なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ご縁紡ぎ大学
愛媛松山校

2021年1016日(土) 〜 2022年0416日(土)  

新時代を生き抜くための自分軸の再構築!

これまでの常識や学びが通用しなくなった今
人生のリセットと呼べる
タイミングの今を活かして
新時代を生き抜くための
自分軸を再構築するチャンス!

ひとりひとりの背中についている才能を引き出す

ご縁紡ぎ大学愛媛松山校では、開校期間の半年間でみるみるご自身が変化を実感でき行動できる基礎を建てるとともに、生涯の仲間や講師陣との出逢いによっておひとりおひとりの背中についている才能を引き出します。

ご縁紡ぎ大学愛媛松山校の特徴

入学生は老若男女
老若男女を問わず様々な世代との融合によりそれぞれの意識、波動の高まりに加え、縦と横の世代の繋がりにより、古き良き日本の人と人の密度を高め、人財の好循環を生み出します。
生涯の仲間との出逢い
これまでの生活では決して出逢わなかった方々と運命的かつ必然的なご縁により、互いに持ち合わせている周波数によって学びの意識を高め合い、個々の能力のさらなる輝きを放ちます。
他では学べないカリキュラム
学校や社会では決して学べない自分を知るところから始まり、本当の「きく」を知り、日本語に隠された音霊、言霊が込められた「言葉のチカラ」を知り、ほんの少し前までは当たり前だった「足るを知る」を思い出し、これまでの教育や家庭環境によって遠慮がちな「自分の殻を破る」ことで新たな自立した自分と出会うカリキュラム
他では学べないカリキュラム
学校や社会では決して学べない自分を知るところから始まり、本当の「きく」を知り、日本語に隠された音霊、言霊が込められた「言葉のチカラ」を知り、ほんの少し前までは当たり前だった「足るを知る」を思い出し、これまでの教育や家庭環境によって遠慮がちな「自分の殻を破る」ことで新たな自立した自分と出会うカリキュラム

豪華講師ご紹介

全国各地津々浦々に呼ばれる実績・実力ある豪華講師陣をご紹介申し上げます。

中村 文昭学長

「自分を知る」

⾼校卒業後、家出同然単⾝上京、⼈⽣の師匠となる実業家との出会いから果物や野菜の⾏商・飲⾷店の経営に携わり、商売の⾯⽩さを知る。21歳で独⽴し、地元三重県でレストランを開店。広告宣伝費を全く使わず、⼝コミのみで⼤繁盛させる。年間300講演を10年以上続ける、⽇本を代表する語り部。学校や企業から講演依頼が絶えず、コロナ禍の今でも講演依頼が寄せられている。43歳の若さで東久邇宮文化褒賞(ひがしくにのみやぶんかほうしょう) を受賞。今やユーチューバー(ふみあ菌)としても人氣を博している

⼭下 義弘

きくということ

損害保険会社に在職中は、5つある部⾨すべてで⾞内のギネス記録を樹⽴。この記録は17年経った今も破られていない。ダメダメ営業マンをトップに変⾝させたそのきっかけとは?現在は、保険営業もしつつ、実践営業コンサルタントとして独⽴して活躍中。そして、単に「テクニックやスキル」などの「やり⽅」よりも、その瞬間の⾃分⾃⾝の「あり⽅」が最も重要と教えている。

川端 知義

言葉のチカラ

イメージトレーニング、コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピー、⼼理学を掛け合わせ、「⾔葉」「感情」「⾏動」「イメージ」からなる新しい⼼理アプローチ「ポジショニング」を伝えている。⾃分⾃⾝の3パターンの「ポジショニング」を知り、トレーニングしていくことで無意識レベルで最⾼の位置をとり、⾃分の思い通りの幸せな⼈⽣を送ってもらう⼈を増やすために『⾔葉のチカラ』という演題で講演もしている。最初は『名刺で割りばしを切るのは簡単だ』と思えるようになるという劇的な変化が⾼く評価されています。

案浦 豊土

足るを知る

(株)クロフネファーム 代表取締役

福岡県出⾝。友⼈に強引に勧められ嫌々⾏った講演会で全⾝に電流が⾛る。それから約2年間、東京で中村⽂昭のひっつき⾍をやり、ウェディングの勉強のためクロフネカンパニーに転職。中村⽂昭のマネージャー業務とイベント企画を担当。

現在、野菜を中⼼としたビュッフェレストラン『クロフネファーム(就労⽀援A型施設)』を経営。接客業での障がい者の働く場所を作り、仕事の楽しさを共に分かち合っている。『働くことの⽣きがいの創造』という演題で講演活動も⾏なっており、障がい者就労に対する意識や⾒解を広く伝えている。障がい者だけでなくその⼈の能⼒を引き出し、「できることからやる」ことを教えてくれる。

東野 昭彦

自分の殻を破る

(株)耕せにっぽん 代表取締役

⼤阪⽣まれの⼤阪育ち。25歳で北海道に移住。

タレント派遣事務所に所属し、TVショッピングキャスター務め、27歳で通信販売会社を設⽴。

34歳の時に『中村⽂昭⽒』講演会で出会い、中村⽒と共に⽇本の元気のない若者に勇気を与えよう !とひきこもり農業を始め、現在の「耕せにっぽん」活動に⾄るきっかけとなる。

開講スケジュール

2021.10.16
12時〜17時
入学、第一講義
自分を知る

中村文昭学長より「自分を知ること」とは?

2021.11.27
12時〜17時
第二講義
きくということ
山下義弘さんより「きくということ」とは?
涙溢れる授業です。
2022.1.8−9
合宿
第三講義
言葉のチカラ
川端知義さんより「言葉のチカラ」とは?
2022.2.12
12時〜17時
第四講義
足るを知る
案浦豊土さんより「足るを知る」とは?
2022.3.12
12時〜17時
第五講義
自分の殻を破る
東野昭彦さんより「自分の殻を破る」とは?
2022.4.16
修了式、パーティー
第六講義
修了式
中村文昭学長より修了証書授与、修了式後は場所を変えて修了パーティ
2021.11.27
12時〜17時
第二講義
きくということ
山下義弘さんより「きくということ」とは?
涙溢れる授業です。

受講料ほか

受講料 98,000円(学割⾼校⽣以下49,000円)

定員50名(学割対象10名まで)

<参加要項>

・お申込みから5⽇以内にお振込みをお願い申し上げます。
 (振込⼿数料のご負担をお願い申し上げます)

・受講料には各講義の資料費、宿泊合宿費、修了パーティー費が含まれます。

・昼⾷費、講義終了後の懇親会費などは⾃⼰負担とさせていただきます。

・⽇程が合わない講義は、全国のご縁紡ぎ⼤学で振替受講できます。
 (受講料無料、交通費は⾃⼰負担)

・ご縁紡ぎ⼤学修了⽣は全国のご縁紡ぎ⼤学にオブザーバーとして再受講できます。
 (再受講料は該当校の主催者にお問い合わせください)

お問い合わせ

お問い合わせは、下記フォームにご入力後、送信ください。
お問い合わせ受領後、基本的にメールによりご返信させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信