自社の採用について、
こんなことで悩んでいませんか?

  • 大手の求人サイトに求人を掲載しているが、大手企業に埋もれてしまっている
  • 求人サイトや人材紹介など、既存の採用手法では採用できなくなっていると感じる
  • 慢性的な人手不足で、常に求人を出しているため、採用コストが高騰している
  • 応募はくるが、採りたいと思えるような有効応募者が少ない
  • 競合他社と給与面や待遇面でしか勝負ができない
  • 大手の求人サイトに求人を掲載しているが、大手企業に埋もれてしまっている
そんな経営者・人事担当者様に朗報です!

『GLOW』なら、
そのお悩みを解決できるかもしれません。

GLOWの3つの特徴
企業成長性や従業員還元性など、
独自基準を満たした
地方優良中小企業のみを掲載


掲載されている企業は地方の優良中小企業ばかりです。そのため求人一つ一つが埋もれず、知名度だけに依存しない求人が可能です。また、掲載しているだけで、一定基準を満たした優良企業であると求職者にアピールできます。


応募者が自分の働き方に合った企業を検索できる
50個の検索項目を採用

従来の求人サイトでは年収、勤務地などの条件が主な検索条件となります。しかしGLOWでは、そのような基本条件はもちろんですが、情熱に燃える若手経営者が経営を担う」や「会社に託児所がある」など、その会社独自の具体的な特徴を検索項目として求人に結び付け、その特徴からも求人を探すことができます。
GLOWは掲載期間を設けておりません
だからこそ通年での採用が可能


欠員が生じたタイミングで求人原稿を出しても、良い人材と巡り合えるとは限りません。常に求人募集を行うことで自社にマッチする人材との出会いの機会を最大化することができます。また、中でも優秀な応募者には、内定有効期間を長期間設けるということも有効です。
気になるコスト面は?


地方の中小企業にこそぜひ使っていただきたいGLOW。

しかし、「求人サイトの掲載にかかるコストはできる限り抑えたい」と考える経営者・採用責任者様は多くいらっしゃると思います。

そんな経営者・採用責任者様にも、GLOWをお使いいただきたいと考え、こんなプランをご用意いたしました。

求人掲載料0円
GLOWトライアルプラン

GLOWトライアルプランを利用してできること
POINT
1

求人(1職種のみ)を掲載し、通年で採用を行う
ことで優秀な人材と出会う機会を最大化

通常、中途採用では欠員が発生した際に求人を出す場合がほとんどですが、必ずしもその機会に優秀な人材と巡り合えるとは限りません。
しかし通年で求人を掲載することにより、優秀な人材と巡り合う機会を最大化することができ、また優秀な人材に対しては、長期間有効な内定を出しておくことで、急な欠員時にも対応することが可能です。
POINT
2

企業の特徴を表す50の特徴から1つを選び、
求人に結び付け、求職者にアピール

GLOWでは「情熱に燃える若手経営者が経営を担う」や「会社に託児所がある」など、その会社独自の具体的な特徴を検索項目として求人に結び付けることができます。大手求人サイトでは、同業他社と年収や勤務地など条件面で比較される場合がほとんどです。しかし、この検索項目を用いることで、求職者に対し条件面以外の企業の特徴をアピールすることができます。
POINT
3

情報量豊富のため、自社の採用ページの
代わりとしても活用可能

GLOWの求人ページには、仕事内容や条件面などの項目に加え、求職者がよりその企業で働いている姿をイメージしやすくするための「会社からのメッセージ」、「会社が目指すもの」などの項目を設けています。通年掲載可能な上、求職者に応募の意思決定を促す情報が豊富なGLOWの求人ページは、自社の採用ページの代わりとしても活用することができます。
POINT
4

有効応募1名につき3万円の成果報酬で、
求人媒体にかける無駄なコストを最適化

通常の求人サイトの場合、採用ができたできないに関わらず、掲載期間に応じて掲載料が発生します。そのため、掲載期間中に採用が上手くいかなかった場合、掲載期間を延長しなければならず、追加コストが発生します。GLOWでは書類選考通過ごとに料金が発生するので、必要な場面で必要なだけ採用コストをかけることができ、採用コストが最適化が見込めます。

GLOWトライアルプランなら0円で
これら全てが可能です。


無料ですので、現在利用している求人サイトからの乗り換えというよりは、追加で利用していただくことで、より優秀な人材を採用するためのチャンスが広がるのではないでしょうか。

「GLOWに興味を持った」「一度GLOWを試してみたい」という経営者、採用担当者様に自信を持っておすすめできるプランです。

GLOWの成果報酬料金システム
GLOWの料金システムは「書類選考1名通過毎に3万円」です。
これはトライアルプランもその他の有料プランも一律となっています。

ちなみに…
大手求人サイトを活用した場合の採用コスト

GLOWを使用することで、他の大手求人サイトを利用する場合に比べ、大幅にコストを削減することが可能です。

最安3万円で企業が望む優秀な人材をピンポイントで獲得することができます。

GLOW有料掲載プランのご案内

ライトプラン
初期費用45万円

【ライトプランで出来ること】
・訴求力の高い求人原稿を採用コンサルタントが作成
・求人原稿を3つ掲載
・企業の特徴を表す50の検索項目から5個を選択
・転職の意思決定を促す企業の周辺地域情報の記載

スタンダードプラン
初期費用65万円

【ライトプランで出来ること】
・訴求力の高い求人原稿を採用コンサルタントが作成
・求人原稿の掲載数が無制限に
・企業の特徴を表す50の項目から10個を選択
・転職の意思決定を促す企業の周辺地域情報の記載
・採用コンサルタントによるサポート

プレミアムプラン
初期費用100万円

【プレミアムプランで出来ること】
・訴求力の高い求人原稿を採用コンサルタントが作成
・求人原稿の掲載数が無制限に
・企業の特徴を表す50の項目から無制限に選択
・転職の意思決定を促す企業の周辺地域情報の記載
・採用コンサルタントによるサポート
これらの有料プランの求人も通年掲載となっており、
プレミアムプランでは掲載可能求人数が無制限になります。
求人原稿も職種ごとに採用コンサルタントが作成いたします。

実際に多くの企業様からこれらのプランも
「求人原稿のライティング、コンサルサポートを含めてこの値段は圧倒的に安い!」
「求人原稿も十分に高い質で、これならいい人材を採用できそうだ。」
など大きな反響をいただいております。
GLOWができること
  • 自社の求人が、大手企業の求人に
    埋没することなく掲載できる
  • 応募者視点での検索項目を用いて、
    求人を効果的に露出することができる
  • 書類選考通過段階で料金が発生するため、
    採用コストを最適化できる    etc…
  • 自社の求人が、大手企業の求人に
    埋没することなく掲載できる

GLOWの特徴は、トライアルプランでも十分実感していただけることと思います。

新しい求人サイトを導入することは簡単なことではありません。
だからこそ、まずはイニシャルコストがかからないトライアルプランをおすすめしています。

是非一度GLOWを体験してみて下さい。

よくあるご質問
Q.
「優良な中小企業」の求人を掲載とありますが、選定基準はどのようなものですか?
A.
売上成長率や採用人数、離職率などのGLOWが設けた独自基準を用いて選定を行います。
Q.
求人原稿の掲載が通年とありますが、採用が充足した場合、掲載を中断できますか?
A.

もちろん可能です。採用ニーズが充足した場合は、募集をストップすることはできます。しかしながら、優秀な方や自社にとって良い人材との出会いは、必ずしも求人原稿を出している期間に来るとは限りません。まったく採用する余地がない場合は例外として、優秀な人材や自社にとって良い人材であれば、採用を検討できるという場合には、継続して掲載をすることをお勧めしています。
Q.
求人掲載の途中でプランの変更は可能ですか?
A.
もちろん可能です。トライアルプランからスタンダードプランへの変更や、スタンダードプランからプレミアムプランへの変更は、イニシャルコストの差額をお支払いいただくことで変更可能です。ただし、ダウングレードする場合に差額を返金することはございません。
A.
売上成長率や採用人数、離職率などのGLOWが設けた独自基準を用いて選定を行います。

運営会社概要

社名 株式会社グローカル
設立 2012年1月12日
代表者 代表取締役社長 浅野道人
所在地 〒150-0031 渋谷区桜丘町7-12
所在地 〒150-0031 渋谷区桜丘町7-12