NPO法人グローカル人材開発センター Tel:075-283-0027  Mail info@glocalcenter.jp

グローカルでできること
●PROJECT

5~6人程度の大学生チームを編成し、企業や地域の課題を解決するプロジェクト。参加メンバー募集中です。留学生の方も大歓迎!
現在は以下のようなプロジェクトが進行中です。詳細はコチラから。

・京都しごと博プロジェクト(大学生による大学・高校生のための○○)
 →留学生メンバー募集! あと2名!
・SIGNプロジェクト2017(営業経験ができちゃう)
 →あと4名!
・Have Fun! Eidenプロジェクト2017(創業91年のローカル鉄道と一緒に)
 →あと6名!
・OPEN DETA プロジェクト(イケてるまちづくりプロジェクト)
 →あと6名!

●ファンドレイジング部

グローカルの活動を一緒に支えてくれているファンドレイジング(FR)部では現在、一緒に活動をしてくれるインターン生を募集しています! 「グローカルファンの集い」をはじめ、仲間づくりに必要な計画・企画立案を行います。

●グローカルファンの集い
グローカルセンターに関わる全ての人に贈る、グローカルファンの集い!理事、企業人、学生、社会人事業部、スタッフが一堂に集い、食事をしながらフラットな形で話し合う場です。

気になった方はコチラまでお問い合わせください

●交流会・インターンシップ

グローカルに関わるのがはじめての人からプロジェクトメンバーまで学生同士が交流できる場やスタッフと一緒に仕事ができる機会があります。気軽に参加しに来てください!

●GLOCAL Compass
「シューカツ」のための就活はやめよう!というコンセプトで学生同士が就活について話せる学べる就職活動コミュニティ

●グローカルインターンシップ
 大学生・企業・地域をつなぎ、風通しの良い社会を目指す「グローカルセンター」。高校~大学生のプロジェクトや企業人の研修の場にグローカルスタッフとして一緒に仕事をしたい方募集中!

気になった方はコチラまでお問い合わせください。
 

スタッフ/STAFF

熱い想いを持った仲間に出会い、魅力ある京都の企業・社長、仕事に燃える企業人と一緒に活動する。気づけば、社会や企業で通用する力が身についていた。。。そんな大学生をこれまで多く見てきました!何か変わりたい、自分の力を試したい学生のみなさんを待ってます!!
仲田匡志 / Masashi Nakada
京都の企業人・経営者は次世代を担う学生のみなさんの感性や発想を求めています!
「GLOCALでのPBL」を切り口に接点を持って、本音ベースで地域の企業人や社会を知って
ひとりひとりのスコープで社会のかかわり方を一緒に創りましょう!
行元沙耶 / Saya Yukimoto

ぼくらはいったい何のために生まれてきたのか?そんな壮大な問いに答えるために、まずは生きてみてます。いろんなことを知り、学び、試し、失敗し、また立ち上がる。そんな大変だけども楽しい旅路の中で「未来を創る」楽しさを一緒に味わいましょう~

肥後祐亮 / Yusuke Higo
世界がどうあろうと、あなたにはあなたの人生の選択権があります。
試行錯誤しながら現代を生きる皆さんが、自分だけにできることや大切にしたいものを見つけ、自分の幸せを実現させられるようなサポートを目指しています!
外崎佑実 / Yumi Tonosaki
世界がどうあろうと、あなたにはあなたの人生の選択権があります。
試行錯誤しながら現代を生きる皆さんが、自分だけにできることや大切にしたいものを見つけ、自分の幸せを実現させられるようなサポートを目指しています!
外崎佑実 / Yumi Tonosaki