もし、あなたが本当は英語が好きなのに、受験や資格試験で苦手意識がついてしまっていたら、新しい英語教材を買うのはこのページを見てからにしてください
 

体験講座を受けた方の声

モチベーションが上がる

英語教材ジプシーしてきたこともあるので、興味もあり参加しました。

応接間で楽しいモチベーションが上がる英語の読み聞かせ会をした感じ。心地良かったです!

この教材を使って英語の表現力をアップさせるのはグッドチョイスだと感じました。

楽しみながら英語力を取得できそうな予感はあります。

(セラピスト E・Yさん)

なりたい自分になるために

英語の勉強方法に興味があったことと、お友達からのお誘いがあって受講しました。

一番印象に残っているのは、ポジティブなアファメーションを作る作業です。なりたい自分になるためにポジティブな考え方が大切だということがよくわかりました。

参加後、今使っている英語教材の中のポジティブな内容の文章を、特に力を入れて読むようになりました。

(会社員 M・Eさん)

なりたい自分になるために

英語の勉強方法に興味があったことと、お友達からのお誘いがあって受講しました。

一番印象に残っているのは、ポジティブなアファメーションを作る作業です。なりたい自分になるためにポジティブな考え方が大切だということがよくわかりました。

参加後、今使っている英語教材の中のポジティブな内容の文章を、特に力を入れて読むようになりました。

(会社員 M・Eさん)

こんな人におススメです!

  • TOEICの試験でスコアが上がらず苦しんでいる方
  • キャリアアップのために英語を勉強しているが、英語学習が楽しめず、続かない方
  • 1人で勉強しているが、何度も途中で挫折して英語の勉強をやり直している方
  • 何のために英語を勉強しているのか、目的を見失ってしまった方
  • 「英語を学ぶ」より、「英語で学ぶ」を実践したい方
  • 役に立つ本を英語で読めたらいいなと思っている方
  • 英語は好きだけど、上達するまでに時間がかかって嫌になってしまっている
  • 中学生、高校生のお子さんの、やる気や持続力を上げメンタルをもう一回り強くしたいという親御さん
  • キャリアアップのために英語を勉強しているが、英語学習が楽しめず、続かない方

Growth Mindset 英語塾・体験講座は、こんな講座です

  • グループで受講します。交代にテキストを読んで訳していくほか、ワークをやって参加者でシェアします。
  • オンラインで行います。講座の時間になったらパソコンやスマホの前に座るだけ
  • 単語の暗記や文法の堅い話はありません。
  • 使うテキストは1冊だけ、シンプルです。
  • 予習復習は自由です。
  • オンラインで行います。講座の時間になったらパソコンやスマホの前に座るだけ

英語で楽しく学べる理由

  • グループ(複数人)で受講

参加者の英語力には幅がありますが、単語に強い人、アイデアが次々出てくる人……など、お互いの良さが引き出されて、講座が活性化されます
また、ワークのシェアを聞くと、お互いの勉強になったり、新しいアイデアをもらえます

  • 見た目も内容も楽しいテキスト

テキストの中には、ポジティブなマインドを育てたり、目標や夢を考えるワークが、イラストとともにたくさん掲載されています。
ポップなデザインの文字も、見ているだけで楽しくなります。

  • 著名人の名言、エピソードを英語で学べる

体験講座では一部しか読めませんが、このテキストには、スティーブ・ジョブズやマイケル・ジョーダンといった著名人の言葉が満載です。
ポジティブな言葉勇気づけられるエピソードばかりなので、受講者を励ましてくれます

英語が好きなのに上達しない人は……

あなたは「英語ができないと人生終わり」と思っていませんか?

日本のビジネスパーソンは、英語が好きな人が53.6%いる一方で、69.0%の人は「英語が苦手」と回答しています。

勉強しても勉強しても、なかなかスコアが上がらない。

思うように話せない、聞けない。

そんなことが続くと、自信がなくなっていきます。

英語は好きなのに、上達しないと「自分はダメだ」と自分を責めてしまいます。

自分で自分に「できない」レッテルを貼ってしまうんですね。

本当はそんな必要はないのに。

「英語は好きだけど、結果が出ないので辛い……」という人は、

この講座でまったく別の視点から、ご自身の英語力を見ていただくとよいでしょう

あれ? 意外とわかる!

今まで学習したことがけっこう身についていると、実感できます。

もともと英語苦手で興味がない、
でもやらなければならない人は……

「そもそも、中学の時から英語は苦手で興味がわかないんだけど……」という人も多いのでは。

やっと受験が終わり、英語の勉強がなくなってほっとしたのもつかの間、今度は会社でキャリアアップしていくために、また英語を勉強しなければならない。

もともと苦手なうえに、「やれ」と言われてやる勉強は面白くないですよね。

けれども、昇進や昇給の条件なので勉強しなければならない。

どうせやるなら、楽しいほうがいいですよね!

「英語はムリ」とあきらめる前に、一度、試してみませんか?

新しい世界が待っているかもしれません。


受講生の感想

英語と同時にポジティブなマインドセットや
目標設定を学べる、まさに一石二鳥の講座!

テキストの内容を見て、すぐに参加を決めました。

私の英語の悩みは、「ふだんの生活の中で英語に接する機会がない」「気楽に参加できる英語を学べる場がない」ということでした。

参加の決め手は、やはり、英語の勉強だけでなく、同時にポジティブなマインドセットや、将来への目標設定を学べる、まさに一石二鳥の講座だったからです。

ティーンエージャー向けのテキストということでしたが、大人の自分にとっても、とても読みごたえのある内容で、ぱらぱらとテキストをめくっただけで、気分が高揚しました

あとは先生のお人柄。この先生とだったら、英語が読めなくて詰まってもうまくフォローしてくれて、楽しい時間になりそうだと思ったため、参加しました。

毎回なかなか予習まではできなかったのですが、その場でとりあえず自力で読んで解釈してみる……、というやり方が自分には合っていたと思います。

わからない単語や解釈は、参加者皆で助け合って考えていくというスタイルだったので、リラックスでき、安心して参加できました

ナカジ先生も時には「ここは僕も今ひとつ自信ないですね」と気楽に言われていたので、完璧でなくても自然体で講座を主催する姿勢がとても参考になりました。

また、社会人同士で夜に集って勉強する雰囲気がとても楽しかったです。ティーンエージャーだけでなく、自分を見つめ直してみたい大人の方にもおすすめです。

藤井知子さん(小顔スイッチトレーナー)


英語の学習は久しぶりで不安でしたが、
最後まで続けることができました。

オンラインだったので、受講しやすかったです。
普段、英語を使うことがなく、英語の勉強から遠ざかっていました。

なので、途中でだらけてしまわないかと、受講する前は少し悩みました。

お試しで参加して、

テキストがよかった(内容がすごく勉強になる)

講師の中島さんの進め方がちょうどいい感じだった

楽しかった

と思いました。

また、予習をしなくても参加可能(本当は予習をしたほうがいいんだろうけど)だったり、オンラインだったので、受講しやすかったです。

テキストに、今どきの話や単語、著名人の言葉が載っているのが面白かったです。

始める前に想像していたよりも、楽しめました!

毎回参加できるか心配でしたが、ハードルが低く参加できたので、最後まで続けることができました

英語を勉強しながら、こういう自分になりたいとか、未来のことも考えたりするし、ワークの結果をシェアすることでほかの参加者の考えも知ることができて、面白かったです。

藤井美穂さん(ライター、Webの文章講座講師、読書会主催)


英語をツールとして目標達成に向けてのマインドを学ぶ、
とてもお得感のある講座でした!

なかなか英語に接する機会がなかったのが悩みでした。

受講前は、周りの人達がすごすぎて、自分なんか……というネガティブな気持ちが出てくるのを何とか押さえてる感じでした。

講座の話を聞いて、すぐに参加を決めました。

参加を決めた理由は、分からないところは優しくフォローしてくれる先生のお人柄気負わず楽しくレッスンに参加出来ました

一番印象に残っているのは、ビジョンボード(私は完成出来ませんでしたが、皆さんのボードは素晴らしかったです)。

ただ英会話を学ぶだけではなく、英語をツールとして目標達成に向けてのマインドを学ぶ、とてもお得感のある講座でした!

A・Iさん(会社員・女性)


同業の英語コーチからもおススメ!

自己啓発と英語学習が合わさったプログラムで、とても面白かったです。

日本語で行ったとしても目標達成の役に立つワークを英語を交えながら行うので、目標達成と英語力向上の両方を同時に行うことのできるとても優れた内容だと思いました!

プログラムの中で使うテキストやカードも学習を楽しくしてくれます。

関口千恵さん
英語コーチ、『捨てる英語勉強法』の著者

体験講座の概要

Growth Mindset 英語塾 体験講座

所要時間: 2時間
 
定  員: 各回5名
 
形  式: オンライン(ZOOM)
 
準備していただくもの:ペン(マーカー、筆記用具)

受 講 料 : 5000円(税込)→自粛期間特別価格3000円(5月末まで)

受講の英語力の目安:
おおよそ高校1年生レベル、英検3級合格レベル、TOEIC 350点以上。
(参加者の英語力に合わせた進行をしますので、安心してご参加ください。)
 
体験講座で使うテキストは、講師より受講者へ講座開始までにメールなどで送付されます。
(※体験講座の場合はテキスト購入は不要です)
下の「体験講座のお申込みはこちらから」を押すと、申込フォームになります。
必要事項をご入力の上、お申込みください。

この講座で使用するテキスト“Big Life Journal”について

”The Big Life Journal - Teen Edition”

Amazonで★4つ半を獲得し、223個の評価が寄せられています!

160ページにわたり、オールカラー!

Big Life Journalは、アレクサンドラとスコットという夫婦が、2017年に成長志向を育むために子供向けのリソースを作成することを決めたのがきっかけでした。

今では、Big Life Journalのリソースは世界中の数十万の家庭や学校で使用されており、コミュニティは50万人以上の親や教育者が参加して、成長しています。

25名の著名人の言葉やエピソードが学べます。

掲載されている著名人の一部
・スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)
・ジェフ・ベゾス(Amazonの創業者)
・エヴァン・シュピーゲル(Snapchatの創業者)
・レディー・ガガ
・ブルーノマーズ
・マイケル・ジョーダン
・マイケル・フェルプスら
……など

“The Big Life Journal - Teen Edition” は、読者から高い評価を受けています。

講師からのメッセージ

はじめまして! Growth Mindset英語塾主宰の中島です。

現在は主に、社会人でキャリアアップを目指す方や、志望校を目指して受験勉強中の高校生の英語力アップのコーチをしています。

その中で感じたこととして、もっとより楽しく英語を学ぶ場が提供できないかということです。

そんな時に見つけたのこの塾で使うテキスト”The Big Life Journal - Teen Edition”です。

アメリカ発の主として10代の自己肯定感を高めるために作られたテキストです。10代向けとは言っても大人でも十二分に楽しめる内容になってます。

これを見た時には衝撃が走りました!
これはまさに日本人に必要な内容だと確信したからです。

すぐに取り寄せ、中身を全て確認し、教育への使用許可をもらいました。

日本は先進国の中で自己肯定感がとても低く、また、英語力に至っては途上国を含めても低水準(2019年49位)です。

それに伴い、日本の国際競争力が年々弱まってます。

これだけが理由ではないですが、日本の幸福度ランキング(2018年54位、2019年58位)も年々少しずつ下がっています。

僕はこの塾を通じて、時間を忘れるほど英語を楽しく学べる方法を提供し、日本人の英語力と自己肯定感を向上させ、

日本の国際競争力、ひいては日本人の幸福度の向上に0.1%でも貢献していきたいと思ってます。

講師プロフィール

社会人でキャリアアップを目指す方、志望校を目指して受験勉強中の高校生を対象とした英語力アップのコーチ

就職活動時のTOEICは330点。履歴書に書くことができず、派遣社員として職を転々としていた。

2012年に勤め先が外国企業に買収され、時代が変わって行くことを実感。
自分も変わらなくては」と思い、英語を学ぶことを決意した。

様々な勉強方法を試し、活用したら半年ほどでTOEICが300点以上も上がり、850点になった。周囲の人たちにも学び方を伝えたら、その人たちも軒並み成果を出していくようになった

英語力が評価され、2014年には初めて仕事で海外に。

2016年は英語力を生かして、オーストラリアのアンソニー・ロビンズ(アメリカの自己啓発書作家、コーチ、講演家)のセミナーの公式スタッフとして、日本人参加者の通訳等のサポートをする。

2017年にはニューヨークのアンソニー・ロビンズのセミナーに通訳なしで参加
自分の仕事でもタイ、ベトナム、マレーシア等へ行くことが増えた。

セミナーやスポーツイベントボランティアなどで海外に行ったことで、世界40ヶ国に200人以上の友人ができ、友人が来日する際には、日本を案内している

トーストマスターズ(話し方、パブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体)に参加したり、趣味ではトライアスロンをしたりと、自分の行動を通して人に勇気を与えたり、可能性を感じさせることができたら、と考えている。


コーチングを受けた方の声

長女の英語力がぐんぐん右肩上がり!

なかじさんから英語を教わって半年…

なかじさんに教えていただく前は、

英検2級不合格

長文見ても、…はて?という感じ

全教科の中で英語が苦手

塾に行っても、合わないのかいまいち伸び悩む


でも、なかじさんに教えていただいてからというもの

ぐんぐんと驚きの成長

わたしもびっくりだけど

本人が1番びっくりしている笑


たった6ヶ月で

不合格だった英検2級、今は楽勝レベル

もっと上もいける感じ

長文も、ふむふむなんて言いながら読む


志望大学ずっと決まらなかったのだけど、

国際交流とかしたい!

留学もしたい!

薙刀も続けたい!

とか言い出し、京都の方で行きたい大学を見つけて

そこに挑むことにした長女


この目覚ましい成長、、、

なかじさんのおかげとしか言えません


ちなみに、なかじさんとはzoomで週1回、1時間弱

顔合わせは1番初めにzoomで

あとは音声だけでやりとりしているだけですが

長女は、なかじさんに絶大なる信頼を置いています

何かあったら、なかじさんに聞いてみよーって、言います笑

あの警戒心強めな彼女が、ここまで心を開くとは・・・

ほんとに、すごい方です( /// ̄  ̄///)


更新時期がきて、どうする?って聞いたら

もちろんやる!と即答

志望大学、英語にかなり重きを置いているところなので

なかじさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします

(M様のFacebookの投稿より)

上のような、嬉しい投稿をいただきました。

コーチングのクライアントだったAさん(Mさんのご長女)は、

・1年前の英検2級では、4択の問題で4問に1問しか正解してない

・英語の模試では30点(200点満点)…

sonをソンと発音していた

それくらい、英語ができませんでした。

ところが、その後どうだったかというと……
 
 

なんと、ビリギャル並みの成果が!

関西難関私大法学部に合格しました‼


こうしてご報告いただけるのは、本当に嬉しいものです。

この体験がAさんの自信になり、今後もご自身で成功体験を積んでいけることでしょう!

第1志望の大学に入ることができました!

英語の勉強の仕方が分からず悩んでいました。

お話を聞いて、すぐに受講しようと思いました。母からの勧めもあり決めました。

苦手だった英語の勉強が、英語ができるようになることで楽しくなりました

その結果、第1志望の大学に入ることができました!

英語の勉強の仕方が分からない人や、1人では怠けて勉強できない人におすすめします。確実に英語が伸びるのでやってみてください!

コーチングでよかったのは、分からないことを聞いたらとことん教えてくれるところです。

また、気持ちの面などのサポートも、受験期の気持ちが不安定な中ですごく助かりました。怠け者の私が毎日英語を勉強をするようになりました。

中島さんは、優しそうで親しみやすいと思います!

今後は、まだやりたいことが具体的にないので、大学で自分の夢を見つけたいです!

F・Oさん 10代 学生 


想像してみて下さい、
英語ができるようになった、あなたの未来を

想像してみて下さい。

あなたが、英語を楽しく勉強して、
周りの人から「すごいね!」と言われ、昇進・昇給しているところを。


あなたの英語力がアップして、
外国人から道を聞かれた時も、普通に答えているところを。


あなたが、英語の勉強を楽しんでできるようになって、
TOEICや模試の点数がよくなったところを。


あなたが英語と気楽に付き合えるようになって、
当たり前のように毎日英語を読んだり聞いたりしているところを。


あなたが望む未来は、そんなに遠くありません。

一生懸命に勉強してきて疲れたら、
このユニークな講座をちょっと覗いてみませんか?

いつでもあなたをお待ちしています。

ご参加、お待ちしています!