フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
2021年10月2日(土)
1回目公演 14:00~15:15(OPEN 13:45~)
2回目公演 18:00~19:15(OPEN 17:45~)
1,500円(端末1台につき)
ウェブチケットをご購入の方に、
視聴用専用のzoomURLを別途お知らせします。
zoom環境が必要です。(無料で使えるアプリです)
当日都合がつかない方には、後日見逃し配信用のURLを
お送りします!
南三陸町 歌津地区復興交流センター
(旧伊里前保育所)
1,500円(端末1台につき)
”南三陸”と”草履”には、実は深いつながりがあるのは知っていますか?
実在のエピソードを織り交ぜつつ、宮城県の民話を基にアレンジした、
ごきげん一家オリジナルの脚本でお届けする作品です。
チケット購入サイト(ツクツクショッピング)のご利用が初めての方は、初回登録が必要になります。
大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
わかめのプレゼントを後日郵送させていただきますので、
必ず購入ページの備考欄で送り先をお知らせください。
私たちごきげん一家は、2018年1月に活動をスタートさせました。
《観る人も演じる人もごきげんに》を目指して、
演劇を主軸においた発信をしています。
立ち上げのきっかけとなったのは南三陸町との出会い。
心の復興がいよいよこれからだ。というタイミングで、
演劇を届けに行くことを決めました。
2018年には平成の森にて、
2019年には 生涯学習センターと志津川東集会所にて、
2020年はYES工房からオンライン公演と、
毎年南三陸町へ演劇を届けています。
また、震災を演劇で語り継ぐ「聴く演劇プロジェクト」も始まっており、
南三陸の方々との協働による作品づくりもさせていただいています。
関東でも南三陸の特産品の販売や語り部イベントの開催など、
枠を超えた活動をしています。
実際に南三陸へ行って感じることは、
町の人たちはとてもパワフルに今を生きていて、
生きるお手本にしたいと思える人がたくさんいるということです。
南三陸との絆を深めながらWinWinな関係を育み、
さらに広くごきげんを届け続けています。
私たちが、初めて南三陸に演劇を届けたのは2018年。
その時の様子を10分ほどの動画でご覧いただけます。
(東京で再演をした際に、上演前に流した動画となっています)
ごきげん一家の活動のスタート地点であり、原点であり、
この時の体験が、今につながっています。