈川】
食の力で、自らの夢を叶える子どもたちを育成する食べるトレーニングキッズアカデミー協会
≪食べトレ≫インストラクター
フルタイム勤務のワーママだからこそ
「続けられる食べトレ習慣」を実践
近藤 美里
「ママだからワタシ、アップデート」子どもに幸せのお手本を見せるべく、自分の可能性に挑戦し続けることを決めました。パラレルワークで多様な世界を見たい!パート×食べトレ×コーチング。起業家マインドも勉強中
近藤 美里
「ママだからワタシ、アップデート」子どもに幸せのお手本を見せるべく、自分の可能性に挑戦し続けることを決めました。パラレルワークで多様な世界を見たい!パート×食べトレ×コーチング。起業家マインドも勉強中
このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。 このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。