GLP1ダイエットで素敵なスタイルを手に入れよう!
おすすめクリニック3選!

GLP1ダイエットとは?

GLP1は消化管ホルモンの1種であり、生理的ホルモンでもあるので副作用も特にありません。そしてこのGLP1は投与することで血糖値が高くなったときだけにインシュリンを分泌する働きを持つため、二型糖尿病の症状改善にも利用されていたのです。

そんなGLP1がなぜダイエットに効果が期待できるのか、それは糖質ダイエットをしなくても自動的に高い血糖値を下げる作用があるので、血糖値が上がったときに脂肪が蓄積される働きを防ぐことができるのです。そのため、美容クリニックでは特に注目しているダイエット方法で、最近では専門クリニックもでき話題となっています。

ただし、GLP1ダイエットは医療行為に当たるので、サロンでは行っておらず、必ずクリニックでしか受けられないので注意しましょう。

GLP1ダイエットができるおすすめのクリニック3選!

GLP1ダイエットができるおすすめのクリニックを3つ紹介していきます。

シゲトウクリニック

2016年にGLP-1ダイエット専門クリニックをいち早く開院したのが、京都にあるシゲトウクリニック。院長である重藤医師は、海外で10年以上にわたってGLP-1の研究、論文発表を行うなどしています。

GLP1ダイエット専門クリニックなので、高い専門性を持ったメニューでのダイエットができます。初回のカウンセリングでも院長へ直々に相談ができるので、どんな疑問も解決してダイエットに挑むことができるでしょう。専門クリニックだからこそ安心感も高いです。 

プライベートスキンクリニック梅田本院

プライベートスキンクリニックのGLP-1ダイエットでは、栄養管理士によるサプリメントもセットでお渡しさせて頂いています。せっかく痩せるのだから、健康的に痩せたいもの。PSCのGLP-1ダイエットでは栄養面でのアドバイスもさせて頂きます。栄養面での偏りが少なくなるよう、栄養バランスに優れたサプリメントと一緒に健康的にダイエットしましょう!。

プライベートスキンクリニックでは、GLP1によるダイエットだけではなく、栄養面についても考えているので、サプリメントの処方も一緒に行っています。栄養バランスが気になる方にとっては嬉しい方法でのダイエット、健康になりながら美しくなることができるでしょう。

銀座TAクリニック

当院で行うGLP-1ホルモン注射は、GLP-1(正式名称:GLP-1グルカゴン様ペプチド-1 (Glucagon-like peptide-1) の略)というホルモンを使用し、痩せやすい体質をつくるメディカルダイエットサポート治療です。患者様のご希望や、お身体の状態などによってご提案いたします。

患者の要望をしっかりと聞いて施術が行われるので、希望通りのダイエットを行うことができます。また体の状態などもしっかりとチェックしてもらうこともできるので、アドバイスを受けながら他の施術も同時並行で取り入れたダイエットも可能です。

無理のないGLP1ダイエットでストレスフリーに痩せよう!

GLP1ダイエットなら無理なく進めることができるので、食事制限などのダイエットよりも順調に進めることができます。また、ストレスをためることもないので、リバウンドにつながることもありません。

ストレスがダイエットにとっていちばんの敵となるので、ストレスを感じないダイエットならしっかり続けて理想の体を手に入れることができるでしょう。