宮川理恵子のメルマガ

自分力向上のための幸せ習慣
ごあいさつ

こんにちは。

30代働き女子をサポートする無料のメールマガジンをお届けしています。


30代になると、後輩の教育を任されたり、責任ある立場になることで、ストレスが溜まり、疲れてしまうことも多いと思います。

そして、今の働き方でよいのだろうか、もっと自分の時間が欲しい、もっと自分らしく働きたいと感じている方もいるのではないでしょうか。


本当は残業したくないのに帰れない、頼まれたことを断れない・・・等、我慢をすることが増えると、いつの間にかあきらめグゼがついてしまいます。

さらに、ストレスが溜まり、疲れがとれなくなってしまうと、「本当はこれがしたい」、「こんな働き方がしたい」、「こんな生活を送りたい」という自分の思いを忘れてしまいがちです。


そんな30代働き女子に向けて、日々のストレスと上手につき合う方法や考え方を、そして、コミュニケーション力を磨き、対人ストレスから自由になる考え方をお伝えしていきたいと思います。


そして、自分らしいワークスタイル、ライフスタイルを見つめ直し、あなたらしいワークライフスタイルを磨き上げていくお手伝いをしたいと考えています。


変わりたい、今のままでは嫌だと感じている働き女子の「悩み」を「学び」に変えていくきっかけとなれば幸いです。


どうぞよろしくお願いします。



メンタルコーチ
宮川 理恵子


メールマガジンで取り扱う内容

●ストレスと上手につき合う自分改善法
・嫌な出来事や苦手な相手に感情を振り回されていた私が、自分と向き合い、 感情と上手に付き合えるようになる
・ストレスだったことが、私にとっての成長のバネとなり、自信を持つことができる

● 苦手な人が大丈夫になるコミュニケーション法
・緊張して相手に言いたいことをうまく伝えられず、良好な人間関係が築けなかった私が、 自信を持って、伝えたいことをきっちり伝えられるコミュニケーションスキルを身につけることができる

● 自分を成長させる質問法
・いつまでも気分が落ち込み、悩みをなかなか解消できずにいた私が、自分を癒やし、 認め、ありのままの私でいられる「セルフコミュニケーション法」を身につけることができる

● 自分自身を深く理解する方法
・やりたいことが分らなくなっていた私が、「こうなりたい!」を見つけ、 自分らしいワークライフバランスを確立することができる

● 聴き方をマスターして信頼関係を深める方法
・相手のことをうまく理解できず、相手に伝えたいことをうまく伝えられなかった私が、 「また、あなたと話がしたい!」と思われるような信頼関係を築けるようになる

メルマガの登録

「心を込めたコミュニケーション」を大切にすることで、
自分や相手・環境等との関係性がより良いものになると考えています。
そのような理由から、登録には「お名前」の記入を必要事項とさせていただいております。