フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!

なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

3ステップで10年続く人気パン教室を開こう!

パン作りが大好き!パン作りの技術を生かしたい人向きのオンラインでうけられる講座です!
講師養成
講座
3期説明会

このような方が対象です

  • 趣味だったパン作りを本格的にもっと学んでみたい!
  • もっと美味しくパンを作って、多くの人を喜ばせたい
  • 好きなパン作りを仕事に生かしたい
  • メインの仕事や子育ての合間にパン教室を開きたい
  • パンの資格はあるけど、教えられる自信が無い!

  • 定年後、第二の人生をパン教室でスタートさせ安心して老後を迎えたい
  • 趣味を仕事にし、お小遣いになる収入を得たい!
  • メインの仕事や子育ての合間にパン教室を開きたい

パン教室をはじめるとこんなメリットがあるんです!

大好きなパン作りに没頭できる!

パンのことを心置きなく100%考えて毎日を送ることができます。新しいパンの知識もどんどん学んで、吸収するのも仕事。

趣味と仕事がまさに一体化してせ幸せな日々を送れます!

パン好きな人に囲まれて毎日が送れる!

あなたの周りに集まる人は間違いなく「パンが好きな人」です。そして作ることが好きな、マメな人も多いです。

特別に好きなパンがあったり、あちこちのお店のパンを食べ歩いている人もいますので、パンの話題で盛り上がり素晴らしい仲間作りができますよ!

自分の理想する教室を作ることができる!

あちこちの教室に通うと、こんなところがいいなぁと好きになったり、またこんなサービスがあったら嬉しいなと思ったりしたことはありませんか?

自分のお教室をもつと、それらをすべて実現させることができます。の空間を演出し、居心地の良い場所を作りましょう!

自分の理想する教室を作ることができる!

あちこちの教室に通うと、こんなところがいいなぁと好きになったり、またこんなサービスがあったら嬉しいなと思ったりしたことはありませんか?

自分のお教室をもつと、それらをすべて実現させることができます。の空間を演出し、居心地の良い場所を作りましょう!

自分のペースで自由に仕事ができ、家族も喜ぶ!

月に何回、何時間の教室を開き、何を教えるか。。すべて自分のペースで仕事ができます。
またお子さんが小さい場合、学校から帰っても必ず家にお母さんがいる状況となりますので、お子さんにとってはとても安心して毎日を送れる状況を作ることができます。

生徒さんの変化や成長を一緒に喜べる
パン作りがまったく初めてでも、あなたが教えることで最初の一歩を踏み出せる方があります。その方の成長を喜んだり、時にサポートしてどんどん生徒さんのステージを上げていくことが出来ます。生徒さんに影響を与えられる人になります。

やりがい、生きがいを感じながら毎日を過ごせる
趣味を仕事にし、誰かに喜ばれていく状況は、とてもやり甲斐と生きがいを感じます。またそのような環境が与えられていることに、常に感謝の気持ちが湧いてきます。小さな幸せを毎日感じながら日々を送れるようになります。
好きなことを仕事にし、収入が得られる
実はパン教室って、お料理の教室の中でもダントツにコスパが良いんです。軌道に乗ると安定した収入につながり、あらたな学びや投資に回すことができます。さらに人生を豊かにしていきましょう!
やりがい、生きがいを感じながら毎日を過ごせる
趣味を仕事にし、誰かに喜ばれていく状況は、とてもやり甲斐と生きがいを感じます。またそのような環境が与えられていることに、常に感謝の気持ちが湧いてきます。小さな幸せを毎日感じながら日々を送れるようになります。

この講座は3つのクラスに分かれています。すべてzoomで行います。
 
①ホップ講座・・パンの技術を中心に集中的に学びます。将来教室は開かないけど、技術を高めたいという方も歓迎します。パン作りの理論と講師としての教え方を学べます。試験に合格すると認定講師になれます。


②ステップ講座・・パン教室が実際に開ける準備をしていきます。コンセプト、教室名、開講準備、必要なものを全て一緒にそろえていきます。

③ジャンプ講座・・パン教室の経営を中心に学びます。集客、営業、リピーターを増やすコツなど、長期的に収入を得る仕組み作りをしていきます。(②が終了した人のみ申込できます)

ホップ・6か月であなたも認定講師になれる!

6か月で認定講師になるためのコースです。

6か月後の目標を設定し、24の技術を少しずつ難易度を上げながら学びます。

繰り返すことで、安定してパンが焼けるようになり、自信がつきます。

なぜ失敗したのか、パン作りの「理論」が分かり、失敗の原因が説明できるようになります。

過去に講師経験が無くても、講師の役割、相手が成長する教え方を学べます。

途中で挫折することなく、仲間と講師と一緒に励まし合いながら学べます。

白神こだま酵母のストレート法、中種法、冷蔵発酵法、低温長時間発酵

を学びます

●試験

ソフトフランス
筆記試験 

ステップ・3か月で理想の教室作りをしよう

3か月で理想の教室作りをするための講座です。
パンは作れるようになったけど、この先どうやって教室を開いたらいいか見当がつかない!・・という方に向いています。

チェックリストを活用しながら、準備をしますので漏れがありません。

①スタート前の準備②コンセプト決め③教室名④教室環境を整える⑤講師のステータスの確立⑥サービスを決める⑦1日のスケジュールを考える⑧オンライン教室の開き方を学ぶ等

ジャンプ・6か月間で売り上げアップのシナリオを実践!

パン教室をひらく所までは出来そうだけど、生徒を集める自信はない、
収入につながるのかイメージできない方。また現在開いているけど、お客さんの集め方がわからない方向き。

ビジネスとは何かからスタートし、徹底的に売り上げアップのシナリオを学びます。

①集客の基本
②キャッチコピーとプロフィール
⑤SNS攻略法
⑤メルマガ、公式ラインの始め方
⑥セールスライティングを学ぶ
⑦リピーター獲得のコツ

パン以外のサポートが半端ないのが特徴!

コースによりますが、実際にお宅に伺い教室作りのお手伝いもします。この日はHP掲載用のパンを8種類焼きました。
受講生限定で、専門の先生をお迎えして確定申告の勉強もします。長く継続するには、パン技術以外がとても大事です。この日はオンラインで行いました。
一緒にHP作りも行います。パソコンの苦手な方でも、一緒に作業するので安心です。
一緒にHP作りも行います。パソコンの苦手な方でも、一緒に作業するので安心です。

講師養成講座受講生の皆さんのお教室

~大切な人を笑顔にするパン教室~Tomo’s Oven 齊藤知美さん

「ご自宅のオーブンでご飯を炊くかのようにパンが焼けるようになる」をモットーに東京都大田区で主宰・オンライン教室あり ・生徒に寄り添ったきめ細やかな指導が特徴。初心者さんに特におすすめ。

~やきたてパンと手づくりケーキをお家でつくる~パンとケーキの家Taninaka 谷中恵子さん
「60歳からの方に、身近な家族を喜ばせ、これからの人生を、より楽しく暮らせる方法をパン、お菓子、お料理を伝える」がモットー。
奈良県生駒郡で主宰・オンライン教室あり・講師歴19年の超実力派・奈良県ナンバーワンのパワフル60代
~大人と子どものパン教室~fan life bread 水上浩子さん

「30代、40代の子育て中のお母さんに、自分と家族を大切にして、親子で心が豊かになる方法を手作り体験を通して伝える」をモットーに神奈川県海老名市で主宰・オンライン教室あり

暮らしに寄り添い、ちょっとの工夫で日常が豊かに、家族が幸せになる提案をしている。子育て中のお母さんにおすすめ。

~大人と子どものパン教室~fan life bread 水上浩子さん

「30代、40代の子育て中のお母さんに、自分と家族を大切にして、親子で心が豊かになる方法を手作り体験を通して伝える」をモットーに神奈川県海老名市で主宰・オンライン教室あり

暮らしに寄り添い、ちょっとの工夫で日常が豊かに、家族が幸せになる提案をしている。子育て中のお母さんにおすすめ。

第3期生募集

期間2022年9月~2023年4月まで(2022年12月はお休み)



8月31日に募集終了します。1名以上の申込で開講します。

以下の日程でマンツーマンの無料説明会を開催します

おひとりずつ丁寧にお話を伺いますので、マンツーマンの説明会になります。

パン教室を開いてみたい動機や経験、心配なことなどお話下さい。
数年後に開きたい・・と思っている方も歓迎です。今できることをアドバイスします。

お時間は1時間ほどになります。
前回、相談された方でも、遠慮なくお申込み下さい。
日程、新規で出しました。


第3期無料相談以下の日程で開催します。(その他、希望日程を承ります)

無料相談は終了しました



★お申し込みの方には、パン教室開催に必要な事柄が図解ですぐわかる「教室開催のための必須スキルマップ」(PDF)をプレゼント


★お申し込みの方には、パン教室開催に必要な事柄が図解ですぐわかる「教室開催のための必須スキルマップ」(PDF)をプレゼント


個別相談のハードルが高い!という方に、7日間の無料メール講座をご用意しました!

講師になるための技術の磨き方や、ご自身の適性、開業費用、どのくらいの収入が見込めるか、お客さんを集めるために必要なことが学べます。

下記のプログラムの内容のメールが届きます。

 

1日目・・夢を描こう、ひょんなことから先生になりました

2日目・・どこまでパン作りの技術が必要?

3日目・・ぶっちゃけ開業資金っていくら?月の収入どのくらい?

4日目・・3つを変えたら月10万

5日目・・あなたはどっち?講師の向きな人、職人向きな人

6日目・・一歩を踏み出す勇気を持とう

7日目・・初心者さんでもチャレンジ!現在受講中の方のお話


7日間の無料メール講座にご登録の方に限り
「初心者さんから上級者さんのための、パン教室の開き方」の(動画30分)
をプレゼントします。(未公開動画)


パンを習いはじめて3回で講師になった私のお話と、どんなふうに多くの人に
知ってもらうようになったか動画でお話しています。
ぜひ気軽に受け取って下さいね。

講師紹介

ゆみパン劇場 10年通える白神こだま酵母のパン教室 ルプチボヌール代表 岡田友美佳

経 歴

2004年8月 河口湖にて白神こだま酵母のパン教室を主催  
2009年9月 品川区に転居し「ふっくふく〜白神こだま酵母のパン教室〜」開始
2011年12月 ル・コルドン・ブルー 首席卒業  
2012年4月 転居を機にコンセプトを変え「白神こだま酵母のパン教室 ル・プチ・ボヌール」開始

2019年5月 オンライン講座初級編開始。全国各地に生徒さんが増える
2020年3月 単発のオンラインレッスン開始。さらに多くの生徒さんが参加するようになり満席が続く人気レッスンとなる。
2021年2月  オンラインサロン「ゆみパン劇場」をスタート

 

■メディア
・フェイスブックライブ番組「FLTVゆみパンTV」を月2回配信

■掲載本・雑誌等・新聞
・2011年4月20日発行『サロネーゼになりませんか?-キッチンから幸せになる
 おいしい生き方・暮らし方 』祥伝社ムック
・2010年6月15日発行『おいしく楽しく通いたくなる料理教室』ギャップ・ジャパン
・2010年1月4回 パルシステム「美味しい記憶の種を蒔こう」
・2011年1月17日読売新聞 エコライフ「野菜の皮で手製ふりかけ」
・2017年4月20日朝日小学生新聞 朝日おかあさん新聞「おかあさんの習い事」

■ラジオ
・2011年1月31日 東京FMブルーオーシャン エコハピスタイル
・2020年4月  j-wave step one 


パン作りが好きなすべての女性が、今より輝ける場所がある!

私がパン作りをはじめたのは娘が1歳のとき。

子供に添加物のないパンを食べさせたいと思ったのがきっかけでした。

失敗することも多くありましたが、繰り返すうちにコツをつかみ、パン作りが楽しくなりました。


それからもっと本格的に学びたいと、白神こだま酵母の学校(サラ秋田白神)、フランスパンの専門学校(ル・コルドン・ブルー)に子供を預けながら通い、2009年からパン教室を開き始めました。


実は私はそれまで15年以上摂食障害を患っていましたが、夢中になってパン作りに取り組み、また教室の中で伝えているうちに症状が軽くなり、完治させる経験もしました。


教室を開いて13年。

以前なら、こんなこと到底無理だろうとあきらめていたことや、想像すらしていなかったことに、どんどんチャレンジできる私に変わりました。

自分の長所はどこか?どの部分が人の役に立つのか?

と自分と向き合うことで、一番の自分の「強み」を見つけることができました。


そして今言えるのは、教室を開くことで、

「自己成長と、経済的な自立をすることができ嬉しい」

「自分の好きなことを仕事にできるのは幸せだ」

ということ、この二つです。


「パン作りの好きなすべての女性が、今よりもっと輝ける場所がある」

このことを伝えたくて、講師養成講座を開くことを決めました。

2022年夏からは、3つのステップにわけて、より参加しやすくなりました。

あなたの人生を、より輝かせて行きましょう!

成長できる喜びの日々!

2020年より蔓延したコロナウイルスもようやく終焉を迎えようとしています。

この2年でオンライン化が当たり前となりました。

人々の生活様式が変わると
同時に、価値観も変っていきました。


 社会全体の価値観に合わせて仕事をしてきたことに疑問を感じる人や、

体験の豊かさを重視し行動する人が増えました。


その結果「やりたいことがあれば、今すぐやってみよう!」

こんな気持ちで行動する人が増えたように思います。


今は、、得意分野を活かすことができる

個人事業主にとって
最高のタイミングです。

ぜひ今後の人生を自分で決めて、自分の成長を実感したり、自分で収入を得る喜び

を味わって下さい。


説明会へのお申し込みをお待ちしております。

ゆみパン劇場演出家
ル・プチ・ボヌール 岡田友美佳