おいしい野菜とおいしいdeliの店/やさいやglincotto

やさいやglincotto

初めましてglincottoです

「八百屋やってます」というとすごく驚かれます。
一番びっくりしているのは八百屋を始めた本人である私。

野菜嫌いだった私がまさか八百屋を始めるなんて。。。

「家族においしいご飯を食べてほしい!」そんな思いがあれよあれよと八百屋にまでなってしまいました。

家族のために料理を頑張ろうと思い、料理の勉強を始めてみたものの、めんどくさがりの私には毎日頑張ることができませんでした。でもたまたま農家さんからいただいた野菜を何もせずに食べたら「おいしい!」と感激!これっておいしい野菜を使えば、めんどくさがりの私でも家族に「おいしい!」と言ってもらえる料理が作れるのでは。。。そう考えた私はおいしい野菜を探す旅に出ることにしました。。。

これがやさいやglincottoのスタートです。

glincottoについて


今の「食」に関心を持つ方が増えている一方、忙しくて料理をしている暇がない、食材をどう料理すればいいのかわからないので「とりあえず食べる」「とりあえず選ぶ」と「食べること」がつい後回しになっている方が多い感じがします。またブームに乗り自分の体の声を聞かずに「とりあえずこれを食べる」そんな方も多い気がします。

「とりあえず」が続くと野菜を選ぶ基準もあやふやになり、一生懸命生産者さんが作った野菜もただ「価格」だけで選ばれていったり、野菜の魅力も伝わりづらくなってしまったのではないか。。。そんなことを思うようになりました。

「今一番おいしい野菜」を一緒に食べませんか?今一番おいしい野菜は簡単に調理するだけで、おいしいおかずに大変身してくれます。農家さんの想いが詰まった「今一番おいしい野菜」見つけにきてください。


glincottoのめざすこと

それは「ととのえごはん」をつくること

食卓をととのえる・・・・・今一番おいしい野菜使い簡単で美味しいレシピで季節感あふれる食卓作り
             のお手伝いをします
心と体をととのえる・・・・情報に惑わされず、今からだが欲しているものを察知し心と体のバランス 
             をととのえるお手伝いをします
社会をととのえる・・・・・野菜のおいしさだけでなく、生産者のこだわり、想いをお客様にお届けし
             生産者、消費者、社会貢献の「三方よし」の社会をめざします

glincottoの楽しみ方

野菜を楽しめるdeliランチバイキングをお届けしています
おやさいdeliバイキング 1,000円

 お子様deliバイキング 500円
ランチプレート  850円
(お好きなメイン1品 副菜3品をお選びください)

おうちでも食べたい!おやさいdeliのお持ち帰りも承っております
メイン350円 副菜280円

おうちでお料理したい!お野菜の販売しています
 レシピに困った方、食べ方知りたい方お気軽にお声がけください


プロフィール

Owner 舟久保 琴恵(ふなくぼ ことえ)

野菜ソムリエ、国際薬膳調理師、フードコーディネーター(社)東洋美食薬膳協会認定講師(社)豆腐マイスター協会認定講師

結婚をきっかけに「食」に興味を持ち勉強を始める。めんどくさがりでレシピを見るのが苦手。でも家族にはおいしい!と言ってほしくて、野菜の力に頼るように。。。

自然に逆らわず大切に育てられた野菜には日々の献立決めの悩みを解消し、家族の笑顔と健康を守れてしまう力があると信じています。

「顔の見えるおいしい野菜」を皆さんに食べてほしくて、「食べるってたのしい!」を感じてほしくて、直接生産者さんに会いに行き、「今一番おいしい」野菜を皆さんにお届けします。

やさいやglincotto

毎週木曜日 三鷹にあるMIDOLINO_にて営業中です。

180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-20第一根岸ビルMIDOLINO_

営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00 )
     惣菜 野菜販売 11:30~16:00

連絡先 glincotto@gmail.com
SNS Instagram/FaceBook 「glincotto」

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。