なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

いつでもご機嫌で人生を楽しみたい
大人世代のため応援メルマガ

カラダとココロを癒やすダイエットカウンセラーが、ちょっとホッコリできたり、悩みにお答えしたり、新たなエネルギーを充電できるような情報をお届けします。40代50代は人生の折り返し地点、さあ!これからはあなたが元気で輝く番ですよ。

無料メルマガのご案内
「EG流ご機嫌な毎日の創り方」

40代50代のあなた、こんなお悩みはありませんか?

  • 家事や仕事で忙し過ぎる!自分の時間なんて、ほとんど取れないなぁ。
  • 家族優先の生活。私の好きなことって、何だったっけ?
  • 気持ちは今までと同じだと思うんだけど、40才を超えたらずっと疲れやすくなった…
  • 冷え、肩こり、腰痛、老眼…病院に行くほどじゃないけど、プチ不調はこのままいくと、どうなっちゃうの?
  • 元気だった親が、ちょっと心配になってきた。介護になったら、どうしよう。
  • 周りにいるのは右も左も、いつも同じメンバー。これからも新しく人と知り合うなんて、ないのかなぁ。
  • 何かしたいと思うけど、新しいことを始めるパワーもないの。
  • 家族も友達もいるけれど、心から大きな声で笑っていないかも?
  • 食事を減らしても痩せなくなった。どうしたらいいの?
  • 家族優先の生活。私の好きなことって、何だったっけ?

はじめまして!
ダイエットカウンセラーの
渡辺ひろみです。

現在60代になりましたが、私も40代50代の時には、あなたと同じ悩みを一人で抱えていました。

体重は1年で10㎏増えてしまい、様々な体調不良に見舞われてしまった私が、
どうやってそれを乗り越えられたのか?え~っと、正直なことを言うと…

それは簡単なことではありませんでしたよ~(>_<)

特別な秘密、このメルマガでゆっくりとお伝えしていきます。

変化の時…
人生の後半戦、これからどうしたらいいんだろう?

今まで家族や職場、周りの人のために頑張ってきましたよね。
自分のことは、つい後回し。
目の前のことをこなすのに、一生懸命でした。

40代50代は人生の折り返し地点。

ちょっと自分を振り返ってみると、こんなこと、ありませんか?

若い時のようにチヤホヤされることもなくなり、周りの視線が冷たくなった気がする。
すごい頑張ってたら、人に甘えたいのに甘えられない人になっていた。
いい年齢になったけれど、自分に残っているのは何だろう?

これ、私自身が40代にぼんやりと感じていたことです(笑)

今まで周りとの関わりの中で
キチンと、真面目に、ガムシャラに頑張ってきたけれど、
この頃になって「なんか、自分が満たされていないみたい」という思いが
フツフツと湧いてきました。

女性はね、
いいお母さんにならなくちゃいけないし、
職場では体力のある男性と対等にやり合わなきゃいけないし、
友達には嫌われないように付き合わなきゃいけないし、
問題を起こさないように我慢しなくちゃいけないし、
「面倒なあの人」みたいになりたくないし、

本当、大変ですよね!

もしかしたら…
その周りのための「頑張り」や「気遣い」が
自分を縛っていたのかも?

ダイエットを学ぶことをキッカケに
そんな気づきがあり
自分を開放してあげたり
満たしてあげることを
し始める人がいます。

それは単純な「わがまま」とは、ちょっと違う。

自分も周りも
愛と喜びと楽しさの循環が生まれる
ちょっとしたコツがあります。

メルマガで
一緒に学びませんか?


このメルマガで得られる3つのこと

EG流(エッセンスガーデン流)は
★50代で-15㎏のダイエッター
★カウンセラー
★セラピスト
この3つの経験・視点から
大人世代が100才までもずっと
健康で、元気で、笑顔でいられるヒントをお届けしていきます。

100才まで健康でいられる体
今まではガムシャラに頑張れました。でも、カラダが変わる40代50代を過ぎると、無理は通用しません。病気の心配をせずに健康で、好きなことがいつまでも出来るようにするためには今、何をしたらいいのでしょうか?リバウンドをしないダイエットの考え方もお伝えします。お見逃しなく!
夢を叶えるパワー
夢を叶えるって、若者だけの特権ではありません。今の年齢だからこそチャレンジできることもあります!★やりたかったこと★心が躍るトキメキ感★自分らしくあること★あなたの中に眠る思いを目覚めさせて、一緒に歩き出してみませんか?しなやかに、エネルギッシュに、人生を楽しみましょう!
ご機嫌izm
ご機嫌izmとは「いつでもご機嫌主義」。私達は、人の言動に影響を受けてしまいがち。周りのネガティブなエネルギーにイライラしたり悲しくなったりしていませんか?健康のためにも、明るく&軽くが鉄則。どんな状況にも流されず、「私はご機嫌♡」と笑顔で言える自分軸を育てましょう。
ご機嫌izm
ご機嫌izmとは「いつでもご機嫌主義」。私達は、人の言動に影響を受けてしまいがち。周りのネガティブなエネルギーにイライラしたり悲しくなったりしていませんか?健康のためにも、明るく&軽くが鉄則。どんな状況にも流されず、「私はご機嫌♡」と笑顔で言える自分軸を育てましょう。

頑張り屋さん大人女子が
元気でご機嫌になる5つのストーリー

50代で-15㎏、体年齢-17才のダイエットで得た
5つのストーリーをひとつずつお届けします。
気になるテーマはありますか?
Story
1
「頑張らなくちゃいけないのに、体がサクサク動かない…」という時の対処法
ご機嫌になるためには何はともあれ、体が元気でなくちゃ!でも、40代に入ったら、急に体が重く感じてスイッチが切れたように動けなくなってしまう…こんな時、ありませんか?いくら気持ちは若い時と変わらないつもりでも、これは体が変化している証拠です。私たちの体の中で、何が起こっているのでしょう?そして、いつまでも動けるためには何をしたらいいのでしょう?もう無理は利かないことを自覚して(笑)、大人世代が大事にしなければならない生活習慣があります。
Story
2
「100歳まで自分で動ける体」を作る食事とは?
私達は毎日、仕事をしたり、家事をしたり、運動をしたり、人と会話をしたり、様々な活動をしてエネルギーを使っています。そして、使ったエネルギーを補充するために食事をしています。それだけでなく、体の細胞、巡り、機能を維持するためにも、食事をおろそかに出来ません。100歳まで自分の足で歩ける体作りには、一体どんな食事をしたらいいのでしょうか?食事で年齢に対抗出来るのでしょうか?体年齢―17歳を達成したダイエットカウンセラーが体も心もご機嫌になる食事の秘訣をお伝えします。
Story
3
カラフルライフで体も心もpitipitiエイジング
いつもご機嫌でいたいのに、気持ちがアップダウンしてしまう。そんなこと、ありませんか?私達は常に、身の周りにある環境というエネルギーに影響を受けてしまうものです。暗いニュースを聞けば気持ちが落ち込むし、楽しい音楽を聞けば心も踊ります。なので、いつもご機嫌でいたければ、ご機嫌でいられるエネルギーを選べばいいのです。その簡単な方法が生活に色を取り入れる「カラフルライフ」。色からエネルギーをもらって、体も心もピチピチと若返ってしまいましょう。
Story
4
I & you, モヤモヤがなくなるコミュニケーション術
どんな年代でもお悩みのトップに上がるのが「人間関係」。なぜなら「私」と「あなた」の間にあるコミュニケーションは、なかなか自分の思い通りにならないものだから。嬉しい、楽しいことばかりだったらいいのですが、言いたいことが伝わらなかったり、ちょっとした相手の言葉に傷ついてしまったりと、ストレスも溜まります。ここでは、コミュニケーションについての入門編。あなたも相手もスッキリ、ハッピーになるための簡単なポイントをお伝えします。是非、試してみてくださいね。
Story
5
周りに振り回されない、ご機嫌izmで行こう
56才でスタートしたダイエットは、1年8ヶ月という長い年月をかけて―15㎏、体年齢―17才という結果になりました。当然ですが、年齢的に痩せられる自信なんて全くありませんでした。無理なダイエットはしたくないけど、重い体と辛い体調は何とかしたい。私の中で支えとなったのは、「まだやりたいことがあるし、この苦しいままで終われない」という『かすかな思い』だけ。誰もが持っているこの思いのパワーって、実はすごいんです。目標や望みを達成するためには、これを使わない手はない。「いつでもご機嫌」は、思いの使い方次第で作れます。
Story
2
「100歳まで自分で動ける体」を作る食事とは?
私達は毎日、仕事をしたり、家事をしたり、運動をしたり、人と会話をしたり、様々な活動をしてエネルギーを使っています。そして、使ったエネルギーを補充するために食事をしています。それだけでなく、体の細胞、巡り、機能を維持するためにも、食事をおろそかに出来ません。100歳まで自分の足で歩ける体作りには、一体どんな食事をしたらいいのでしょうか?食事で年齢に対抗出来るのでしょうか?体年齢―17歳を達成したダイエットカウンセラーが体も心もご機嫌になる食事の秘訣をお伝えします。

メルマガ発行者プロフィール

渡辺 ひろみ

ダイエットカウンセラー
エッセンスガーデン代表
ひとつの所にいることに飽き足らず、30回近くの転職を経験する。おかげで、人間観察力・適応力・コミュニケーション力に磨きがかけられる。なぜか、クレーマーに好かれるのが特技(笑)
同時に、染織・テーブルコーディネイト・風水・カラー・心理カウンセリング・フラワーエッセンスセラピーと好奇心が赴くまま学びを重ねる。
更年期に入ると体調の変化・母の死・相続トラブル・仕事のストレスが重なり、気が付けば10㎏オーバーとなる。56才から食事・栄養療法のコーチを受け、-15㎏、体年齢-17才のダイエットに成功。1年8カ月のゆっくりペースの中、諦めや自信喪失など様々な葛藤を経験、乗り越える。
自身が学んできた栄養学・心理学・生体学・自然科学・エネルギー量子力学、陰陽五行論などをベースに、ダイエットカウンセラーとしてエッセンスガーデン開業。「健康、自然のパワー、トキメキ!」をテーマに発信をスタート。
「ダイエットはまず自分を癒すこと」ダイエッター・カウンセラー・セラピストの3つの視点から、その人本来のエネルギーを引き出す的確なアドバイスは、更年期世代に安心と信頼を置かれ注目される。
エッセンスガーデンHP https://holisticstageup.com/

『CLASSY.』に
エッセンスガーデンが
紹介されました!

5つのストーリーには、3つの特典<おまけ>付き!

特典1
カラーが教えてくれる「愛すべき本質」発見ワーク
Story3の後(PDF)
Story3で、色と心の意外な関係を学びました。いかがだったでしょうか?周りの方とご機嫌な人間関係を作っていくためには、まず「自分を知る」ことが必要です。もしかしたら「あなたが考えている自分」と「自分の中に眠っている自分」は違うかも?このワークでは、9つからひとつ、色を選んでください。その『色』は、あなた自身が潜在的に持っているメッセージを伝えてくれます。あなたの中に眠っている思いや本当に願っていることが見えてくるかも?
特典2
あなたも周りもハッピーな目標設定ワーク
Story5の後(PDF)
Story1から5まで、行動習慣のこと、食事のこと、エネルギーのこと、人間関係・コニュにケーションのこと、を学んできました。どうでしょう?何か目標を立てたくなりませんか?でも、ただやりたいことを掲げても、行動を継続できなければ意味ありませんよね。たった一人で黙々と目標に向かって行くのは、楽しくない!あなたも周りの人も幸せになる「目標設定」のポイントがあります。楽しく行動できるようになるワークをぜひ試してみてください。
特典3
zoom*ダイエット体験カウンセリング無料参加権
5つのストーリ―の後、メルマガ購読を継続して頂いた方へ
お家に居ながらスマホやパソコンで、プロのダイエットカウンセリングを体験できる特別な機会です。ご自分の体の現状把握と対策を無料でゲットしちゃいましょう。通常60分5,000円のところ、メルマガご登録者様限定でご利用いただける特典となります。
*zoomとは、オンライン会議システム、インターネット環境があればどなたでもご利用頂けます。

お客様の声

  • この取り組みで一番感じるのは「私が健康で幸せならば、家族も幸せ」ということ。
  • 今まで家族優先、自分のことは後回しになっていましたが、「もっと自分を大切にしていいんだ!」という気付きは、大きな変化だと思います。
  • 色々なことに興味を持ってもいいんだということと、バランスをとることが大事だということ。自分を否定せず、従来の価値観にとらわれず、自分の本質に正直になって行動していこうと思います。
  • 元々何をどんな風に感じていたのかを思い出しました。何を重要に思っているかもわかってきました。仕事をしていく上でも、家族関係でも、自分自身に恐れることなく表現していきたいです。
  • 自分をありのまま、受け止めることの大切さに気付きました
  • ひろみさんは、もの静かで控え目な感じがしますが、情熱的な部分もあり、基本的には冷静な方です。
  • ひろみさんは、心身ともにとっても若くて面白い。ひろみさんに励まされて自信ももらい、頑張れています。
  • 今まで家族優先、自分のことは後回しになっていましたが、「もっと自分を大切にしていいんだ!」という気付きは、大きな変化だと思います。

最後に

自然なことなのですが…
年齢を重ねて体が弱くなってくると、辛いものです。
私の母は若い時から肥満体質でしたが、趣味に生きていて活動的な人でした。でも、70才を超えてから転びやすくなったり、家の階段でさえ息が切れて途中で休んだり、「食べないのに痩せないのよねぇ」と本当に悲しそうに言っていました。
そのとき私には意味がわかりませんでしたが、私自身も50才を超えた時に体の老化を実感することになりました。自分の体が思うようにならないということは、こんなに悲しいものだったんだ!そして、体だけでなく心も弱くなってしまうのです。
でも人間は生きているので、諦めずに長年の行動習慣や考え方のクセを見直せば、必ず変わります。年齢は関係ありません。あなたが「どう生きたいか?」が大事なのです。
現代は80代90代でも現役で頑張っている女性がたくさんいらっしゃいますよ。私もいつまでも人と関わって笑って過ごしたい。「遊ぶように楽しく仕事をして、死ぬまで現役」が目標なんです(*^^*)
私は本気で思っていることがあります。何才になっても幸せで笑顔でいる女性、オーラが生き生きと明るく輝いている女性が増えれば、その波動がどんどん広まって世界は絶対美しくなる、と。
私には、今はもう亡き母を笑顔にすることは出来ません。ですが、あなたのオーラがピカピカに輝くお手伝いが出来たら、嬉しいです!いつかお会いできることを楽しみにしています。
お読みいただきまして、ありがとうございました!