体調不良を自分で克服したいアラフィフ女性へ
センタリングピラティスで貴方の身体のスイッチを入れ直してみませんか

『センタリングピラティス』3ヶ月集中講座を12月より開催します。初開催となりますので、特別価格をご準備しております。
自分の身体を自分で整えたいそんな貴方まずは無料説明会にご参加ください。
無料説明会開催

こんな未来になったら嬉しいですか?

  • 年齢を重ねるほど美しくなりいつも若々しくてキレイねと言われる
  • 病院や薬に頼らない心身が
    一生得られる
  • 心身にゆとりが出ることで
    人間関係がうまくいく
  • 心身の安定が保たれ
    こころにいつも余裕がある
  • 幾つになってもやりたいことを
    やり続けられる
  • いつも座る場所を探していたのに電車やバスで座らずにいられる
  • 幾つになってもやりたいことを
    やり続けられる

その夢を一緒に実現化します!

このセンタリングピラティス3ヶ月集中コースでは、確実に貴方のなりたい未来像を実現化する為に
トレーナーSAYAKAが全力で徹底並走サポートして行きます。

こんな方にオススメ

  • セカンドライフを充実させたい方
  • 予防医学(生活習慣病予防)に興味関心のある方
  • 興味はあるが何から手を付ければいいか困っている方
  • 自分に合った効果的な方法を習得したい方
  • 一人では継続が難しく困っていた方
  • 自分に合った効果的な方法を習得したい方

初めましてトレーナーSAYAKAです

私は今、センタリングピラティスを通じてたくさんの方の健康づくりをサポートしています。レッスンを受けに来られるお客様がよく仰るのは、『自分でしっかり身体を整えたいと思うけど、なかなか自分一人ではやり方が正しいのか分からないし、同じメニューに飽きてしまったりして、モチベーションを保つのが難しい。』ということ。それ故に、結局上手くいかず身体を更に酷使して、身体にも心にもどんどんストレスを溜めていかれているのです。しかしこのままの状態を続けて、『10年後も本当に大丈夫なのか?』私はそれがとても心配でなりません。

…と、偉そうに書きましたが、実はかく言う私も、自分の身体のことなど振り返らずに仕事に没頭してしまい、倒れてしまった経験があります。

大学卒業後、相場を扱う投資の世界で私は営業職として、朝から晩まで休日も関係なく働き詰めの毎日を送っていました。リーマン・ショックやサブプライムショックを相場を通じて体験した世代です。営業としての数字の責任と、何千何億というお客様のお金を動かす日々のプレッシャーにいつしか心身が限界を迎え、31歳の時に人生初の入院を経験しました。

あの時の記憶は今でも鮮明に覚えています。
自分では大した異常を感じていなかったのに、研修のため大阪から東京へ向かう新幹線の車内で突如、猛烈な悪寒に襲われたのです。やっとの思いで到着した品川のクリニックで解熱剤だけ点滴するも、結局研修中に倒れ救急搬送されました。しかも、担当医師は東京に泊まっての療養を強く勧めていたにも関わらず、どうしても大阪の自宅へ帰りたいと無理強いをし意識が朦朧としたまま帰宅したら、処方された抗生剤が全く効かず大阪の自宅から夜中に再び救急車を呼び搬送され、今度は即入院となりました。40度近い高熱にうなされ続け、何が何だかわからないまま1週間の入院生活を送り、もらった病名は腎盂炎。数日間自分一人では満足に動くことすらままならず、看護師に洗髪してもらうほどでした。


ようやく熱が引いた頃、ふと自分の人生について冷静に見つめ直してみました。『私の人生はこのままで良いんだろうか』と。30という年齢、過酷な職業、人生の喜び、結婚への希望、その他色々と思案した結果、退院後に即退職届を提出。幾つかの仕事を経ながら、自ら心身の健康を獲得するための手段として出会ったのがピラティスでした。


その出会いから5年が経過した37歳の時、インストラクターをしていた私にピラティスに対する意識の大変換をさせる出来事が起こりました。ピンピン元気であちこち動き回っていた父が末期ガン宣告されたのです。抗がん剤治療を選択して余命2年と言われていたものの、皮肉にもその予言通りに突如下半身が動かなくなった父は、あっという間に終末医療を迎えました。その為、私の住む福岡から父の入院する山口へ2ヶ月間奔走。週2回高速を飛ばして車で片道3時間、汚物の処理から、身体を拭いたり洗濯をしたり、オムツや食べ物を買いに走ったり…。福岡の自宅での主婦業と自分の仕事も並行させながらの日々でした。

ところが、無事に最期を見送った矢先に起こったのは、京都で一人暮らしをしていた母がまさかの認知症発症。精神的なショックから父の死を受け入れられなかったのです。旅立ちの日の真夜中になっても全く連絡が付かず、「もしかして倒れているのでは無いか」といった考えが頭をよぎり、すぐさま警察に連絡しました。

結果、生きてはいたものの、そこにかつての母の姿はなく、恐ろしく気性の荒い凶暴化した”老婆”がいたのです。

父も母も、元気に過ごしていたはずの人間が、まさに突然電池が切れたかのように動けなくなってしまう現実を、嫌という程見せつけられました。


当初は”ただ毎日を健康に送りたい”といった目先的な理由で始めたピラティスでしたが、前述の経験から、『なぜこうした生活習慣病は起こるのか』ということを徹底的に学ぶこととなり、行き着いた答えは結局『心と身体双方の健康』だったのです。

ガンや認知症といった生活習慣病の潜伏期間は約20年と言われています。私はもうじき40歳を迎えますが、40、50代をどのように過ごすかでその後の人生がどれほど大きく変わってしまうかということを痛感させられました。


病院も薬も、はたまたショッピングや外食といった手段でさえ、それらはあくまでも対処療法でしかありません。根本解決のためには、自分自身にしっかりと向き合い、人間が本来持っている自己免疫力などの能力を引き出すことが必要不可欠なのです。

文明の利器に頼り、日々の忙しさに追われ、気付かぬうちに身も心も悲鳴をあげ、その結果として病は訪れるのです。

人生は一度きり。同じ生きるなら、やりたいことをやり切って終えたくないですか?何もしなければ、身体も心も老いて朽ちて行くだけ。しかし心身を思うままにコントロールできたなら、どれほどストレスフリーで充実した人生になるか、想像してみてください!
『本気で変わりたい!!』と願う方に、一生のサポートを愛をもって全力でさせていただきます!

目標を確実に達成する為に

何かを習得しようとする時、セルフワーク(自主練習)は必要不可欠です。しかし、それだけでは自己流が事故流になりかねず、目標達成の遠回りになってしまいます。大切なのは、随時適切なフィードバックを受けることです。それにより、モチベーションを保ち続けながら軌道修正を都度行うことができ、結果として最短で目標を達成することが可能となります。

センタリングピラティスの概要

センタリングピラティス3ヶ月集中コースは、パーソナルレッスンを中心としたレッスンプログラムです。
ただし、パーソナルレッスンだけではく、グループでのゴール設定やグループレッスン、朝活、FBを使ったオンラインサロンでのフォロー、貴方が体調不良を克服するお手伝いを全力でさせて頂きます。
個別の詳細は下記をご覧ください。
ゴール設定
プログラムの中で最も重要なのがこのゴール設定。まず初回のグループセッションでしっかりとカウンセリングを行い、『貴方にとって本当に目指したいゴールとその達成に必要なことは何か』を、同期生の皆んなで一緒に明確化していきます。

それに基づいた綿密なプランを、『身体的なゴールとメンタル的なゴール』の双方で作成します。

この過程ですでに、リアルに目標達成している様を想像できている貴方は、きっとワクワクが止まらないことでしょう。その楽しみを皆で共有してスタートを切ります。
パーソナルレッスン
zoom 月3回
個人レッスンでは、最初に設定した目標を達成する為に、具体的な貴方だけのオリジナルメニューを作成して進めていきます。
特に、ご自身が気付いていない無意識の癖やそれに対する課題を見つけ出します。写真や動画を用いながら、センタリングを正確に行えるよう指導していきます。
また、グループレッスン時にご自身で修正が行えるよう、動きのポイントを丁寧に指導します。
グループレッスン
土曜日       10:00~11:00
水曜日   21:00~22:00

火・木   12:00~12:15

『15分クイックレッスン』、『60分しっかりレッスン』2つのzoomグループレッスンを好きなだけご参加いただけます。持久力を養いつつ、他の方と一緒にやることでモチベーションを刺激させます。コンスタントに受講することで、仮に何かで落ち込むことがあってもすぐに浮上できるきっかけを得られるでしょう。
呼吸・瞑想の朝活 参加無料
月・水・金    5:30~5:45

センタリングに必要な身体のスイッチを入れてから呼吸を丁寧に行い、自然と瞑想へ入っていける心身を作ります。全てのレッスンの基礎ともなるコンテンツです。どんな時でもブレない自分軸を作るためには欠かせないメニューです。
フィードバック
月3回のプライベートレッスン時の個別相談と、FBグループを活用してご自身の現在置かれている生活環境やリズムと計画内容がフィットしているかどうかを随時チェックし、その時その時のベストなプランに組み替えていきます。常に継続達成可能なプランへと修正しサポート。
セルフトレーニングに
役立つ動画プレゼント
その時その時で変化していく状態を見ながら、貴方にとって必要なエクササイズ動画をチョイス。好きな時間に取り組めるのは動画ならではのメリットです。
<価格について>
詳細については説明会でお話しますが、通常価格150,000円(税込)のところ第1期生の募集ということで今回限りの特別な価格を限定数にてご用意してお待ちしております。


この価格について、パッと見「高いな」と感じる方もおられるかと思いますが、巷でよくある3ヶ月で”ハイ、さようなら”というようなものではありません。大事なのは、3ヶ月の集中期間を終えたその後の過ごし方です。

このプログラムでは、3ヶ月終了後も受けられる特典やサポートが続いていきます。しかも、一生涯です。私は、人付き合いのご縁は一生物の財産と思っており、この仕事を天命として取り組んでいます。ですから、3ヶ月を過ぎた後でも、安心して相談やレッスンを受けていただいたり、メンバー限定の特別なレッスン等へご参加頂けたりと、一生の仲間、家族として付き合っていきます。

”本気で自分を変えたい!”という同じ思いを抱いた仲間たちに囲まれた最高の環境で人生を変えてみませんか?

最後に

貴方にとって大切なもの、守りたいものは何ですか?家族、子供、恋人、パートナー、仕事…。私にとってはこの仕事が天命です。しかし多くの方の身体と心を癒し健康に導くためには、まず自分自身が最高の体調でなければなりません。大切なものを守りたいからこそ、その資本となる身体と心を健全に保つことが何より重要なのです。私たち一人一人がそうした思いの元、自分の身体に責任を持って生きていくことは、家族だけでなく地域社会をも守ることへと繋がります。健康な身体と豊かな心があるからこそ、働くことも遊ぶこともできるのです。これほどの社会貢献は他にない、と私は思います。お子さんやお孫さん、そしてその先へと続く次世代に何を残せるのか?健康を後回しにした結果、介護で若者の輝く未来を奪うのか、早いうちから自己管理をして共に生き生きと人生を全うするのか。どちらが感謝される生き方かは明白ですね。そんな思いに共感頂ける方はぜひ、共に新たな人生を斬り開くために進んでいきましょう!