決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたの個性を生かし10年続く
人気パン教室を開こう!

趣味のパン作りを仕事にできる!「パン教室の開き方」7日間の無料メール講座


講師養成無料
メール講座の
案内

このような方が対象です

  • 趣味だったパン作りを生かして仕事にしたい
  • 60代でも新しいことにチャレンジしたい
  • 仕事や子育ての合間にパン教室を開きたい
  • パンの資格はあるけど教室の開き方がわからない

  • 月に5~10万、お小遣いになる収入を得たい!
  • すでに教室を開いているけどSNSが苦手で集客できない
  • メインの仕事や子育ての合間にパン教室を開きたい

パン教室をはじめるとこんなメリットがあるんです!

趣味を仕事にし収入が得られる

軌道に乗せれば安定した収入につながります。生涯、コツコツと好きなことで稼ぎましょう。

パン作りの「仲間」づくりが出来る

あなたの周りに集まる人は「パン作りが好きな人」です。同じ価値観を持つ仲間が出来、生涯ともに楽しめるようになりますよ!

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

定年後でも輝ける

63歳で開業、75歳まで開けるよう目指している方もいます。60代の、孤独、お金、健康の悩みはパン教室で解決します。

家族が喜ぶ
子どもが帰ってきても、家にお母さんがいる状態は、とても安心します。また頑張る背中を家族に魅せられるので、家族から応援されます。

生きがいを感じる
趣味を通して誰かに喜ばれる状況は、雇用されている時とは違い、やり甲斐と生きがいを感じます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

どのように夢を実現させたのかは、
7日間の無料メール講座でご説明しています

今までこんなお悩みを解決してきました!

講座受講生の体験動画

「教えられる気がしない!」
技術の不安が自信に変換

他の講座で講師の資格をとったものの、この状態で先生になれるのか・・?との悩みを持っていた深川さん。半年で55種114回もパンを焼き技術を磨き、認定試験も合格。不安を自信に変えました。
2024年の開業目指して現在準備中。

3か月で新規の参加者
に恵まれた

64歳でパン教室をスタートされた奈良さん、2年間知人のみの参加者だったのが悩みでした。オンライン集客を1からスタートさせようと、HP、SNS、公式ライン、各サイトへの登録と集客の流れを作ると、3か月目からご新規さんに恵まれるようになりました。夢は75歳までパン教室を開くことと精力的に活動されています。

毎月プラス9名!
年収50万アップ

コロナ禍で教室への参加者が半分に減ってしまったお悩みをもっていた谷中さん。ターゲット設定とオンライン化、公式ラインへのスムーズな誘導が実を結び毎月プラス9名、年収50万アップを達成されました。80歳まで元気に教室を開くことを目指す、奈良県1の元気な先生です!

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

仕事をしながら開業の夢を実現

家業のメインのお仕事と、パステルアート講師をしながらパン教室開業の夢を実現させました。3つの講座を1年半かけて受講され2022年4月に~大切な人を笑顔にするパン教室~「TOMO’S OVEN」をスタート!メインの仕事をこなしながら、オンラインと対面と、二か所で精力的に教えています。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講座受講生の体験談


ファン作りができ、レッスン単価を上げられました!

★参加してようと思ったきっかけは?
ビジネスとパンの知識と技術をしっかり教えてくれるメンターを探していました。先生の長年のご経験と人柄で参加を決めました。
 
★どんなことに悩んでいましたか?
教室1本だけできるほど収入が安定していなかったこと。悩みを相談できる人がいなかったこと。
 
★講座を受けて学んだことはなんですか?
 集客の基本を知ることができました。ファン作りができ、レッスン単価も上げられ生徒様の希望されることと、私の提供できることに温度差がなく、とても良い雰囲気でレッスン出来ています。
 
★これからやりたいと思ってることは?
現在はインスタントドライイーストのレッスンなので、教えて頂いた白神こだま酵母のレッスンも始めたいです。

★講座をどんな人にすすめたいですか?
大勢でワイワイするのが苦手な方。一緒に学んでいける仲間を探してる方。1歩踏み出すのに背中を押されたい方!やりたい時が1番のはじめ時です。

(水上先生は「普通の会社員並みの収入を得る」という目標を2024年2月に達成されました!)

念願のオンライン講座を開くことができました!

★講師養成講座に参加したきっかけは?
 
数年前からオンラインレッスンを開講したいと思っており参加いたしました。
 
★どんなことに悩んでいましたか?

パソコンやSNSに疎く、独自に取り組んでみては頓挫することを繰り返していました。
結果、何から手をつけてよいかがまったくわからなくなり前に進めずにいました。

★解決したこと、できるようになったことはなんですか?

パソコンの操作が以前より格段にできるようになりました。定期的なコンサルで「やりたいこと」が明確になり、目標だったオンライン講座を立ち上げることができました。
また公式LINEを設け、配信することでプロ意識が高まりました。さらにSNS配信(Instagram)に文章を付けることで、新規対面レッスンの申し込みが増えました。

★これからの夢や目標はなんですか?

まずはたくさんの方に未来工房を認知してもらえるよう、配信をがんばることから!オタク道を行き、楽しくもタメになる講座を、細く永く続けていけたら幸せです。

講師養成講座受講生の皆さんのお教室

~大切な人を笑顔にするパン教室~Tomo’s Oven 齊藤知美さん

「ご自宅のオーブンでご飯を炊くかのようにパンが焼けるようになる」をモットーに東京都大田区で主宰・オンライン教室あり。器用な方ではないと・・いわれる講師ならではの経験を最大限に生かし、生徒に寄り添った超きめ細やかな指導が特徴。初心者さんに特におすすめ。

~やきたてパンと手づくりケーキをお家でつくる~パンとケーキの家Taninaka 谷中恵子さん
「60歳からの方に、身近な家族を喜ばせ、これからの人生を、より楽しく暮らせる方法をパン、お菓子、お料理を伝える」がモットー。
奈良県生駒郡で主宰・オンライン教室あり・講師歴20年の超実力派・奈良県ナンバーワンのパワフル60代。ブログはこちら
~大人と子どものパン教室~fan life bread 水上浩子さん

お子さん対象のパン教室のエキスパート。「30代、40代の子育て中のお母さんに、自分と家族を大切にして、親子で心が豊かになる方法を手作り体験を通して伝える」をモットーに神奈川県海老名市で主宰・オンライン教室あり。その他、カルチャーセンター、学童、フリースクールでもパン教室を開催。カフェメニューの考案などまかされるなど実績多数。

~ライフスタイルに合わせたパン作り~天然酵母パン教室 未来工房 関未来さん

元パン屋女店主が教える、川崎市多摩区元パン屋さんのパン教室。ホシノ天然酵母と白神こだま酵母のパンの単発レッスン。

「スキマ時間で本物のパンを焼こう」をモットーに、ホシノ天然酵母1・5倍法と国産小麦で焼く、「捏ねない美味しいハードパンオンライン講座」を開催中。

はるぱん教室
50代~60代の初心者さん向き、ドライイーストを使った、少人数制の手ごねパン教室。リラックスしてパンを作り、明日への活力となるような時間を提供している。焼き立てパンと野菜をふんだんに使った、心のこもったランチタイムが大好評
2024年は新たに3人の方が開業を予定しています
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

まずは7日間の無料メール講座で詳細をご確認下さい

7日間の無料メール講座はこのような内容でお届けします

1日目・・夢を描こう、ひょんなことから先生になりました

2日目・・どこまでパン作りの技術が必要?

3日目・・開業資金っていくらかかるの?

4日目・・包み隠さず話します!パン教室の実際の収入金額

5日目・・あなたの特性は?講師の向きな人、職人向きな人

6日目・・好きなことを仕事に!3つの講座のご案内

7日目・・1~5期卒業生の体験談


7日間の無料メール講座にご登録の方に限り
「夢が実現!売り上げの上がるパン教室の仕組とは?」の動画
をプレゼントします。(未公開動画)

技術力無し、集客力無しだった私が、どのように毎月50名以上集まる人気パン教室になったのか、その仕組みを動画でお話しています。

講師紹介

ゆみパン劇場演出家 ルプチボヌール主宰 
岡田友美佳

経 歴

2004年8月 河口湖にて白神こだま酵母のパン教室を主催  
2009年9月 品川区に転居し「ふっくふく〜白神こだま酵母のパン教室〜」開始
2011年12月 ル・コルドン・ブルー 首席卒業  
2012年4月 転居を機にコンセプトを変え「白神こだま酵母のパン教室 ル・プチ・ボヌール」開始
2019年5月 オンライン講座初級編開始。全国各地に生徒さんが増える
2021年2月  オンラインサロン「ゆみパン劇場」をスタート
2021年7月 講師養成講座スタート
2023年7月 江戸川区へ転居。パン教室再開

  ■メディア

・フェイスブックライブ番組「FLTVゆみパンTV」を月2回配信

■掲載本・雑誌等・新聞
・2011年4月20日発行『サロネーゼになりませんか?-キッチンから幸せになる
 おいしい生き方・暮らし方 』祥伝社ムック
・2010年6月15日発行『おいしく楽しく通いたくなる料理教室』ギャップ・ジャパン
・2010年1月4回 パルシステム「美味しい記憶の種を蒔こう」
・2011年1月17日読売新聞 エコライフ「野菜の皮で手製ふりかけ」
・2017年4月20日朝日小学生新聞 朝日おかあさん新聞「おかあさんの習い事」

■ラジオ
・2011年1月31日 東京FMブルーオーシャン エコハピスタイル
・2020年4月  j-wave step one 

あなたは今より輝ける!趣味のパン作りを仕事にしよう!

パン作りをはじめたのは娘が1歳のとき。

子供に添加物のないパンを食べさせたいと思ったのがきっかけでした。
失敗だらけでしたが繰り返すうちにコツをつかみ、パン作りが楽しくなりました。

それからさらに学びたいと、白神こだま酵母の学校(サラ秋田白神)、フランスパンの専門学校(ル・コルドン・ブルー)に子供を預けながら通い、2009年から念願のパン教室を開き始めました。

最初は子供をおんぶしながら、築40年の社宅で無我夢中で開いていましたが、4年目からは軌道に乗せて現在は15年目。

もともと15年の摂食障害で引きこもりがちだった私ですが、無理だとあきらめていたことや、想像すらしていなかったことに、チャレンジできるようになりました。


今は気心のしれた大勢の生徒さんに囲まれ、心から仕事を楽しんでいます。


今は人生100年時代。何を選択して生きるのかは自由です。自分の可能性を信じ、チャレンジしてみることをお勧めします!

石橋はたたかず渡ろう!

「石橋はたたかず渡れ」というのが、私のモットーです。

2020年より蔓延したコロナウイルス以来、3年後、5年後の未来の予想がつきにくい世の中になりました。

そんな時代だからこそ、実現したい未来があれば「今すぐ」チャレンジして欲しいのです。

時期を待っているうちに起こる最悪の状態は、「意欲が低下すること」です。

もう少し時間が出来たら、落ち着いたら、、と言っているうちに、「あっ」という間に年を取り、やる気が無くなってしまうのです。


「条件」がそろっても、「やる気」が無ければ開けません。
逆に
「やる気」があれば、「条件」はそろっていなくても何とかなるんです。


とくに女性は「ハート」「気持ち」が動かないと、結果に繋がらないのです。


ぜひ今ある熱意を大切に、
メール講座でその一歩を踏み出してください。
お申し込みをお待ちしております。

ゆみパン劇場演出家
ル・プチ・ボヌール 岡田友美佳