日本から世界へ

「GODENYA」を一言で言い表すならば、
「一皿の料理に、一つの日本酒を合わせる贅沢」です。

日本料理、フランス料理、広東料理などの要素をとりいれた
8皿のコース料理で構成され、
その 1 皿ごとに 1 種類の日本酒を温度・温め方・器を変えて
ペアリングしていきます。

GODEYNA 店主 / 燗付け師:五嶋 慎也(ごしま しんや)

「日本文化を世界に伝えたい」

我々の理念は日本文化の精神性を世界に伝え、その価値観が世界の模範になることです。
この理念に共感、そして協働していただける仲間を募集しています。

GODENYA(ごでんや)は2011年11月 東京都墨田区にて開業し、
2015年6月 GODENYAは次のステージとして香港に場所を移しました。

これまで受け継がれてきた日本料理の精神を土台とし、
西洋や香港の食材を料理に組み込み、
日本酒の持つ’食材の良さを引き出す特性’を合わせることで、
香港においても日本酒と料理のマリアージュの素晴らしさを感じて頂けることができました。

しかし、それはこれから始まる物語の序章に過ぎません。
香港のみならず、世界中に料理と日本酒、日本文化を伝えていきます。

日本酒がワインのように世界の食中酒の一つとなったとき、
日本料理の精神が世界に伝わったとき、世界の食文化が変わります。
その食文化の変化から、世界の美意識が変わり始めます。
そして美意識はその奥にある精神性を変えていくはずです。

千利休は侘茶を大成させました。
それは侘びの精神性の大成でした。
侘び寂びとは必要でないものは全て削ぎ落としたシンプルさによって、
自然を愛し、自然の姿を求めるありのままの心。
今在ることに感謝し時の移ろいを肌で感じる姿勢、
虚飾をすべて捨て去ってそこに残る清らかな美しさです。
つまり美意識から精神性を伝えました。

我々は料理と日本酒と合わせることで、食材・料理への意識を変え、
食材、土地、生産者に対する感謝・姿勢と繋げていきたいのです。

現在は、香港にて料理をしてくださる料理人を募集しています。
一緒に世界で勝負しましょう。

応募はこちらから

仕事紹介

香港店:料理長兼店長 募集

香港店での料理長兼店長を募集しています。
業務内容は料理全般、店舗運営、お客様への接客、スタッフ教育等です。
また一緒に新メニュー開発や日本酒ペアリング等も行なっていきます。
語学レベルは問いません。
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 Ahead of the Curve.,co limited
代表 熊谷 幹樹
設立年月 2014年8月
会社住所
G/F 182 WELLINGTON STREET,CENTRAL, HONG KONG
設立年月 2014年8月