決済つきの予約システムが3,940円〜/月

アジア10ヶ国で常時1000件以上の求人からあなたのベストな選択をサポート!

アジア就職について相談する(無料)

ガイダンス情報 in  CEBU

東南アジア9ヶ国+インドの情報満載!

セブ在中のガイドがアジア各国への海外就職を全力でサポート!

目的は海外就職を身近に感じ、今後の選択肢の一つに入れていただくこと!

海外就職には必要なあなたの知らなかった情報をお届け!
VISA、必要な英語力、仕事内容など…
その他、実際に海外就職を果たした先輩のエピソードもご紹介します。

準備中

REERACOEN×社会人限定のオトナ留学MBA
「期間限定キャリアアシストコース」

英語力を伸ばしてワンランク上のキャリアを実現!

1.実践で使えるビジネス英語習得と就職活動に役立つTOEIC最大400点保証

2.人脈形成やキャリアを考える出会い

3.優秀なキャリアコンサルタント

海外就職をする前に徹底的に英語力を伸ばしたい方にもってこいです!
留学中から就職相談などサポート充実!

【REERACOEN特典】
弊社経由でお申し込みいただくと入学金が無料となります!
※キャリアシストコースをお申込みの方限定

気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

セブからアジアに就職するまでの流れ

STEP

1

留学後の進路を考える

セブ留学後の進路はおきまりですか?
そのまま日本に帰る、ワーキングホリデーに行く、別の国に留学に行く、海外で就職する…。まだ進路が決まってない方、海外就職に興味がある方はぜひセブのキャリアデザイナー兼ナビゲーターの藤田にご相談下さい!

STEP

2

キャリアデザイナーに相談

はじめまして!
セブ在住のキャリアデザイナー兼ナビゲーターに相談。セブの留学生向けに卒業後の国内外の就職支援を行っています!海外就職に興味がある方、国内に戻ってからの就職活動が不安な方、ぜひお気軽にご相談下さい。

STEP

3

各国コンサルタント(CA)との面談

キャリアデザイナーの藤田と相談後、気になる国ができたら、各国の専門コンサルタント(CA)と面談しましょう!より詳しい各国の情報や具体的な求人を知ることが出来ます。海外就職ならではの不安なども相談できますよ!

STEP

4

企業へ応募・選考

各国ごとに選考が進みます。書類選考→1次面接→2次面接→内定という流れが一般的です。Skypeでの1次面接も多く、日本にいながら、海外の選考を進めることが可能。最終面接では直接その国に行く必要があることが殆どなので、スケジュール管理もしっかり行いましょう!国内で全て進めてくれることもあるので、担当のCAに話を聞いてみてください!

STEP

5

内定・入社準備

無事選考が終わり、企業側の採用意向が固まったら「内定」となります。Offer Letterが担当CAから届きますので、条件面や待遇を確認し、承諾する場合はサインしてください。
給与や福利厚生など、疑問点や不明確なことがある場合は、サインする前に担当CAに確認してもらいましょう!

STEP

1

留学後の進路を考える

セブ留学後の進路はおきまりですか?
そのまま日本に帰る、ワーキングホリデーに行く、別の国に留学に行く、海外で就職する…。まだ進路が決まってない方、海外就職に興味がある方はぜひセブのキャリアデザイナー兼ナビゲーターの藤田にご相談下さい!

私たちがアジアへの就職をサポートします!

堀(ほり)

シンガポールのキャリア・コンサルタント。群馬県出身。
今まで、アジア各国にてたくさんの求職者様をサポートしてきた経験を活かし、あなたの今後のキャリアを一緒に考えます!シンガポールのVISAの事ならお任せください。

岩本(いわもと)

マレーシアのキャリア・コンサルタント。千葉県船橋市出身。
人材会社→事業会社の人事→現職と、一貫して「採用・転職」にかかわってきました!ちいさなことでもお気軽にご相談ください!

洲崎(すさき)

フィリピンのキャリア・コンサルタント。東京都出身。
フィリピン歴3年、女性の視点から細やかに対応し、幅広い求人をご紹介。若手からマネージャーレベルまで網羅し、ご内定に導きます。

橋本(はしもと)

タイのキャリア・コンサルタント。福岡県出身。
安心かつ迅速をモットーにタイでの転職を全力でサポートいたします!

鈴木(すずき)

ベトナムのキャリア・コンサルタント。千葉県出身。
自身もReeracoenを通して、海外就職しました。
その経験を活かし、求職者様に寄り添い一緒に就職活動成功へ向けてサポートします!

嶋田(しまだ)

インドネシアのキャリア・コンサルタント。埼玉県出身。
自身の海外就職経験を活かし、親身になって対応。インドネシアの良いところや生活水準、就職前後のイメージの違いなど、候補者様目線で話してくれる。

佐藤(さとう)

台湾のキャリア・コンサルタント。東京出身。
東京で約5年働き語学習得の為、渡台。語学勉強を経て、台北のホテルにて修行後、現職へ。
台湾歴3年目。台湾での経験を活かし求職者様へアドバイスします!

上小牧(かみこまき)

香港のキャリア・コンサルタント。神戸市出身。
2012年大手物流系商社を退職し、同10月にネオキャリアへ入社。
新卒紹介事業部で営業を1年経験し、タイへ営業として赴任。その後、フィリピンの責任者、インドネシアの責任者を歴任し、現在は香港の立ち上げに奮闘中。

川本(かわもと)

インドのキャリア・コンサルタント。
インド転職実現実績50名以上。「候補者の人生を愛すこと」をモットーに、全力サポートさせて頂きます。

良く寄せられるご質問

Q. 語学留学後の進路で悩んでいます。まだ何も決めていない段階ですが、相談してもいいですか?

A. ぜひ相談してください!キャリアデザイナー兼ナビゲーターが国内外の就職や、それ以外のキャリアについてもご相談に乗ります!
Q. 語学留学後ワーキングホリデーに行こう思っています。ただ、ワーキングホリデーは就職する際心象によくないと聞いたのですが、本当ですか?

A. ワーキングホリデーは人事にとって「ホリデー」の要素が強く、遊んできたんでしょ?と思われることが多いです。せっかく行くのでしたら、TOEICで何点取る、など具体的な目標意識を持つことが大切です。
また、海外で働いてみたい…と少しでも思われるなら、ワーキングホリデーよりも、海外就職した方が、履歴書にも残り、その後のキャリアも積みやすいです!
Q. セブ留学でセブ島が大好きになりました。このままセブで就職したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A. Reeracoenではセブの求人も取り扱っています!ぜひお問い合わせください!

求人情報

営業

日系企業向け営業。各国で需要があり、キャリアも積みやすい。ビジネスの場で英語を求められることもあるが、日本人向けが多いので、英語よりも行動力が大切となるポジション。

総務

日本人とローカルスタッフの架け橋になるようなポジション。一般的な事務作業はもちろんのこと、内勤のローカルスタッフのマネジメントを頼まれることもある。英語だけでなく、現地の言葉を学ぶきっかけも多い。

日本人デスク

日本人向けサービスの窓口。ホテルの受付はもちろんのこと、様々な業種で対日本人担当として活躍。社内コミュニケーションは英語だが、対顧客に対しては日本語なので、英語に自信がない方でも応募可能。

専門職

システムエンジニアや電気電子系エンジニア、専門コンサルタント、会計士などの専門職も多数ある海外就職。日本での経験を活かしつつ、海外のマネジメントを学部ことができる。

~各国求人情報~

シンガポール

老舗寿司レストランのサービススタッフ(ID:24400)

■仕事内容
お客様からの注文
店舗の掃除、片付け
レジ業務、オープン、クローズ作業

■応募資格
元気に接客のできる方
未経験の方も歓迎

Entry For This Job

マレーシア

ITヘルプデスク(ID:40896)

■仕事内容
日本国内の法人顧客からのIT・PC関連の問合せに関するサポート。

■応募資格
大学卒業以上
日常会話レベルの英語
ソフトウェアとアプリケーションの知識

Entry For This Job

フィリピン

語学学校で運営マネージャー(ID:40253)

■仕事内容
300人の生徒と300人のスタッフのマネージメント
学校運営
本校とのやり取り

■応募資格
学歴不問
日常会話+α
マネージメント経験3年以上

Entry For This Job

タイ

営業(ID:35782)

■仕事内容
新規顧客開拓の営業
ビジネスモデル・営業商品の開発、提案、受注活動

■応募資格
20~30代の方(キャリア形成の為)
英語かタイ語がコミュニケーションレベル
営業経験者(物流、医療機器、化学品、食品業界歓迎)

Entry For This Job

インドネシア

引越し営業 (ID:41205)
<営業未経験OK!>

■仕事内容
お客様宅へ訪問、荷物量の確認、見積作成
受注までのフォローアップ、問い合わせ対応

■応募資格
大卒以上
(VISA取得の為)
社会人経験3年以上
日常会話レベルの英語
基本的なPCスキル

Entry For This Job

ベトナム

品質管理 (ID:11177)
<60歳まで大歓迎!>

■仕事内容
サイズ規格、素材管理、異物検査
サンプル、本生産チェック
客先クレームの対応とフィードバック

■応募資格
セーターに関する経験3年以上
ベトナム人と英語でコミュニケーションがとれること

Entry For This Job

香港

事務職 (ID:10387)

■仕事内容
一般的な経理業務
お客様の商談中の接客業務

■応募資格
日常会話レベル英語
PCスキル(エクセル・ワード)
ID Holder
香港にお住まいの方

Entry For This Job

台湾

営業サポートスタッフ (ID:11764)

■仕事内容
フライト・ホテル手配、労務関連(Visaや労働許可手続き)、
翻訳・通訳(日/英)

■応募資格
日常会話レベルの英語
なんらかの上記業務経験のある方(1年以上)

Entry For This Job

インド

営業/カスタマーサポート (ID:10117)

■仕事内容
日系顧客の新規開拓、既存営業
カスタマーサポート業務、販路開拓に向けた、顧客とのリレーション構築

■応募資格
日常会話レベル以上の英語力
協調性のある方、前向きな方
物流業界経験者優遇(未経験可)

Entry For This Job

海外就職インタビュー

経験は自分を成長させる!!  Vol.2

海外就職の大きなきっかけとなったのは、留学でした。上海で長期留学の経験があるため、英語だけでなく中国語も仕事で使い、さらに伸ばしていきたいと考えたのが、シンガポールを選んだ理由の1つです。もう1つの理由は、シンガポールには多民族が集まっているということです。異文化を持つ人々が集まる場所で働き、生活することが私の夢でした。日本で言語を生かして働くことも可能ですが、やはり海外で仕事をするという経験は自分を成長させるきっかけになると考え、海外就職を決意しました。海外就職に少しでも挑戦したいという気持ちがあれば、飛び込んでみるべきだと思います。

                                                                                                                  (Y・K 様)

日本では絶対に得られ無い経験がここにはある!             Vol.3

自分の実力を試せるこの環境で新しいことにチャレンジしたいと思いフィリピンで働きたいと思いました。発展途上国であるフィリピンですが、今世界的なマーケットとして期待されていたり、多くの企業が参入していたりと今後かなり勢いのある国でもあります。そんな潜在したパワーのあるこの国で一緒に成長できるなんてそんなチャンスなかなかないと思いました!それでも仕事への価値観、意識などは日本とは違い、憧れだけでは乗り越えられないと感じることもたくさんあります。人と違うことを恐れず、人の意見に流されすぎず、思い切って一歩踏みいれて下さい。海外就職は、自分らしくのびのびと生きることができるそんな選択肢の一つだと思います。

                             (R・F様 )