施術家松下村塾 第4期

楽しく遊びながら技術向上を目指す

このようなお悩みありませんか?

施術力を上げたい
HP集客が出来ない
苦手な症状を無くしたい
効果的なチラシを作りたい

そのお悩みを解決します!

新しい施術法を習ったのに、患者さんが来院されない。
施術の良さを患者さんに伝えられない。

これは、施術とマーケティングを単独で学んだ時に起きる悩み。
施術家松下村塾では、

1.施術
2.コピーライティング

この、2つをお伝えします。
コピーライティングは集客だけでなく、問診などで施術の説明にも活かせます。

施術力がアップ!!

    • 改善出来る症状が増える
    • 自信を持って施術が出来る
    • 知識の幅が広がる
    • 会話に自信が溢れる

集客力がアップ

    • 集客の基本が学べる
    • HP・チラシに使える
    • 施術の価値が伝わる
    • 強みが明確になる

受講生の声

森小路はり灸整骨院 院長

藤原 篤史先生

大阪で鍼灸整骨院をさせて頂いております藤原篤史と申します。

塾長の先生方との様々な御縁があり『施術家松下村塾』の第一期を受講させて頂きました。

 

感想を一言でまとめると〝楽しい!!〟です。

勉強会ですから、当然ながら真面目に取り組むのですが、坂田先生・宜野座先生に受講生を交えての掛け合いをしながらの進行が、何とも言えない他の勉強会やセミナーには無い良い意味での脱力した楽しさがあります。

飛び交う会話はとても真剣なものから、全く関係のないものまで幅広く(笑)

 

講義としましては、経営で必要な知識だけでなく臨床の現場で必要な心構え・コミュニケーションも学ぶ事が出来ました。治療技術も私たちの業界にありがちな慰安的要素は一切なく、人体のメカニズムに基づいた理論・手法となり、その全てが興味深く、学びたいと思っていた事ばかりで治療に対する概念が変わりました!

少人数制ですので、一人一人に合わせた指導もしっかりとして頂けます

 

これからも二期・三期・・・とバージョンアップされていく事と存じます。

出来る限りその場に居合わせたいと思える勉強会です。

素晴らしい先生・仲間と楽しく価値ある時間を過ごせますので・・・。

                       

森小路はり灸整骨院  藤原 篤史    

おおしま整骨院 院長

大島 康敬先生

大阪で整骨院をしています大島と言います。
前回、松下村塾第一期の募集があった際には定員になり次第募集終了となっていたので、
「この方々に指導していただけるなら参加するしかない!」
と即断し、患者さんをベッドに寝かせ待って頂いた状態で、参加表明の返信をすぐさまさせて頂きました。 


半年間の受講でしたが、私の施術・経営に松下村塾で学んだ内容は大きな影響を与えてくれました。
経営にあたっては、私自身の強みの発掘から患者さんへの対応や効果の見せ方・心構えなどを教わりました。
施術に関しては、これまでの私でしたらどう対処して良いかわからず他院を紹介するような内容の症状に関しても、自信をもって対応できるようになりました。

治療の技術・経営、そしてそんなことまで知っているんですかと驚いてしまう雑学!!
それらを余すことなく塾生に伝授していただけますし、良い意味で肩に力を入れずに受講できるので、聞きたいことがその場で聞けるのも魅力の一つです。

松下村塾は、募集がいつとも決まっていない塾なのでこの機会を逃さないことを是非ともお薦め致します。

マーケティング重視の院に負けないために

現在、治療院は15万店以上あると言われています。
多くの治療院の中から、先生の治療院に決定してもらう必要があります。

そのためには、集客出来るHP・チラシが必要になってきます。
もちろん、天才的な施術力があれば別ですが・・・。

なぜ、先生の院に行ったら良いのですか?
他院とは何が違うのですか?
通えば、どのようになりますか?
どんな施術ですか?

HPでは、こんな疑問に答えなければいけません。
そのために先生の歴史・想い・実績を魅力的に伝える事が重要。

その基礎となるのが先生のプロフィール。
プロフィールを作るためには先生の棚卸が必要です。
これが想像以上に大変ですが、HP作りにも活きてきます。

って、それもマーケティングやんけ!
というツッコミは無しで…。

講師紹介

坂田 英輝

愛と毒のファンタジスタ

畝傍カイロプラクティック院長

自称?「愛と毒のファンタジスタ」。
クドケンメルマガ「ゴッドハンド通信」において、その毒に侵された施術家は全国に多数存在。
宜野座も中毒者の一人。

独自理論で、業界常識にズバズバと切り込む切れ味の鋭さには定評あり。
施術からアニメまでどのような質問でも幅広い知識で対応。
ただし、アホな質問はバサッと切り捨てる厳しさもあり。

全国の治療院から個別コンサル依頼が絶えず、施術の合間を縫って全国を駆け回る。

本気出すのはセミナー終了後の懇親会からかも…。

クドケン等からのDVD販売実績

医療情報研究所から販売した坂田の第一弾DVD。
坂田流内臓調整の理論とは?
発売開始から数年経っても売れ続けている人気DVD。


「瞬間内臓アプローチ」が好評により、クドケンからのオファーで発売された、坂田の第二弾DVD。
母胎にも胎児にも優しく効果的な、坂田流妊産婦治療を完全公開。

妊産婦DVDの一部を公開

宜野座 安雄

薄暗いマンションでも集客するHP

高槻スポーツ整体 ぎの整体院院長

ABC疲労回復協会 大阪支部講師として多くの受講生に技術指導。
調子に乗って医療情報研究所・クドケン2社からDVD出版。

看板無し。
廊下が薄暗い。
入るのが怖い。
早く移転しろ。
との声が多数のワンルームマンションでも集客出来ることを証明中?
その秘密は見込み患者に響くHPかな。
集客出来るHPの全てを公開!?

施術でも、
「坂田じゃなくても、これぐらいは出来る」。
を合言葉に、坂田とは違った伝え方で全員向上を目指す。

スポーツ系から自律神経症状まで

医療情報から出版した第一弾DVD。
スポーツ障害に特化した?内容

クドケンから出版した第二弾。
マンツーマン指導の様子が収録されて、わかりやすかったという声があったとか無かったとか…。

塾での施術風景

塾での施術風景。
施術結果よりも、楽しい雰囲気を感じて下さい。

私たちの思い

整骨院・整体院は毎年増え続けています。
その多くは、慰安マッサージで保険請求。

整骨院業界では「グレーゾーン」と呼んでいますが、完全に「ブラック」。
「黒」ではなく「真っ黒」。
「最近は、保険が厳しくなってきた。」
と耳にしますが、それは不正請求だから当然ですよね。

しかし、まだまだ保健だよりの柔道整復師がほとんど。
そんな業界に革命を起こそうと立ち上げたのが、
「施術家松下村塾」。


と硬く書いたけど、楽しく学び合う環境を作りたかっただけです。
マジメに硬く学ぶより、ふざけながらでも楽しく学ぶ方が身につく!
はず…。

他セミナーに出られた方は、当塾の緩さにビックリするかも…。

10万円⇒39,800円で仲間も出来る!

こんにちは。

畝傍カイロプラクティックの坂田です。

今回、施術家松下村塾の第4期生を募集させていただくことになりました。


手探り状態から始まった塾もいつの間にやら第4期。
受講された先生方からもエエ感じの声をもらうことができたのではないかと自負しております。
いまだに手探り中ですけどね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、個別技術コンサルティングも1回10万円でさせてもらっています。

お高い金額なのに、この5年で20院以上、延べ40人以上の先生方に受講していただけました。


今回は塾形式のため、個別で院にお伺いする技術コンサルティングとは違います。
それぞれの院にカスタマイズしたものはお伝えできないかも。


しかし、同じ意識レベルの仲間と学ぶ時間は、個別指導を超えるものを得られる可能性もあります。
家庭教師より塾の方が向いているタイプの方もおられますからね。

しかも、この塾では私があまり…というか、まったく得意ではない分野であるコピーライティングについてなども宜野座先生から学ぶことができます。

宜野座先生には、技術面と経営面、両方の講義にフル回転してもらう予定ですw

 
塾形式とは言いましても、少人数制なので結構パーソナルな対応もできるかと思います。

それでは、先生方とお会いできることを楽しみにしております!

施術の価値を伝える文章+施術

「今までに無いパフォーマンスを出すスポーツ専門整体師」

1979年大阪府高槻市生まれ
近畿医療専門学校柔道整復学科 卒業

名門校に柔道推薦で入学するも怪我が続き、靭帯断裂により2年生で引退。
大卒後、諦めきれず働きながら柔道を再開し四段を取得。
スポーツの楽しさ、怪我の苦しみに改めて気づく。

「怪我でスポーツを諦める人を減らしたい」
「怪我で実力が発揮できない人を減らしたい」
との思いから、スポーツ整体院を開院。

賞金上位のプロゴルファー、競輪選手、バレリーナ等のプロスポーツ選手から、怪我に悩む小中学生まで幅広い層が全国から来院。

軽く触れる程度の微調整で、早期改善・パフォーマンスアップ向上する独自の手技が業界で話題となる。

多くのスポーツ愛好家を救うべく、プロ整体師向けにセミナーで技術指導にも従事している。



こんにちは。
高槻スポーツ整体 ぎの整体院の宜野座です。

セールスコピーライティング講座で学んだ内容を、整体院向けに再編集してお伝えしていきます。
上記のプロフィールもその技術が盛り込まれています。
こんなのも講座終了後には作成できるようになりますよ。

また、最近厳しくなっているHPの広告表現についても勉強中なのでお伝えしていきます。
どんな疑問でもお答えしますよ。
僕が教えてもらっている先生に丸投げして…(笑)

一応、施術DVDも2本出しているので、その内容もチョイチョイ伝えさせてもらいます。

開催概要


名 称 施術家松下村塾
日 時 2019年3月~8月 下記参照
10時~16時
場 所 畝傍カイロプラクティック(たぶん)

〒634-0061
奈良県橿原市大久保町473-1
参加費用 39,800円×6ヶ月
お問い合わせ 宜野座安雄・坂田英輝のFBへ
お問い合わせ 宜野座安雄・坂田英輝のFBへ

セミナー日程(内容は仮)

第1回 3月24日(日)
10時~16時
頭蓋調整
頭蓋骨の触り方
調整方法等
第2回 4月7日(日)
10時~16時
内臓調整
内臓調整の基礎知識
調整方法
第3回 5月19日(日)
10時~16時
肋骨調整
肋骨調整の基礎知識
調整方法
第3回 5月19日(日)
10時~16時
肋骨調整
肋骨調整の基礎知識
調整方法
第4回 6月23日(日)
10時~16時
美容系
小顔
アレルギー等
第5回 7月7日(日)
10時~16時
スポーツ障害
野球肩
シンスプリント等
第6回 8月18日(日)
10時~16時
総まとめ
講義内容の総復習
リクエスト等により決定
第6回 8月18日(日)
10時~16時
総まとめ
講義内容の総復習
リクエスト等により決定
動画配信あり。
休んでも勉強が可能。
復習に見返せば学びが深まる。

セミナー内容は状況により変更する場合があります。
というより、確実に変わります。
ご満足いただけるように、プログラムを組み替えて行っていきます。

受講生の声

楽しい塾の雰囲気