「ただの、英語コーチ養成講座じゃなかった。
受講生がステージアップしていく講座」


売上が上がらない英語コーチに訴えたい!
~吉田メイ自己紹介~

「1年後は夫の年収越え。もう前のライフスタイルには戻れません。」

「他社なら、この内容は3倍の値段する。
前のSNS集客塾では結果が出なかったけど、
アッサリ高額契約が取れる自分に」

脳の仕組を理解し、無理なく自己肯定感が上がった。価値で選ばれる私に。仲間が支えてくれた。

コーチングで中学生の生徒の顔つきが変わってきた。新たな自分を見つけられる講座

大好評!YOUTUBE
英語コーチで「好きな場所で、好きな人と働く」チャンネル

「時間、場所、お金、人間関係」の4つの自由を手に入れませんか?
世界と日本を行き来できる、どの場所でもできる、高単価な仕事。
「どうやったら、実現できるの?」
やり方を丁寧に解説するチャンネルです。
様々な「英語コーチ養成講座」を見て、
最後に、この講座に決めて下さる方が多いのはなぜ?

選ばれる理由


この講座のココがすごい
1

コーチング×英語学習 に加えて、

NLPも脳科学も効率的に学べます。

最終ゴールは「売れ続ける」あなたになるためのブランディング。

「英語学習」や「目標達成」のために必要な様々な科学的な知見から、一番大事なことだけをお伝えします。

コーチングもNLPも脳科学も、それぞれ独自に学んだら膨大なお金と時間がかかります。「英語学習」と「目標達成」に特化した実践的な知識が学べます。

1. 「ライフコーチング」も合わせて学ぶことで、将来の可能性が広がる

2. 第二言語習得論、脳科学を活かした「英語勉強法の王道」を学ぶ

3.いい仲間と学び助け合うコミュニティ

4. あなたの個性を生かしたブランディングのお手伝い
5. あなた自身も成長するライフコーチングを自ら体験
6. 充実の2年間サポート

3.いい仲間と学び助け合うコミュニティ

こんな方にオススメ

  • 英語の副業がしたい。これから、自分の給料が上がると思えない。
  • 地方にいると仕事がない。でも、やっぱり、英語に関わる仕事がしたい。
  • 会社員の仕事以外に、本当に心が満たされる仕事がしたい。
  • 子どもがいるけどやっぱり仕事をしたい。
  • 会社員の仕事、そろそろ卒業したい。次は自分で仕事をしたい。
  • 夫が転勤族。せいぜい「派遣社員」の給料が限度。場所を選ばない仕事が欲しい。
  • 将来が不安。とにかく、一緒に考えていく仲間が欲しい
  • 地方にいると仕事がない。でも、やっぱり、英語に関わる仕事がしたい。

こんな方が受講しています

英会話講師、大学教員、英会話学校経営者、現役高校英語教員、現役小学校教員、元中学校英語教員ツアーコンダクター、外資系企業社員、プロジェクトマネージャー、SE、セミナー講師、主婦、コーチ、翻訳者、通訳、 海外在住の通訳者、派遣社員   など

お客様のニーズに合わせたコース


 〈起業コース〉
英語コーチ、ライフコーチとして独立したい人のために、ブログの書き方、マーケティングの考え方を伝授します。コーチングや英語学習の知識だけではなく、その方の個性を生かしたブランディングのお手伝いをします。
〈英語の教員コース〉
「起業はまだ考えていない」けれども、コーチングを英語の授業に生かしたい方向け。「生徒が自分で勉強するようになった」「英語の点数が伸びた」「ケアレスミスを自分で分かるようになった」という声を頂いております。
〈動画視聴コース〉
動画で学びたい、忙しい方向けのコースです。
〈ライフコーチングコース〉
ライフコーチングのことだけを学ぶコースです。
〈英語の教員コース〉
「起業はまだ考えていない」けれども、コーチングを英語の授業に生かしたい方向け。「生徒が自分で勉強するようになった」「英語の点数が伸びた」「ケアレスミスを自分で分かるようになった」という声を頂いております。

講座資料(音声+資料)

よくあるご質問


Q
英語コ―チングをするだけなら、ライフコーチングは不要なのでは?
A

理由は2つあります。①「お客様の満足度が各段に上がる」ため、ライフコーチングも学ぶことをオススメしています。
最近、英語コーチが増え、目標管理型のサービスも増えてきています。しかし、お客様や、コーチから現状を聞くと、「燃え尽きてしまう」方もおり、全員に合うわけではありません。この講座では、英語コ―チングにライフコーチングも加えることで、お客様の満足度が各段に上がります。

②AIの登場により、英語業界は今後大きく影響を受ける可能性があります。英語関係の方のお話を聞くと、みなさま大きく危機感を持っていらっしゃいます。「今後生き残っていくため」「お客様満足度を上げるため」「他の選択肢も広げるため」にライフコーチングも学ぶことをオススメします。

Q
英語コーチ、ライフコーチ、どちらが自分に向いているか、分かりません。
A
「コーチや仲間と話すことで、明確になってきます」 確かに、自分ひとりでは、どちらが向いているか、が分かりません。多くの方のご相談に乗ってきた経験から、その方にフィードバックさせていただいております。その方に合ったものは、講座を通じて分かっていきます。
Q
他の講座との違いは?
A

「目標管理型」コーチング以外の選択肢も習い、脳科学、第二言語習得論、に基づいた、「英語学習の王道」を習うこと、です。また、ライフコーチのことも学ぶため、将来の選択肢が広がります。

また、ほとんどの起業塾、英語コーチ養成講座は、【ガンガン売り込む】タイプのセールストークを習います。私の講座では【売り込まなくても、あっさり売れてしまう】相手も自分もストレスがない、売らないセールスの方法をお伝えしています。シャイな方にもオススメです。

Q
「コーチ」って言いながら、すごく怪しい人が多く、、ちょっと怖いです。
A

残念ながら、今は、コーチ、英語コーチ養成講座は玉石混交です。コーチングを正しく学んでいないのに、コーチと名乗っている方も多いです。そのようなコーチと差別化するため、以下の対策をとりました。

【他社の英語コーチ養成講座の差別化、対策】

 ①目標管理型以外の方法も、選択肢として教える⇒本来の正当なコーチングを伝えています

 ②脳科学やコーチングの知識を使い、「英語が嫌いにならない」「自分でずっと続けられる」 方法をお伝えする⇒燃え尽きず、英語学習がずっと続けられます。

 ③契約書や、「サービス案内に使って良い文言」は、弁護士に監修を受ける⇒お客様も、コーチも安心です。 ③国際コーチ連盟の「倫理規定」を遵守する⇒プロとしての信頼を築きます。

Internationa Coach Federation: http://icfjapan.com/

 ④吉田メイが主宰する英語コーチ、ライフコーチは、【グローバルライフコーチ®】(商標登録済み)として名乗り、倫理規定を守り、質の高いコーチングを提供し、他社と差別化を図る⇒質の高いコーチの証明です。

【グローバルライフコーチ協議会】https://gl-coach.com/

 

Q
英語コーチ、ライフコーチ、どちらが自分に向いているか、分かりません。
A
「コーチや仲間と話すことで、明確になってきます」 確かに、自分ひとりでは、どちらが向いているか、が分かりません。多くの方のご相談に乗ってきた経験から、その方にフィードバックさせていただいております。その方に合ったものは、講座を通じて分かっていきます。
Q
英語コーチ、ライフコーチ、どちらが自分に向いているか、分かりません。
A
「コーチや仲間と話すことで、明確になってきます」 確かに、自分ひとりでは、どちらが向いているか、が分かりません。多くの方のご相談に乗ってきた経験から、その方にフィードバックさせていただいております。その方に合ったものは、講座を通じて分かっていきます。

お客様の声


「単なるの英語コーチ養成講座じゃなかった」「値段以上の価値」

  • メイさんのコーチングと、温かいサポートのおかげで、
    自分の行きたい方向へ着実に進んでいます。
    メイさんと出会えて良かったです! 
    この講座では、 英語コーチングスキルを学べるだけでなく、
    コーチそれぞれの個性や良さを じっくり引き出してくれます。
    画一的に、みんなと同じことをするのが 苦手な私に
    とってはすごく有難かったです!自分が出会いたかったお客様と
    出会っています(外資系企業社員/アーティスト  40代)
  • メイさんの講座は、単なる英語コーチ養成講座以上の価値があります。何よりも、メイさんご自身が大変魅力的なコーチなのです。もしあなたが、自ら真剣に道を探しているならば、私と同じようにメイさんの講座を通じて、人生に変化を起こすことができると思います。(40代/大学勤務)
  • 期待以上に学びが多く、参加して良かった、と心から思いました(英語講師 40代)
  • 中身の濃さを考えると値段以上でした。自分に戻れる大切な場所です。(30代 大学事務)
  • 安心感を持って講座を受けられる講座です。メイさんの説明は、誠実で納得感があります。他社はお金儲けで違和感を感じていたので、この講座に申し込んでよかったです。(IT企業 20代)
  • 他社の英語コーチ養成講座を全部体験会に行った。結局メイさんのこの講座が一番良かった(50代/現役高校教員)
  • 揺るがない自分になれた。メイさんを見つけた自分を褒めたい。(40代 英会話講師)
  • 自分がやりたかったことで、ちゃんと集客できていて、満足度も高いです。この講座に決めて、本当に良かったです。(コーチ)
  • 英語コーチ&ライフコーチ養成講座は、想像以上の講座でした。自分・仲間の変化に感動。(30代・団体職員)
  • 本当に中身が濃い。自分でやるより10倍速い。(40代/英語講師)
  • マジでいい講座。内容は充実していて、自分らしくいられる。(40代・個人事業主)
  • もっと早く出会いたかった他社の説明会と違い、誠実な印象。(40代/会社員)
  • ライフコーチや英語コーチとしてコーチングのやり方や堅実にお金にしていく方法を学べるところ。サポートの期間も長く、安心して学べる。(30代/英語講師)
  • 英語コーチ養成講座は、他社の2社を実際に経験しました。英語コーチ養成講座なら、絶対にメイさんのところがいい。(40代/メーカー管理職)
  • 焦って他社に行かなくて良かった。他社と比べて高くない。(30代/外資系会社員)
  • メイさんの講座は、単なる英語コーチ養成講座以上の価値があります。何よりも、メイさんご自身が大変魅力的なコーチなのです。もしあなたが、自ら真剣に道を探しているならば、私と同じようにメイさんの講座を通じて、人生に変化を起こすことができると思います。(40代/大学勤務)

吉田メイ主宰
「英語コーチ・ライフコーチ」養成講座
形式
オンラインで受講できます(海外在住の方も参加しています)
開講時期

年に4回(1月、4月、7月、10月)
※予定は変更する場合があります。講師にお問い合わせください。 

研修時間 [金曜日夜] 20:45-22:15   ※海外在住の人が入りやすい時間帯になっています
[土曜日集中] 10:00-13:00
特定商取引法による情報 HPをご覧ください。
課題資料

資料は全て、クラウド上にあります。ダウンロードして、好きな時に勉強できます。お忙しい方向け、お子さんがいる方も、安心し受講できます。

開講時期

年に4回(1月、4月、7月、10月)
※予定は変更する場合があります。講師にお問い合わせください。 


主催者紹介

《資料ダウンロード》

この講座の内容が、具体的に分かります。
  • 「英語コーチ養成講座」の全体像、なぜお客様に選ばれるのか、が分かる資料です。(無料)
吉田 メイ (May Yoshida)

グローバルライフコーチ🄬理事

(マスター英語コーチ・ライフコーチ)

国際コーチ連盟 アソシエイト認定コーチ

JADA認定メンタルコーチ


女性を幸せにする、「英語コーチ」×「ライフコーチ」の仕事
 

「女性を幸せにしたい」
それが、私の原点です。

英語力を上げて、自分に自信をつけるだけではなく、
人生全体のクオリティを上げるお手伝い。

それができるのが、
「英語コーチ」×「ライフコーチ」ができる、
私たち、グローバルライフコーチ(商標登録中)です。


私の住む地域では、英語ができても仕事がほとんどなく、
大学の秘書のお仕事は、時給1100円。
これでも、全然いいほうなんですよ。(実話)


正社員の会社員時代、はボーナスがあっても、心身共にボロボロ。
ストレスで医療費も半端ない。

派遣社員時代は、いつ首を切られるか分からない。
そんなことも経験しました。

私自身、35歳を過ぎたら、
そもそも、求人票が減っていました。

『お前なんか、要らないよ』
って言われているようでした。

ハローワークって、心が暗くなりませんか?
自分にずっとダメ出しされているような気分でした。



「英語力を生かす」「十分な報酬」「でも体に負担がない」
仕事が、「そもそもない」ことに愕然としました。


「もっと能力のある女性が、正当な収入をもらえる仕事」
「優しく、柔らかな女性が、その感性と母性を使える仕事」
「育児や介護があっても、自宅でできる仕事」
「体に負担がなく、単価の高い仕事」

そんなものを提供したい!!と考え、試行錯誤をしたのが
「英語コーチング」と「ライフコーチング」を
一緒に学べるこの講座です。


コーチの仕事のおかげで、
働く時間は、サラリーマン時代の1/3で、
年収8ケタを計上。

イタリア・スペインに滞在しながら、
南米を旅しながら、仕事ができています(コロナ前)

現役の国立大学・大学院生で
エッセイストでもあります。

この方法をみんなに伝授して、
みんなで幸せに、豊かになりたい。


あなたと一緒に、周りの人達を幸せにしていきましょう。
この講座の特徴は、素晴らしい受講者のコミュニティがあること。
みんなで、一緒に豊かになりましょう。

同じ思いを持った方と一緒に勉強できることを、
心から楽しみにしています。

Global "Language & Life" Coaching School 

吉田メイ


吉田メイの詳しいプロフィールはこちら>

https://profile.ameba.jp/me

実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
▶▷▶プロフィール◀◁◀
吉田メイ May Yoshida

大学卒業後、銀行系リース会社に就職、ITソフトウェア会社海外部門に転職し、
フィリピン、中国とのアウトソーシング部門を担当。
ITベンチャーに転職、ドイツ企業担当、翻訳、通訳を行う。
国際NGOに転職し、様々な国籍のチームメイトの中で通訳担当。

流通系輸入商社に転職し、イタリア、スペインの食材のバイヤーとなる。
300種類の商品、10億円の取引を一人で任され、年に2-3度の欧州出張
で買い付けをする。37カ国の人と仕事をしてきた。
35歳を過ぎて一年発起、オーストラリアの経営大学院に入学、卒業。

2001年日本コーチ界のカリスマ、本間正人先生の講演でコーチングを知り、
コーチ養成講座に申込む。人間関係に悩み解消、自分の適性が分かることからコーチングの
すごさを実感した。

コーチングをしている中で、英語学習で悩まれている方が多いことに気がつく。
英語学習をしている方々は、英語を習得するために無駄なお金をたくさん
払っていることにショックを覚え、もっと早く、確実に英語を習得できる
ようにする英語コーチとして2011年から活動を行う。

その後、自身が英語コーチとして日本中の方々の指導を行っているうちに、
「英語コーチになりたい」という要望を多く頂き2012年より
「英語コーチ養成講座」を始めた。


今まで相談に乗った件数は約5000件を越え、日本以外にも海外からの
クライアントも多数。

クライアントの多くは、OL、大学教授、海外に駐在している商社マンなど。
英語のスキルを活かして仕事がしたい。英語コーチで売れるようになりたい
という40代女性が多い。

英語コーチの養成を行っていると、全国からの英語コーチの相談で
「他で英語コーチの養成講座を受けても、卒業した後に実際に稼げているひとは
殆どいない」と言う相談を受ける。
「英語コーチとして売れる独自のテーマを見つけ出し、そのテーマで売れ続ける為
の英語コーチの養成」という独自の指導を行い、自身の英語コーチ養成
講座を卒業した英語コーチが日本や海外で活躍している。


今後の夢は、日本や海外で英語コーチを増やしながら、スペイン、マレーシア、
日本の三重生活をするのが夢。
女性、男性、国内、海外 問わず多くのクライアントがリピーターになっている。

【コーチング実績】
大学教授、研究者、通訳者、弁護士、英会話学校経営者、翻訳者、英語の先生、
OL、主婦、フライトアテンダント、自営業、経営者、公務員、
米国駐在の会社員、国際NGO職員、インテリアコーディネーター、
商社マネージャー。
多くは30-40代の働き盛りの方。

【保有資格】
Global MBA(Master of Global Business Administration)
国際コーチ連盟 アソシエート認定コーチ
(Associate Certified Coach, International Coach Federation)

JADA認定 スーパーブレイントレーニング 2級
NLPビジネスプラクティショナー

国際コーチ連盟認定 コーチ養成講座3校でコーチングを学ぶ
・CTP(コーチトレーニングプログラム)受講
・ICC プロコーチ養成講座 受講
・International Coach Academy (Australia) 受講

NLPビジネスプラクティショナー
Competent Toastmaster,
Competent Leader(Toastmasters International)


2011年  国際NGOで、通訳を行う。
     日本政府の国際事業の日本団リーダーに推薦され、
     日本代表で英語スピーチをした。
2011年12月 BBC(イギリス国営放送)にラジオ出演
2016年6月 オーストラリア 経営大学院を卒業
2019年4月 国立大学大学院入学 環境問題を研究(全科目英語)
2020年11月 「グローバルライフコーチ」を商標登録


水泳。ロードバイク。ゴルフ・ヨガ・パンづくり、
ホームパーティ、スペイン語

性格:気さく、明るい、ジョークが多い。