こんなことで悩んでいませんか?

  • 英語をやり直したいけれど、何から手を付けてよいかわからない
  • 英語を活かした仕事をしたいけど、最初の一歩を踏み出せずにいる
  • 近い将来、海外ともやりとり予定があるので、英語をブラッシュアップしたい
  • いつかは私も…」と憧れることはあるのに、なかなか行動に移せないでいる
  • 自分の商品やサービスに自信が持てずうまく伝えられない
  • 英語を活かした仕事をしたいけど、最初の一歩を踏み出せずにいる

こんなモヤモヤを抱えたままでいるのは、すごく居心地が悪いですよね。

どうにかしたい!」と思いながらも、忙しさに流されてしまうこともあります。

もし、こうした悩みに当てはまるものが1つでもあれば、ぜひこのレターを読み進めてください。

あなたが、どうしてモヤッとしているのか、イマイチ思うような結果が出ていないのか、その原因と解決策がわかります。

なぜ、思うような行動や結果を出すことができないのでしょうか?

それは、、、、

自己肯定感が低いから、かもしれません。

自己肯定感とは、簡単に言えば、そのままの自分を認めてあげることです。

自己肯定感が高い人は、

  • 自信があり、能動的に行動し、
  • 周りに振り回されず、
  • 物事を肯定的に受けとめることができる


というような傾向があります。

ところが、日本人は全般的に自己肯定感が低いのです。

今までの日本の教育が、自己肯定感の低い人間を作ってきてしまったのです。

自己肯定感が低いのは、あなたのせいではなく、あなただけのことでもないのです

安心してください!

この講座を受講すれば、自己肯定感を自然と上げていくことができます

「英語を勉強して売上が上がる」と言ったら、信じますか?

もしかしたら、勉強熱心なあなたは、ビジネス書や自己啓発書を読んで、すでに自己肯定感を上げようとしたことがあったかもしれませんね。

それらの本を読んでいかがでしたか? ビジネス書や自己啓発書は、何冊か読むと「同じことが書いてある」という印象を持たれたのではないでしょうか。

そういう思いが出てくると、せっかく読んでも頭に入らず、単に文字を追っているだけになってしまいます。

この講座では、Growth Mind(成長思考)をティーンエージャーに向けにわかりやすく書かれた英語の本を読んでいきます。

元々はティーンエージャー向けに作られたのですが、大人にも十分役に立つことから、最近は表紙にあった”Teen Edition (10代版)”の文字がなくなりました!

英語で読むことが新鮮な刺激となり、日本語で読んだ時のような「また同じか…」という思いは出てきません。

なので、潜在意識に成長思考が入りやすくなるのです。

そうすると、自己肯定感が上がるのも早くなります。

自己肯定感が上がると、仕事も勉強も、人間関係までもが好転していき、その結果、お客様が増えたり収入が上がったりしていくのです。

英語と成長思考を一緒に学べるのはこの講座だけ!

テキストは、”The Big Life Journal - Teen Edition” という、ティーンエージャーに向けて、成長思考を育むために書かれたものです。

イラストがふんだんに使われ、文字もデザインされてカラフルで、見ているだけでも楽しい本です。

ワークがたくさん入っているので、

新しい自分を知ることができたり
目標をどうやって達成していくのか
自己肯定感をアップする方法

を、英語を学びながら同時に考えていくことができます。

歴史上の人物から最近の有名人まで、名言やエピソードが満載です。

成功者はどう考えるのか? どんなことをしたのか?
英語で触れることができます。

英語を学んで、自己肯定感も上げることができる、まさに一石二鳥の講座です。

やり直しの英語で、ブランクがあっても大丈夫!

「しばらく英語なんて勉強していないんだけど……」という方も安心してください。

講座はグループで行いますので、自分がわからなくても、周りが助けてくれたり、みんなで考えてみたりして進めていきます。

試験ではありませんので、全体的な意味やニュアンスを掴んでいく訳し方をしていきます。

Growth Mindset 英語塾・体験講座は、こんな講座です

  • グループで受講します。交代にテキストを読んで訳していくほか、ワークをやって参加者でシェアします。
  • オンラインで行います。講座の時間になったらパソコンやスマホの前に座るだけ。
  • 単語の暗記や文法の堅い話はありません。
  • 使うテキストは1冊だけ、シンプルです。
  • 予習復習は自由です。
  • オンラインで行います。講座の時間になったらパソコンやスマホの前に座るだけ。

受講生の感想

教材が本当に良くて、英語を学びながら自分の夢も見えてくる、素晴らしい講座でした

岡冨陽子様(子ども料理教室インストラクター)

Q 何が決め手となってお申し込みをしてくださいましたか。

A なかじ先生が、体験会の時、どんなに時間がかかっても待っていてくれて、それがとてもあたたかく、安心感を感じたのが決め手です。なかじ先生のお人柄です。


Q 一番印象に残った内容は何ですか。

A 回を重ねるごとに、自分の中の英語に対する苦手意識がグングン減ったこと
教材の内容が、自分の内面を変える効果があるものだったのと、英語が組み合わさったことで得られた効果のような気がしています。


Q 実際に参加してみていかがでしたか。

A 最初の頃、今日は英語かぁ…と思っていたのですが、だんだん英語がわかる!楽しい!に変化していきました。
生まれて初めて、英語って綺麗な言葉なんだなぁ、と感じました


Q 英語力やご自身では、どんな変化がありましたか。

A 読解力がついて、英文を読むスピードが上がった気がします
これまでは、英語を学ぶこと自体が高いハードルだったことを思い出すと、英語を学ぶのに抵抗がない、って、本当に凄いことだと思います。世界を広げていただきました。ありがとうございます。

また、自分の未来の夢がはっきりわかり、実現に向けて動いていく方法も教材から学べて良かったです。


Q 受講したお子様にはどんな変化がありましたか。

A 英語が得意になった気がする、と言っていました。実際に成績も上がりました!
極度の人見知りですが、オンラインでも人とちゃんと話せるようになり、親としては本当にたまげました。


Q この講座をどんな人におススメしますか?

A 自己肯定感が低いことで一歩が出ない人で、これから英語を学びたいと思っている人


本物の英語に触れる、初めての機会を作れたと思います

A.N様(自治体企業向け講師)

Q 何が決め手となって、お申し込みをしてくださいましたか。

A 英語×自己啓発の組み合わせに興味を持ちました。


Q 実際に参加してみていかがでしたか。

A だいぶ英語から離れていましたが、久しぶりに英語を話して楽しかったです
また、ワークが楽しかったです。

子供が普段触れている英語は「教科書」ですが、今回は本物の英語に触れる初めての機会を作れたと思います。

Q 英語力やご自身では、どんな変化がありましたか。

A 本物の英語に触れることの抵抗がなくなった様に感じます。
もっと英語力が上がったらいいなと思う様になりました。

子供と一緒に勉強をするという、とても貴重な機会を頂きました。


Q 受講したお子様にはどんな変化がありましたか。

A 英語の歌の歌詞を一生懸命解読して楽しそうです


Q この講座はどんな人におすすめでしょうか。

A 英語力はある程度あるがさらにそれを磨きたい人や、英語を仕事で使う人材育成関係の人外国人を顧客にしたいコーチ


ほかにもこのような嬉しいご感想をいただいています!

通信教育などで効果があがらないことが悩みでした。

この塾も、ついていけるかどうか不安でしたが、仲間がいることに勇気づけられて、参加してみました。

テキストの本がステキでした! 

本業の方向性が見えてきたのは、思わぬ変化でした。

アメリカでやっている自己成長型の英語教室に興味がある人に、おススメです。

参加の決め手は、英語と同時にポジティブなマインドセットや将来への目標設定を学べる講座だったからです。

ティーンエージャー向けのテキストということでしたが、大人の自分にとっても、とても読みごたえのある内容で、ぱらぱらとテキストをめくっただけで、気分が高揚しました。

わからない単語や解釈は、参加者皆で助け合って考えていくというスタイルだったので、リラックスでき、安心して参加できました

参加の決め手は、英語と同時にポジティブなマインドセットや将来への目標設定を学べる講座だったからです。

ティーンエージャー向けのテキストということでしたが、大人の自分にとっても、とても読みごたえのある内容で、ぱらぱらとテキストをめくっただけで、気分が高揚しました。

わからない単語や解釈は、参加者皆で助け合って考えていくというスタイルだったので、リラックスでき、安心して参加できました


同業の英語コーチからもおススメ!

自己啓発と英語学習が合わさったプログラムで、とても面白かったです。

日本語で行ったとしても目標達成の役に立つワークを英語を交えながら行うので、目標達成と英語力向上の両方を同時に行うことのできるとても優れた内容だと思いました!

プログラムの中で使うテキストやカードも学習を楽しくしてくれます。

関口千恵さん

英語コーチ、『捨てる英語勉強法』の著者

体験講座の概要

Growth Mindset 英語塾 体験講座

所要時間: 2時間
 
定  員: 各回5名
 
形  式: オンライン(ZOOM)
 
準備していただくもの:ペン(マーカー、筆記用具)

受 講 料 : 5000円(税込)→早期申込特別価格 3000円(11月末迄)
                高校生以下無料

受講の英語力の目安:
おおよそ高校1年生レベル、英検3級合格レベル、TOEIC 350点以上。
(参加者の英語力に合わせた進行をしますので、安心してご参加ください。)
 
体験講座で使うテキストは、講師より受講者へ講座開始までにメールなどで送付されます。
(※体験講座の場合はテキスト購入は不要です)

下の「体験講座のお申込みはこちらから」を押すと、申込フォームになります。 

必要事項をご入力の上、お申込みください。

親子でのご参加もお待ちしています!

親子でのご参加も大歓迎です!

英語の文法や読解ではなく、英語に触れながら、自分の夢や目標について考えることができます

高校生ともなると、そろそろ将来のことを真剣に考える時期。

なのに、親子での会話は、肝心なことを話せなかったりします。

この講座を受講することで、大人への階段を上りつつあるお子さんと、これからのことを話すきっかけをつかむことができます

親御さんご自身のやりたいこと・目標についても、普段はなかなかお子さんに話すことはないですよね。

講座を通して、お子さんに「こんなこと、考えているんだよ」「そういえば、こんなことしたいと思っていたんだ!」ということを知ってもらえる機会です。

ぜひ、親子のコミュニケーションや関係作りにもご利用ください!

英語ができると、やっぱりいいことがあるのです!

就職・転職に有利!年収に差がつく!

英語力があれば、選べる仕事の幅も広がり、年収にも差がつきます。

英語上級レベルの約60%が年収1000万円以上!

一方、初級レベルでは年収1000万円以上の人は12%という調査結果があります。(*1)
英語ができれば、受験もお得!

大学受験において、英語はもっとも重要な科目と言われます。
文系理系問わず、配点が高い傾向にあります。

また、最近では入試制度が多様化して、英語1教科や英語を含む2教科を受験科目とする大学も増えています。

1教科での入試は英語以外はほとんどないので、英語力を高めることで、選択肢を増やすことができます。(*2)
*1 エンワールド・ジャパン調べ
*2 プレジデントFamily 2020年夏号の記事より

この講座で使用するテキスト“Big Life Journal”について

”The Big Life Journal - Teen Edition”

Amazonで★4つ半を獲得し、223個の評価が寄せられています!

160ページにわたり、オールカラー!

Big Life Journalは、アレクサンドラとスコットという夫婦が、2017年に成長志向を育むために子供向けのリソースを作成することを決めたのがきっかけでした。

今では、Big Life Journalのリソースは世界中の数十万の家庭や学校で使用されており、コミュニティは50万人以上の親や教育者が参加して、成長しています。

25名の著名人の言葉やエピソードが学べます

掲載されている著名人の一部

・スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)

・ジェフ・ベゾス(Amazonの創業者)

・エヴァン・シュピーゲル(Snapchatの創業者)

・レディー・ガガ

・ブルーノマーズ

・マイケル・ジョーダン

・マイケル・フェルプスら

……など

“The Big Life Journal - Teen Edition” は、
読者から高い評価を受けています

講師からのメッセージ

はじめまして! Growth Mindset英語塾主宰の中島です。

現在は主に、社会人でキャリアアップを目指す方や、志望校を目指して受験勉強中の高校生の英語力アップのコーチをしています。

その中で感じたこととして、もっとより楽しく英語を学ぶ場が提供できないかということです。

そんな時に見つけたのこの塾で使うテキスト”The Big Life Journal - Teen Edition”です。

アメリカ発の主として10代の自己肯定感を高めるために作られたテキストです。

10代向けとは言っても大人でも十二分に楽しめる内容になってます。

これを見た時には衝撃が走りました!
これはまさに日本人に必要な内容だと確信したからです。

すぐに取り寄せ、中身を全て確認し、教育への使用許可をもらいました。

日本は先進国の中で自己肯定感がとても低く、また、英語力に至っては途上国を含めても低水準(2019年49位)です。

それに伴い、日本の国際競争力が年々弱まってます。

これだけが理由ではないですが、日本の幸福度ランキング(2018年54位、2019年58位)も年々少しずつ下がっています。

僕はこの塾を通じて、時間を忘れるほど英語を楽しく学べる方法を提供し、日本人の英語力と自己肯定感を向上させ、

日本の国際競争力、ひいては日本人の幸福度の向上に0.1%でも貢献していきたいと思ってます。

講師プロフィール

社会人でキャリアアップを目指す方、志望校を目指して受験勉強中の高校生を対象とした英語力アップのコーチ

就職活動時のTOEICは330点。履歴書に書くことができず、派遣社員として職を転々としていた。

2012年に勤め先が外国企業に買収され、時代が変わって行くことを実感。

自分も変わらなくては」と思い、英語を学ぶことを決意した。

様々な勉強方法を試し、活用したら半年ほどでTOEICが300点以上も上がり、850点になった

周囲の人たちにも学び方を伝えたら、その人たちも軒並み成果を出していくようになった

英語力が評価され、2014年には初めて仕事で海外に。

2016年は英語力を生かして、オーストラリアのアンソニー・ロビンズ(アメリカの自己啓発書作家、コーチ、講演家)のセミナーの公式スタッフとして、日本人参加者の通訳等のサポートをする。

2017年にはニューヨークのアンソニー・ロビンズのセミナーに通訳なしで参加

自分の仕事でもタイ、ベトナム、マレーシア等へ行くことが増えた。

セミナーやスポーツイベントボランティアなどで海外に行ったことで、世界40ヶ国に200人以上の友人ができ、友人が来日する際には、日本を案内している

トーストマスターズ(話し方、パブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体)に参加。

趣味ではトライアスロンをしたりと、自分の行動を通して人に勇気を与えたり、可能性を感じさせることができたら、と考えている。

1年後を考えてみて下さい

ここまでこのレターを読んでも、「今はまだ……」と思っていませんか?

もし、今のままの状態で1年たってしまったら――――――


今後の社会は、コロナ禍の影響で、会社がリストラを進めたり倒産したりして、さらに仕事に困る人が増えていきます。

リーマンショック以来の経済不況と言われています。

そんな中で、自ら仕事を選び作っていくには、自己肯定感を上げることは必須とも言えます。

講座を体験するのは今がチャンス!

あなたがなりたい理想の姿を教えてください。

例えば……

・毎日生き生きと仕事をしている

・自信に満ち溢れている

・家族と仲良く幸せな毎日

・職場の人たち、お客様と良好な関係を築いている

・よい評判をもらっている

・収入も順調に増えている

目には輝きがあり、お肌もツヤツヤして、
 「若いですね!」と言われている

……こんな未来だったらステキですよね!

成長思考は、身につければ一生ものです。

成長思考があれば、英語だけでなく、仕事、収入、人間関係などなど、あらゆることがますます良くなっていきます

気楽に受講できて、あなたのポテンシャルをグッと上げることができる講座です。

ぜひ、一緒にやってみませんか?


「そのままの自分」でステキになりたいあなたを応援しています!
ご参加、お待ちしております!