750を超える金融機関からベストを選択
「変動型住宅ローン借入支援サービス」
はじめました。
個別相談無料!本申込の承認が下りた場合にのみ手数料が発生する成果報酬型サービスです。

ナック会員様に新サービスのお知らせです。これまでナック金融サービスの住宅ローンと言えば「フラット35」のみの提供でした。そんな中、日頃から多くの会員様よりご要望をいただいておりました「変動型住宅ローン」の取扱いを新たに行うことになりました。

このような会員工務店様は是非ご活用ください

住宅ローンの提案ができる社員がいない…

→750を超える金融機関から元銀行員が、ベストな選択するためのアドバイスをします。

住宅ローンが付けば契約できる見込み客がいる…

→選び方や最適なローン付けのメリットがわかるとお客様もアクションを起こしすくなります。

銀行との上手な付き合い方がわからない…

→750を超える金融機関との付き合いがすでにできているので安心です。

フラット35以外の住宅ローン提案をしたい…

→変動型の住宅ローンを取り扱うので幅広い提案が可能になります。

住宅ローンの提案ができる社員がいない…

→750を超える金融機関から元銀行員が、ベストな選択するためのアドバイスをします。

ローン借入支援サービスの特徴

住宅ローン選択を元銀行員が審査通過までしっかり対応。
お客様の属性を考慮した正確な住宅ローンの選定をプロが代行。
750を超える金融機関からお客様に最適な住宅ローンを選定。
こちらのサービス実務は、提携先であるWhatzMoney(ワッツマネー)株式会社が行います。

WhatzMoney(ワッツマネー)株式会社は、住宅ローンの媒介を専門としている会社であり、お客様の経済状況や信用状況を分析し、全国750を超える金融機関から、そのお客様に最適な住宅ローン選定を行います。

ただし、今までのフラット35事務代行サービスとは違い、貴社・お客様との面談(訪問)は致しません。全て、電話・メール・LINE等での対応となりますので、予めご了承下さいませ。※選定された金融機関によっては、一部訪問可能。※変動型の住宅ローンでは本申請が承認された場合に代行手数料が発生いたします。

WhatzMoney株式会社
東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山5C
貸金業登録番号:東京都知事(1)第31672号
無料で使えるこんなサービスも…

ローン比較シミュレーション「CalC(カルク)」

本サービスにご登録(無料)をいただくと、WhatzMoney社が提供している、全国750を超える金融機関の金利がその場で反映され、現段階での支払総額の比較ができる、ローンシミュレーションが利用可能です。(無料)

比較したい金融機関を選択すると、お客様への提案用資料として即座に出力可能です。

提案用資料のサンプルを見る

利用料金について

本申請が承認された場合のみ
ローン代行手数料が発生


プレミアムサービス利用中 10万円(税別)

プレミアムサービス停止中 20万円(税別)

※安心の成功報酬型にて本審査通過時のみ、上記の代行手数料が発生します。事前相談から本申込までの相談等の手数料は不要。本申込が否決だった場合も代行手数料は不要。
ご利用の流れ

STEP

1

サービス利用申込書の送付

ローン借入支援サービスについて利用規約を確認いただき、申込書に必要事項をご記入の上、FAX(03-3343-3021)にてお申し込みください。

STEP

2

登録完了のお知らせ

WhatzMoney社よりお申込書に記載のメールアドレス宛に、サービス利用登録完了のお知らせ、並びにローン比較シミュレーション「CalC(カルク)」のログイン情報をお送りいたします。

STEP

3

「CalC(カルク)」利用(無料)

WhatzMoney社より届くメールに記載のID/パスワードで、ローン比較シミュレーション「CalC」にログイン可能となります。操作マニュアルを見ながら、自由にシミュレーションを行ってください。(利用無料)

STEP

4

ローン借入相談

電話・メール・LINE、Messenger等で、ローンの借入相談が可能です。
※貴社・お客様との面談(訪問)での対応は致しません。選定された金融機関によっては、一部訪問可能な場合もあります。
ローン借入支援サービスの流れを図で確認する

STEP

1

サービス利用申込書の送付

ローン借入支援サービスについて利用規約を確認いただき、申込書に必要事項をご記入の上、FAX(03-3343-3021)にてお申し込みください。
利用規約(ここをクリック)をご確認の上、下記ボタンよりお申込書をダウンロードしてください。

よくある質問

Q
ローン借入シミュレーション「CalC」(無料)だけの利用でも可能ですか?
A
はい、可能です。個別のローン相談は必要に応じてご活用ください。
Q
本審査が通らなかった場合でも、ローン相談の手数料はかかりますか?
A
いいえ、本審査が通らなかった場合は、一切費用は発生しません。本審査が通った場合のみ代行手数料が発生いたします。
Q
借主様の手間はどのくらいかかりますか?
A
金融機関との交渉などすべて住宅ローンの専門家がサポートいたします。借主様は書類の準備、ローン申込書類の記入を行っていただくだけです。
Q
相談から借入までの流れや、所要日数はどのくらいかかりますか?
A
概ね、次の通りです。
ご相談→(当日~翌営業日)→金融機関選定→(3~8営業日)→仮審査申込→(9~15営業日)→本審査申込→(16~20営業日)→ローン契約
※ 所要期間は借主様のご協力があった前提です(必要な書類が揃わない場合などはその分だけ日数が必要です)
※ 手続き内容は金融機関によって多少異なります
Q
ローン代行手数料の支払い先と支払い期日については?
A
ローン代行手数料は本審査通過日の月末締め、翌月末で会員工務店様から提携先の「WhatzMoney株式会社」に直接お支払いただきます。
Q
ローン代行手数料を借主に請求してもいいのでしょうか?
A
はい。会員工務店様は、借主様に当該ローン代行手数料を請求することも可能です。借主様はローン代行手数料を住宅ローンと合算して金融機関から借り入れることも可能です。(但し、金融機関によって異なります)
Q
ローン借入シミュレーション「CalC」(無料)だけの利用でも可能ですか?
A
はい、可能です。個別のローン相談は必要に応じてご活用ください。
お問い合わせ
TEL 03-3348-9612