✖︎プロファイリング
✖︎コーチング
✖︎習慣力
HYBRIDコーチング

プロフィール

1976年生まれ。埼玉県出身。
2019年(社)日本適正力学協会プラクティショナー取得。子供才能タイプ診断士取得。2020年 習慣力協会認定講師取得。

2016年コーチングを知り、2018年よりコーチングを本格的に学び始めて以来、社内コーチおよびビジネスコーチ、ライフコーチとして活動。セッション経験時間は60時間を超える。
コーチングを学ぶことにより人生の主導権を得る。そして2020年現在、公私共に充実した日々を送っている。現在はプロファイリング、習慣、コーチングを掛け合わせたコーチングを展開。『プロファイリング×習慣力×コーチング』のHYBRIDコーチングで、クライアントの『在り方』を見つける。

常識が激変し、コロナ発生により、私たちはライフスタイル、ビジネスなどを急激に変化しなければならなくなった。これからの時代、育成論、チーム論、パートナーシップ論で重要となるものを伝えたい。日本企業で働く多くの中間管理職は、悩みを抱え苦しんでいます。かつての私のように部下や部署間でのコミュニケーションに悩んでいることが多いように思います。また、そういった苦しむ上司を見ることによって、多くの若者たちが出世を望まない社会になってしまっています。コーチングというツールを使って脱却させ活き活きと働けるようにすること、そして、若者たちが活き活きと働く上司を見て自分も出世したいと思える社会を創ることです。


・習慣力協会認定講師
・日本適正力学協会認定WDプラクティショナー
・子供才能タイプ診断士プロファイル
・GCS認定コーチ 


HYBRIDコーチングとは

1・プロファイリングで気質を知る
私たちはとかく「自分が誰か」ということと一貫しない生き方をしがちです。自分のプロファ イルを知れば「自分が誰なのか」が明確に分かります。自分が「誰か」を把握できて初めて、 その自分に合う「何をするか」に進むことができるのです。「何をするか」が先ではないのです。
本来の自分を探すためのセッションです。


2・コーチングで本当の目的を明確にする
自分自身の気付きを促し、自らの力で問題解決や目標達成を進める。そして本当の目的・(在りたい姿being)を明確にして目的に向かってサポートしていく。
ネガティブな事柄をポジティブに変換し、フラットな事柄に変えることを促します。

3・習慣力で目的達成に向けて行動の継続
ゴールに向かうために、やるべき事の行動を習慣化して、潜在意識レベルまで落とし込み行動をオートマティック化していく。
「わかっちゃいるけど・・」をなくすために『習慣力メソッド』をつかい習慣の定着率を上げます。



初めての方へお得なキャンペーン
《45分無料体験》
プロファイル
コーチング

※どちらでも選択可能です

プラン紹介

プロファイルセッション
プロファイリングのみのセッションです。


HYBRIDコーチングセッション
『プロファイル×コーチング×習慣』
HYBRIDコーチング



イベント案内

習慣力協会 チームを育てる習慣力
『チームを育てる習慣力』では家族育成を応援サポートします。

対象となる事柄を未来プラスに変換して捉え、家族みんなで共に育ち成長することで、幸せ

の相乗効果を生み出せます。悪い習慣を良い習慣に変えていく。

親である私達がまずは少しずつ行動を起こし、出来ることから習慣化していく習慣化するた

めのプロセスをお伝えします。

子供の脳はミラーニューロンの法則で成長を続けています。

親も一緒にチャレンジすることが、子供達の成長に大きく影響します。
 『親の背を見て子供は育つ』と言います。

子供は親の行動を見て日々成長していくのです。
 ですから、親の習慣は子供の成長の羅針盤(コンパス)です。

 良い習慣は明るい未来を指しますが、悪い習慣はその反対です。 習慣を誤ると、全く違う未来になってしまいます。 

我々親が、普段の習慣を良い習慣に変化させて、我が子を明るい未来に導きましょう。 そして、家族一人一人の良い習慣を見つけて、ワンチームを目指しましょう。

 今回は、私が行なっているハイブリッドコーチング
『プロファイリング✖︎コーチング✖︎習慣力』の中から、根底の土台となる習慣力についてお伝えします。

ご依頼

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する