GLP-1ダイエットで本当に体重減少できるの?

GLP-1ダイエットのできるクリニックをご紹介します。
ダイエットの方法は本当にいろいろなものがありますが、GLP-1ダイエットという方法はご存じでしょうか?

ダイエット方法はある程度詳しいと思っていたのですが、私はこの方法を始めてこんな良い方法があるよ!という連絡を聞いて初めて知ることにになりました。

ここでは、GLP-1のダイエット方法についての情報を掲載していきたいと思います。

テレビで特集されて人気が集まったGLP-1ダイエット

GLP-1ダイエットはテレビで特集されて日本でも一気に知名度が広がったそうです。
デンマークにある会社が肥満症ではなく糖尿病の対策として、研究している中で見つけたのがGLP-1。

GLP-1はホルモンの1つで血糖値を安定させるインスリンの分泌を促すということで治療に使っていましたが、食欲も抑えられるという効果も得られることがわかったのです。

GLP-1が分泌されると満腹であると錯覚するので、食べ過ぎを抑えることができて、肥満解消に役立つということ。

2015年アメリカで食品医薬品局の認可を受けたとされています。

この内容が放映されたことで日本でも注目され、クリニックへの問い合わせが増えているそうです。

日本での情報を調べてみると?

GLP-1は海外で発見された成分になりますが、日本では他に情報はないのでしょうか?

調べてみると自治医科大学地域医療オープン・ラボの2014年の資料で「脳内GLP-1の接触抑制神経経路を発見」というものが出てきました。

抗肥満作用を持つ現在使用可能な数少ない薬剤の1つとして、GLP-1を評価しています。

この内容はラットを使っての実験で、GLP-1を投与して、接触抑制の事実を確認したものです。

参考)http://www.jichi.ac.jp/openlab/newsletter/h34_spletter.pdf

日本でも当時から研究が進んでいたものということがわかりました。

GLP-1を増やすにはどうしたらいいの?

GLP-1というのは、研究によって食欲を抑制するということが判明したわけですが、ホルモンの一種であり、絶対に外部から入れないといけないものではありません。

人の体内で生成することもできるものになっています。
・腸内をデトックスするちGLP-1は分泌されやすくなる

・乳酸菌を摂取して、腸に届くと腸壁が刺激されて、GLP-1が分泌する。
 ヨーグルト、チーズ、ぬか漬け、キムチ、味噌 等。

・食物繊維を摂取して、腸を刺激すればGLP-1が分泌する
 ひじき、わかめ、かぼちゃ、アボカド、豆腐、根菜、イモ類 等。

・EPAを多く摂るとGLP-1が多く分泌される。
 イワシ、サバ、アジ、サンマ 等

・お菓子・アルコールは摂りすぎるとGLP-1の分泌を妨げるため注意。

参考:https://matome.naver.jp/odai/2147830938762484101

このような情報も確認できました。
GLP-1は自分自身でも分泌を促進できるものとして上記のような食べ物に気をつけていれば、他に頼らなくても対応できるということになりますね。

本当に自分でできますか?

上記でGLP-1を増やす方法なんてことを書きましたが、よくよく内容を見てみると、極めて基本的なことであって、何か特殊なことが書いてあるというわけではありません。

健康的な食生活を送っていれば、GLP-1が分泌して太りにくくなる。この事実を知ったところであなたは本当に痩せることができるのでしょうか?

健康知識として、ふむふむ・・と納得するかもしれませんが、実際のところこの方法を知ったところで、何かピンポイントで何かを食べる!何かの運動をする!というような方法ではありません。

普段から意識が高く、常に自分の体をベストな状態に保っているような人であればともかく、太ってきて悩んでいてなんとかダイエット方法を探しているという人が、自分でGLP-1を増やしましょう、というのは無理があるように思います。

GLP-1ダイエットであれば専門的なクリニックを利用する

GLP-1でのダイエットを本格的に考えているのであれば、専門的なクリニックを使うことを考えた方がいいと思います。
自分自身でダイエットを行うには、GLP-1は難易度が高すぎます。

今、話題になっているのが、シゲドウクリニックです。
GLP-1メディカルダイエット専門として、治療を行っています。

・食欲を抑えて体重を減らす
・GLP-1は太ると減り、痩せると増える→肥満の悪循環を解消
・糖尿病の予防、治療になる
・全身の臓器に様々な効果がある

このようなことが謳われています。
医師の指導のもとに治療を行うので安心して治療に専念できるというのも大きいですね。

自然に食欲が落ちるということ、心身への負担が少ないということが良いところだと思います。

根性が必要なダイエットというのは、精神的にも相当強くなくてはいけませんし、リバウンドのリスクもあります。このGLP-1メディカルダイエットについては、緩やかに体質を変えるということで、無理なく健康的に痩せることができるということ、苦しくないダイエットであることが魅力です。

オンライン診療があります

このシゲドウクリニックの治療は魅力的なのですが、シゲドウクリニックの所在地は京都府京都市。

誰もが通えるようなものかというと、そうではなく通える人は限られるのかなと思います。

でもシゲドウクリニックはオンライン診療を行っています。
スマホ・PCを使って自宅で診療を受けることができて、自宅にキットが送られてくるというやり方です。

これであれば通販などとは違って、しっかりと医師の診療を受けながらキットを利用することができるので便利ですよね。

GLP-1治療をすることのデメリットはあるの?

GLP-1治療を受けるということのデメリットはあるのでしょうか?
GLP-1は副作用などが絶対にないというようなものではありません。胃の不快感や吐き気、頭痛を最初に感じる人もいるそうです。

ただ、あくまで体内でも分泌されるホルモンになるので、大きな危険性があるわけではありません。むしろ食事制限でダイエットをするよりも健康上としては良いものになってきます。

医師の指導のもとに行うのであれば心配する必要はありませんね。

問題としては、価格なのかなと思います。GLP-1メディカルダイエットの料金表は詳細のホームページに出ていますが、保険診療ではなく自由診療なのでやはり高いというところがあります。

オンライン診療であれば少し安めのものもありますが、やはり全体的には結構高くて、相当本気の人を受けるようなものだということがわかります。

ライザップに通うのとどっちがいいの?と迷うくらいだと思います。
なかなか普通の人にとっては躊躇してしまうというところもあるのかもしれません。

お金をかけずに痩せることはできないの?

GLP-1メディカルダイエットにお金を支払うほど余裕がない、お金をかけずに痩せることはできないのか?

そう考えている人は、やはり自分で頑張るしかありません。
基本的には摂取カロリーと消費カロリーの差で太るのか痩せるのかは決まっていくので、なるべく運動をするようにして消費カロリーを上げるということ、日々の食事を減らしていく、余計な間食をしないように頑張っていくしかないのです。

運動によるダイエットはそこまでカロリーを消費してくれません。私もジムに通っているのですが、それでも想像よりもはるかにカロリーを消費しない現実に愕然としたくらいです。

普通の社会人が仕事上がりにランニングする程度では全然痩せません。やらないよりはやった方がいいに決まっているのですが、今ダイエットで悩んでいる人が運動を始めたからといって、そこから急激に痩せるというのはかなり難しいと覚悟しておいた方がいいでしょう。

やはりGLP-1でのダイエットが気になる・・という方へ

GLP-1でのダイエットと普通のダイエット。
普通のダイエットに比べてGLP-1のダイエットの方が苦しくなく痩せられる、健康的に痩せられるという点でメリットは本当に多いのかと思います。

でも、価格から躊躇してしまう、クリニックの本格治療なので、そこまでやるのかというところで躊躇してしまうかと思います。

確かにここまでしなくても痩せることのできる方法はたくさんあります。でも、他の方法は何らかの大変さを伴うもので、本当に楽して痩せられるというようなものはありません。

このGLP-1メディカルダイエットは医療行為であるからこそ、本当に痩せることができるというものです。
シゲトウクリニックでは、無料カウンセリングを行っています。
直接、現地での対面カウンセリングを行う方法もありますし、オンラインでカウンセリングを行うという方法もあります。

まずは実際に自分の状況を話してみて、GLP-1メディカルダイエットがどういうものか詳細を確認して、説明を受けてみて考えてみるというのでもいいのではないでしょうか。

ダイエット成功のためにまずは第一歩を踏み出して、痩せるための情報を取りにいくようにしましょう。
以下からクリニックの公式情報を確認してみてください。