このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日11:00~19:00

思い出のグラブを
いつまでも大切に扱いたい方へ

  • 初めて親に買ってもらった
    思い出のグラブを復活させたい
  • 卒団まで3ヶ月!
    最後までこのグラブを使いたい!
  • 一番手に馴染んでいる
    このグラブを使い続けたい!

17年前のグラブも
元通りに使えるようになり、
感動していただくお客様が
いらっしゃいます。

ビフォー

アフター


グラブが直るまで

Step
1
状況確認
お客様の大切な思い出の詰まったグラブ。
まずはどこを補修すべきか、LINEにてお写真をお送りいただき、状況確認して見積もりをいたします。
納得いただきましたら当店にご持参、もしくはご郵送いただきます。

【住所】〒005-0842 札幌市南区石山2条2丁目8-22 スポーツショップ古内 TEL:011-591-3587
Step
2
当て革
穴の空いている箇所の裏側から当て革を当てます。
当店では補修用の革に、ゼットのプロステイタスで使用されている革を使用しています。
穴の大きさに合わせて適当な大きさに革を切ります。

Step
3
縫製(ほうせい)
当て革をしたら、その場所をグラブ補修用の専用ミシンで縫い合わせていきます。
八方ミシンという、四方八方に向きを変えることができる、特殊なミシンを使います。
Step
4
紐通し
穴を補修できたら、元通りに直すために紐通しをします。
使い心地が修理前と変化が出ないよう、慎重に紐を通していきます。
Step
5
完成
完成です。
再び使用できるようになりました。
補修したては硬さが残りますが、数日使っていればすぐに馴染んで、今までと変わらないプレイができるようになることでしょう。
Step
2
当て革
穴の空いている箇所の裏側から当て革を当てます。
当店では補修用の革に、ゼットのプロステイタスで使用されている革を使用しています。
穴の大きさに合わせて適当な大きさに革を切ります。

トクサンTVで紹介されました

お客様の声(抜粋)

【紐通し】
え!?もう直ったんですか!?
すごい速いですね!
1日預けないといけないかと思っていたので、助かりました!
【型出し(湯もみ)】
うわぁ!すげ〜!!
こんなに使いやすくなるんだ!?
ねぇねぇ、早くキャッチボールしに行こうよ!
【Pカバー加工(縫いP)】
縫いPってこんなに綺麗なんですね!
これはいいわ〜!全然土も入らないし!
何より、ほんっと綺麗!

【Pカバー加工(縫いP)】
縫いPってこんなに綺麗なんですね!
これはいいわ〜!全然土も入らないし!
何より、ほんっと綺麗!

他にもこんな声を
頂戴しております

  • こんなにちゃんと直るんですね。父親に買ってもらった思い出のグラブが直って嬉しいです。ここに修理をお願いしてよかったです!
  • 明日試合だったけど、紐が切れちゃって困っていました!すぐに直してくれて助かりました!
  • 破けたグラブがあったら、また持ってきます!
  • うわぁ!グラブが復活した〜!
  • 明日試合だったけど、紐が切れちゃって困っていました!すぐに直してくれて助かりました!

野球メーカー大手「ゼット」で修行をしてきました。

ゼットの鈴木工場長に加工、修理を教えてもらいました。
スポーツショップ古内の社長の古内克弥は、ゼットにて3年間修行をしていました。
その際に、グラブ工場でも働き、グラブの紐通しや修理の技術を学んできました。
ゼット在籍中には、強豪校へ赴き、朝から修理をし、夜の練習終了時間までに40人分の修理を済ませてお渡しする。というサービスも展開した経験があり、速さと正確さには自信を持っています。
また、その技術を継承した、グラブシェフたちも揃っており、あなたが使いたい日に間に合わせられるよう、全力を尽くします。
今、あなたの手元に、壊れたグラブがあるなら、ぜひラインで送ってみてください。

LINEでのやりとりってどうするの?

問い合わせ例

上記のように写真をお送りいただければ、大まかな金額をお見積もりいたします。
お支払いは、銀行振り込みか、その修理専用の決済金額の決済ページをお送りいたしますので、そちらでお支払いください。
上記のように写真をお送りいただければ、大まかな金額をお見積もりいたします。
お支払いは、銀行振り込みか、その修理専用の決済金額の決済ページをお送りいたしますので、そちらでお支払いください。
修理や加工をしたいグラブはありますか?

修理基本金額

【修理内容と金額と納期】 ※グラブ修理金額は目安です。
修理内容や組み合わせにより、
金額が上下する可能性もございます。
捕球面破れ修理(3日〜7日間)
基本料金 5500円
1箇所追加ごとに1650円
紐交換(1〜3日間)
1本につき1650円
全紐交換の場合は6600円
レーシングウェブの場合は7700円
ウェブ補強(1〜3日間)
2200円
ウェブ交換(3〜4週間)
ウェブ代+紐代(全部で5000円程度が多い)
グリスアップ(1〜3日間)
1650円
ヘリ革交換(2〜3週間)
8800円
後入れ刺繍(新品のみ対応)
1箇所:5500円
2箇所:9350円
スチーム加工(1〜3日間)
【持ち込み時】
ジュニア・軟式:3300円
硬式:5500円
【購入時】
ジュニア:無料
軟式:1650円
硬式:2750円
湯もみ加工(1週間〜2週間)
【持ち込み時】
軟式・硬式:8800円
【購入時】
軟式・硬式:4400円
TMSコーティング(2〜3週間)
大人用:9900円
ジュニア用:7700円
薬指ループ加工(7〜10日間)
5500円
光触媒加工(7〜10日間)
5500円
グリスアップ(1〜3日間)
1650円
ヘリ革交換(2〜3週間)
8800円

修理例

捕球面破れ修理
何度も打球を捕り続けてきたグラブ。
耐えきれずに破けてしまうこともあるでしょう。
そんな時は迷わずご連絡ください。
紐交換
ただ紐を交換しただけで、驚くほどグラブは復活します。ふにゃふにゃになってしまった紐をハリのあるしなやかな紐にすると、安心感も遥かに増していきます。
ウェブ補強
必ずしも捕球面のど真ん中で捕れる球ばかりではありません。時にはウェブの部分で引っ掛けて捕ることもあるでしょう。それによりウェブが破けた時は、ウェブの補強で応急処置をすることもできます。
ウェブ交換
ウェブを交換すれば、パリッパリの新しい使用感で使うことができます。
これにより、捕球の安心感が増し、さらに積極的なプレイに結びつくかと思います。
グリスアップ
グラブは表の革と裏の革をグリスにより接着しています。そのグリスが抜けてしまったり、革の中で寄ってしまったりすると、使い心地に悪い影響を及ぼします。
グリスをクリーニングし、加えることにより、使い心地が改善され、ハリのある捕球面を取り戻すことができます。
ヘリ革交換
汗が染み込んだヘリ革部分はどうしても乾燥しやすく、破けやすいものです。そのヘリ革を交換することも出来ます。ヘリ革を変えるだけでも、新しいグラブに出会えた気分になることでしょう。
後入れ刺繍
刺繍はオーダーの時だけ選べるものではありません。本当に気に入ったグラブは、棚に並んでいるものです。その棚に並んでいるグラブと自分の手が合ったなら、それに刺繍を直接入れてしまえばいいではありませんか。
あなただけの、大切な言葉を刺繍で刻みましょう!
スチーム加工
革の繊維は伸び縮みします。スチーム機に入れて蒸すことにより、蒸気で熱されたグラブの繊維は膨張し、加工しやすい状態になります。そのグラブが温かいうちに揉み解すことで、早くあなたの使いやすい形へ導くことができます。
湯もみ加工
当店の湯もみ加工は、グラブを一度、約40度くらい、お風呂程度のぬるま湯にわずかに浸して加工をします。
熱湯を使うわけではないので、グラブ中の水分の気化をさせず、しっとり感が残ったまま形を整えることができます。
ツヤツヤになる湯もみ加工は多くのお客様からご指定いただいております。
TMSコーティング
あなたのグラブをより長く、美しさを維持することができます。
特殊な撥水加工により、グラブの呼吸を妨げることないままに、雨を防ぎます。
また、日光による色落ちも防ぐことができ、あなたの大切なグラブはずっと長く、その美しさを保つことができます。
薬指ループ加工
薬指にループ加工を施すと、圧倒的なフィット感を体感することができます。
通常、グラブ内で手を握ろうとすると、革を押し込む薬指は浮いてしまいがちです。
ループがあることにより、手にはめたフィット感の向上だけではなく、グラブの握りやすさも向上し、さらなる捕球感を向上させるでしょう。
光触媒加工
あなたのグラブを抗菌コーティングいたします。
この加工を施すと、光が当たった箇所はどんどん除菌されていきます。
また、撥水の効果もあるため、背面部は手をいれる指袋を、雨や汗から守ってくれます。
グラブが臭くならない。そして、感染症予防にもなる、一石二鳥の加工です。
指袋アイロン加工
「指袋がきつい・・・」もしくは
「もう少しこっち側に広がっていればなぁ」
なんて思ったことはありませんか?
専用の指袋アイロンを使えば、その悩みは解消できます。あなたのグラブをよりあなたの指の位置にフィットするようにアイロン加工をしましょう。
ハミダシやヘリ革が指の背中に当たって痛い、という思いをした人も、大幅に改善することができます。
レーザー刻印加工
レーザー刻印加工は、比較的自由な場所に施すことができます。
刺繍のできない場所も、レーザー刻印であれば可能なことも多く、また名前だけではなくて絵型も入れることができます。
自分のお気に入りの画像を入れてみるのもいいかもしれませんね。
Pカバー加工
右投げであれば右足を。
右打ちであれば右足を。
野球というのはつま先を地面に引きずるプレイが数多く存在します。
そんなつま先を守るために、当て革をして補強することができます。
釘打ちのPカバー。
アッパー(つま先上部)のミシン掛け。
「縫いP」という高等技術も行うことができます。
スパイクペイント加工
あなたのチームカラーに合わせて、ペイント加工をすることができます。
特に、BeMoLoのように、「このスパイクじゃないと調子が出ない!だけど白一色しか発売していない!」なんていう方にとって、チームカラーにするのは最高の選択になるでしょう。
現在は、マークへのペイントのみお受けすることができます。
ウェブ交換
ウェブを交換すれば、パリッパリの新しい使用感で使うことができます。
これにより、捕球の安心感が増し、さらに積極的なプレイに結びつくかと思います。

注目加工

使いやすいグラブに更なるフィット感を!
薬指ループ加工
グラブの薬指に当たる場所にループ加工を施します。
より手にフィットし、また屈曲させやすくなり、グラブが脱げにくくなります。
ほんのわずかな手のひら感覚が勝負を左右する究極の場面で、とてつもなく強力なパートナーとなってくれることでしょう。

注目加工-2

抗菌加工により、感染症予防!
撥水加工により、グラブの色が長持ち!
光触媒コーティング
光触媒コーティング加工とは、光が当たるだけでグングン菌が除菌されていく予防となる加工方法です。
防水、色落ち防止の効果もあり、大切なグラブの色落ちを防ぎたい。雨の中でも自分の一番手にあうグラブを使いたい!
そんな方におすすめの加工方法です。

注目加工-3

あなたのチームカラーに合わせられます
スパイクペイント加工
「アンジェラス」という、スパイクにペイントしても、ペイントが剥がれない特殊な塗料を利用して、あなたのスパイクをお好みのカラーにすることができます。
現在はメーカーロゴの部分のカラーを変更することぐらいしかできませんが、あなたの独創的アイディアを駆使して、自ら絵を描くなんてことも可能です。

まずはLINEで写真をお送りください!

料金は内容によって異なります。
どうぞお気軽にLINEで写真を送ってください。
無料でお見積もりいたします!

北海道最大級の
魅力的なグラブ展示コーナー
「グラブハウス」

グラブハウスは、ただただ新品のグラブを販売している空間ではありません。
グラブ修理専用のメンテナンスコーナーが設けられており、多種多様の工具、器具を使い分け、最適なメンテナンス方法をご提案することができます。

グラブ工場で修行をしてきたステッチ技術や、数多くのグラブに触れてきたからこそできる、メンテナンス提案力は、全国でもトップクラスであることは間違いありません。

会社概要

スポーツショップ古内 グラブ展示数300個以上
電話番号 011-591-3587
メールアドレス info@sp-furuuchi.com
野球専用LINE
地図
〒005-0842
札幌市南区石山2条2丁目8-22
野球専用LINE