Joy

食べていけるカウンセラーになるための、
セルフプロデュース実践サロン

奇跡のカウンセラー・中島輝


なぜ、9割のカウンセラーは
売上を作るのが苦手なのか?


中島輝です。


私は現在カウンセラーとして
執筆、講座、講演活動をしています。


現在48歳ですが、25歳から35歳までの間、家から離れると泡を吹いて倒れしまう...という症状が発症し、10年間引きこもりの生活を送っていました。


この地獄のような10年間、取り寄せた様々な書物を読み漁り、心理療法、セラピーなど自分で自分に人体実験してくり返して過ごしたのです。


復活のきっかけは両親や専属医のサポートと、本当にお世話になった方の死でした。その方のお葬式に出たくて、外に出ることができたのです。(人は誰かのためなら、奇跡を起こせます



外に出れるようになって、茨城の実家から車にって、東京の上野まで運転して出てこれた時は、陸橋の上でたくさん泣きました。


そこから「この経験は誰かの役に立つはず」とカウンセラーとしての活動をスタートさせたのです。

さらにそこからの10年間

茨城の公民館の一部屋から
カウンセラーとしてのスタートを切った
私の人生は大きく変わりました。

最初はmixi(SNS)でクライアントさんを集めていました。
「どんな状況からでも
絶対に回復させてくれる
カウンセラーがいるらしい」

活動をスタートすると、おかげさまで口コミでカウンセリングは半年先まで予約で埋まるようになりました。そこから、講座を開講すると少しずつですが、皆さんが私の元に学びに来てくださるようになったのです。


講座の集客は大変ですが、それを数年コツコツ続けていたら、「本を書いてみませんか?」と出版社の方に声をかけていただき、世に出していただきました。


そして、そのまま本を書き続けていたら、ベストセラーと呼ばれるヒット作が出て、テレビや雑誌にも出演させていただけるようになりました。

どうすれば、
カウンセラーとして独立
成功できますか?


講座を開講していると、
毎回この質問をいただきます。



正直「こうすればうまくいく」という話は世の中にはないと思います。山の登り方は人それぞれ違うからです。ただ、カウンセラーとして独立するならこれだけは抑えてないと絶対にうまくいかない。という要素は7つあります。その7つの要素を抑えた上で


うまくいってる人から学び、自分で飛行錯誤するのが大切です。これからカウンセラーとして生きていきたい方、自分の名前で生きていきたい方向けに私がお伝えできるのは


この7つの要素と、私自身が今何を考えていて、これからどう自分をセルププロデュースしていくのか?の今の状態をリアルタイムに共有して参考にしていただくことくらいだと思っています。

2020年から
この7つの要素や大切なことを
解説した講座を毎月1回
オンラインで開講することにしました。

さらに、フェイスブックグループでメンバーに、毎日「食べていくカウンセラーになるための情報をシェアします」

2020年の1月から
自分の名前で食べていける
カウンセラーになるための
オンラインレッスンをスタートします。

1月4日(土)  目的・目標の立て方
2月      オンライングルコン
3月      選ばれるカウンセラーとしての必須スキル
4月                オンライングルコン
5月      自分の「強み」を特化させる方法
6月      オンライングルコン
7月      個人起業で成功するためのビジネスモデルとは?
8月      オンライングルコン
9月      予約の取れないカウンセラーになる秘訣とは?
10月      オンライングルコン
11月      カウンセラーとしての影響力の作り方
12月     オンライングルコン
※全て予定の内容です。皆様の状況に合わせて変化させていきます。
※毎回録画するので、いつ入会しても視聴可能です。

誰でも入れるわけではなく
会員制にします。

Joyに入会できる方は、なぜ自分がカウンセラーとして活動したいのか?なぜ学びたいのか?その想いをしっかり持った方に学んでいただきます。(エントリーシートによる審査あり)志望理由によっては、入会をお断りさせていただくが場合がございます。あらかじめご了承ください。


コミュニティは質が命です。
質の高い仲間と共に学び旅行をしたり、オフ会をしたり、映画を見に行ったりするなどの交流の機会も考えています。
※勧誘、販売などでクレームがあった方は退会いただくことをご了承ください。

セルフプロデュースに
必要な情報を毎日配信します。

中島輝やチームメンバーが、セルフプロデュースに必要な情報を毎日配信しています。

2020年は雑誌連載、4〜5冊の本の執筆をこなしながら、年間120日以上の講座を予定しています。もちろん、全てがうまくいくとは思ってません。

活動する中で起こった出来事、よかったこと、トラブルから学んだこと(今起こっていること)にこだわって、会員の皆様に配信していきますので、ご自身の活動の参考にしていただければ幸いです。

どんな起業塾よりも実践的な「生の声」がシェアされるのがこのコミュニティの特徴でもあります。


料金は月額
月額9980円のところ
2019年12月31日まで
ご入会の方、先着50名様
月額2980円(税別)

さらに、11月、12月分の
会費はなんと無料!
さらにグリーフケアカウンセラーベーシック講座
(18000円相当)の資格講座もプレゼント!

※2019年の8月から
第1次募集をスタートして現在会員数は120名越えております。一般公募の募集は停止しておりましたが
2019年年末までの限定で上記条件での募集となります。
定員に達し次第、締め切らせていただきます。
※退会はいつでも可能です。


こんな方におすすめ


  • 中島の背中を見て、会社や組織に頼らず、自分の名前で生きていく生き方を学びたい方
  • カウンセラーとしての技術も知名度もアップしていくアイディアを得たい方
  • 出版やメディア出演をどのように打ち出していくのか興味がある方
  • 将来カウンセラーやコーチ、セラピストなど人を癒し、導く仕事をしてみたい方
  • 中島輝を応援したい方
  • ビジネスを学びたい方
  • カウンセラーとしての技術も知名度もアップしていくアイディアを得たい方

中島輝紹介ビデオ