人生の棚卸をして本来の自分を生きる
ごきげん@


ライフコーチングメソッド
新谷ゆかり

魂がよろこぶ生き方が見つかる3つのMENU
 

すべての人は、目的と意図をもって生まれてきています。
人生の仕組みを理解し、人生の目的と青写真を知ることで
幸せな毎日を過ごすことができるパワフルなメソッドです

人生の棚卸をして本来の自分を生きる

魂がよろこぶ生き方をみつけられる

ごきげん@ライフコーチングメソッド
3つのMENU

1.お悩みを聴く

人生相談カウンセリング

今ある悩みや迷いをじっくり
話すと、モヤモヤしていた
心が軽くなります

詳細

2.心の声を聴く

リュッシャーカラー診断 ごきげん@

リュッシャーカラー診断

色を見て好きか嫌いか答える
だけで、今の心の状態を知り、
コントロールできます

詳細

3.魂の声を聴く

スピリチュアルライフコーチ ごきげん@

12ステップセッション

人生の青写真、目的、貢献の
テーマを紐解き、認識が変わる
ことで、新しい自分に会えます

詳細

さらに

ごきげんでいられるために

『私の土仏』
を作るワークショップ
プロセスと心の変化に焦点を当てて
楽しんで頂きます。

お客様の声
12ステップライフコーチ感想

(50代女性 A.A様)

出来事の新たな意味をみつけ、自分の人生に自信が持てました

毎回のセッションがとにかく楽しみでした。

自分が予想もしていなかった切り口を提供していただけたこと、
そして出来事の新たな意味をみつけてくださり自分の人生に
自信が持てるようになりました。

悩んでいる時にも優しく寄り添ってくださり、立ち直るきっかけを
いただきました。心から感謝しています。
私はこれからも定期的にゆかりさんのセッションを受けたいと
思っています。

効果がなかなか認められずに、私自身も苦しんでいた(ことに気付いた)息子との関係が少しずつ改善されてきました。
やはり、カウンセラーとしてたくさんの臨床経験をお持ちでゆかりさんご自身の経験も照らし合わせてのお言葉はとても参考になりましたし
そして何より実用的でした。

何かショックな出来事が起きた時、一人で立ち直るには時間がかかります。 私はゆかりさんのおかげで信じられないほど早く立ち直ることができました。
そういった経験が初めてでしたので、ライフコーチの重要性を深く理解するきっかけとなりました。
セッションの中では、本当に様々な気づきをいただきました。

世の中のどんな悩みをお持ちの方でも、ゆかりさんのセッションを私はお勧めしたいです。
ゆかりさんの12ステップセッションは元気が欲しい人、そして人生の目的を見つけたい人、そんな人に特にお勧めです。
 (30代女性 H.U様)

どんなこともジャッジせず、あたたかく受け止めてくれた

自分の本音や感情を表現できない感覚があり、もっと素直に生きられるようになりたいと思い、ゆかりさんにセッションをお願いしました。

セッションでは、ゆかりさんがどんなこともジャッジせず、あたたかく受け止めてくれたことで、今までつらくて話せなかったようなことも言葉にして、そして感情を解放することができました。

これからは、一人で抱え込む必要はないと、思えるようになりました。

今までカウンセリングなどを受けても、カウンセラーの方の価値観を押し付けられたような感覚を覚えることがありましたが、ゆかりさんのセッションではそういったことが一切なく、私自身の「人生の目的」に寄り添ってくださったので、どんな自分も受け入れようという気持ちを貫くことができました。

また、ゆかりさんは「現状の私」だけでなく、心のブレーキを外して行動している「未来の私」を知っているかのように接してくださるので、無理なく「夢に近づけるセルフイメージ」を作れました。

次のステージに進みたいけど、まだためらいがあるという方に、ゆかりさんのセッションをお勧めしたいです。

ゆかりさんなら、優しく背中を押して、見守ってくれることと思います。
 (70代女性 T.H様)

固い、固い私の固定観念にヒビが入り、崩すきっかけを与えていただいた

なんでも受け止めて下さって、そのお蔭で固い、固い私の固定観念にヒビが入り、崩すきっかけを与えていただいたことを、さらに私が成長することで恩返しをしたいと思っています。

すそ野の広いライフコーチとして活躍なさることを祈っています。

本当にありがとうございました。 私もいずれ、セッションを受けて自分が変化したプロセスを整理したいと思っています。

プロフィール

新谷 ゆかり

資格・経歴

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
教育カウンセラー
リュッシャー色彩心理診断士
リュッシャー色彩葛藤診断士
スピリチュアルライフコーチ

10年間の不登校の相談員を機に、人の心を様々な角度から学ぶ。
子供から70代まで、臨床数約300件のセッションと自分自身の体験を通じ、
生き方にパラダイムシフトが起き、毎日をごきげんに過ごしている。

ごあいさつ
~My story~


*私たちは幸せになるために生まれてきました*

ある日、高校生だった息子に
「お母さん、人生を修行と思ってるでしょ?
違うよ。人は楽しむために生まれてきたんだよ!」と言われました。

その通り!
今ならわかります。

ですが、当時の私は、「なにバカなこと言ってるのー!
そんなこと言ってるから、大変なことになってるんじゃないのー」
と、一喝。

「あれ?息子の言ってた通りだ!」と、
気づくのは数年経ってからでした。

小さな子どもの頃は、親が作った『我が家の法則』の中で、
親の顔色を見ては、良い悪いを判断し、私なりに期待に応えようと
頑張っていました。

学校に上がると、先生が作った『学校の法則』の中で、
周りに合わせることを意識し、やがて良い子でいることに疲れると、
反抗しつつも罪悪感を感じながらモヤモヤしていました。

大人になると誰かが作った『社会の法則』の中で常識的に生きねばと、
非常識な人に苛立ち、一生懸命その枠の中に、自分も我が子までも
押し込めようとしていました。

そんな時、教育相談員として、適応指導教室に通ってくる不登校や発達障害の
子たちの世界観を理解したくて、色々と学ぶうちに、自分が正しいと
信じていた世界は、どうやら絶対ではないことにようやく気づくのです。

日本の常識が海外では非常識だったり、所変われば、時代が変われば、
絶対なんてないのです。

みんな違ってみんな良い。

ただ、月の満ち欠けや、種があって花が咲くように、私たちが
信じていようが信じてなかろうが、自然の摂理、普遍の原理があります。

この『宇宙の法則』に則って生きると、自分の囚われていた枠組みに
気づくことができます。

自分を守るための枠組みが、いつしか自分で自分を縛っていることに気づけば、
手放すことも握りしめておくことも、自分で選択できるのです。

手放すと決めれば、宇宙は応援してくれます。



*50歳からのパラダイムシフト*

それまで私は、妻として、母親として、相談員として…という役割を生きていました。

もう年なんだから…別に普通で良いのよ。フツーで…
と、変わることを恐れていました。

幸せなんだけど、何か不満足で、漠然とした不安を感じていて、
なんとなくどんよりとした日々を送っていました。

仕事に活かすために通い始めたコーチングやカウンセリング、カラー、
アドラーを学ぶ中で、「もっと自分の人生を主体的に生きていいんだ!」と、
自分自身の生き方をシフトする決断をしました。

私にとっての幸せは、『毎日をごきげんで過ごす』ことだと気づいたのです。

その時、コミットしたことが『目の前の方を笑顔にする。
まずは、私自身が毎日を笑顔で過ごす。』

こんなシンプルな決断ですが、意外と難しかったりします。

まずは、鏡の前で練習です。口角を上げるのも一苦労なくらい、
電車の窓に映る私の顔は、疲れきっていました。

私が思う正しさの枠組みから外れないように、無意識に不機嫌さで、
家族をコントロールしようとしている私がいました。

当時、ギスギスしていた夫との関係に不満を感じていた私は、
相手が変わることを望んでいました。

ですが、「過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えられる。」という、知り尽くしていた言葉を
実践してみることにしました。

自分から笑って「おはよう」や「いってらっしゃい」の挨拶や、
とにかく「ありがとう」を積極的に伝えるようにしました。

こんな単純なことですが、かなり勇気がいりました。

なんせ、長い年月の間に、夫とは闘いモードで、
意地の張り合いになっていたのです。

ですが、相手の反応に一喜一憂せず、伝え続ける内に夫も変化し、
目を見て「ありがとう」が言い合える仲に戻り、今は最高に仲良しです。

笑顔で過ごすと決めるだけで、圧倒的にごきげんで過ごす時間が増えました。

実験の結果、ごきげんで過ごすと、ごきげんな出来事が増えました。

今の心の状態を整えることや、フォーカスの仕方を変えることで、
見える世界と起こる出来事が大きく変わりました。

子供との関係や自分の親との関係、人間関係全般においての悩みやトラブルも、
すべて自分の心の癖や自分の枠組みに気づくための出来事に過ぎないのかもしれません。



*ライフコーチとして生きる*

自分の囚われは、自分一人では気づけません。

なぜなら、それが自分にとっての当たり前だから、盲点となっているのです。

だからこそ、ライフコーチという伴走者が、人生には必要なのです。

迷ったり悩んでいる方をスピリチュアル的な視点も含め、新たな気づきを与え、
本来の自分を生きるお手伝いをしていくことが、私の使命だと覚悟を決めました。

人生の仕組みや心理学などの知識に加え、これまでの私自身の経験や
300人を超える方の人生から得た智恵を惜しみ無く活かしていきます。

そして、あなたが本当に望む未来に向かう時、共に祈り、
ワクワクのハーモニーを奏でる伴奏者としてのライフコーチの存在は、
あなたのパフォーマンスを最大限に引き上げ、大きな力となるでしょう。

私と出会って話すことで、心が軽くなり、ごきげんになります。

ごきげんになると、ごきげんな出来事がやってきます。

「ごきげん@ライフコーチング」のセッションで、あなたにしか味わえない、
ごきげんな人生を手に入れてください。


体験セッションお申込み

アンケートにお答えいただける方は、
3,000円で体験いただけます。
(通常12,000円)

3つのMENUの中から1つお選びいただきます。

必要事項をご記入いただき送信してください。
追ってご連絡いたします。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お支払い方法:銀行振込みでお願いしております。
お振込み先はのちほどご連絡いたします。
お問い合わせはこちらから
お電話でもお気軽にお問い合わせください
受付時間 9:00〜20:00

受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。

メールでのお問い合わせ

ご連絡後2営業日以内にご返信します。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。