突然フロントガラスが割れたって人に!
「ガラスリペア」

高速道路の走行中に飛び石などでフロントガラスが割れてしまった。という場合には、「ガラスリペア」がオススメです。ディーラーに持っていくと、すぐにガラス交換を勧められますが、だいたい10万円くらいかかります。ガラスリペアだと、修理時間:約1時間、料金15,000円(税別)位で簡単に修理出来ます。

車楽「ガラスリペア」
のポイント

①保険対応できます
車両保険に入っていれば、修理やガラス交換も保険の範囲内で出来ますので、
まずは、保険会社にご相談下さい。

しかし近年、保険を使うと保険料や等級が上がってしまうようになりました。

ガラスリペアなら、一ヶ所15,000円(税別)で、修理ができます。

②早めに修理しましょう
ガラスがひび割れた場合は、時間が経てば経つほど、そこから広がっていきますので、お早めにご相談ください。

ガラスリペアが出来る傷の広さは、100円玉以内の大きさです。それ以上の場合は、ガラス交換のお見積もりをさせて頂きます。
(注)修理をしても、運転者の目の前の場所などは、車検に通らない場合があります。
③あくまでも補修です
ガラスリペアは、あくまでも補修です。
割れた所に専用のレジンを固めて強度をあげますが、ガラス強度よりかは下がっています。
ほとんどの場合は、そのまま何年も大丈夫ですが、そこに強い力が加わると、傷が伸びていく場合があります。

走行中に「バシっ」と大きな音と
共に、ガラスが割れています。

株式会社車楽 代表 横井康真
「車の美容院」をコンセプトに、主に車のコーティングや洗車、ラッピングを手がけています。
年間で10,000台以上の車が入庫してきますが、最近、「フロントガラスが割れた」と
相談しに来られるお客様が多くなりました。

四国にも高速道路が開通して、よく高速を利用される方が多くなったのと、
数年前の保険料改定により、それまでは飛び石やイタヅラ傷などの場合は、
「等級据え置き」「保険料据え置き」だったのが、保険料が上がるようになりました。

そういった事もあり、ガラスの交換ではなく「ガラスリペア」での修理が増えています。
傷が入っても「しばらく放置」してしまって、高いガラス交換代(10万円以上)を
支払ったケースも多くなっていますので、お早めにご相談ください。

ガラスリペアなら作業時間、約1時間、料金15,000(税別)で簡単に修理が出来ます。

ガラスリペアの作業風景

再生▶︎

車楽 松山店・西条店・新居浜店
【営業時間】9:00 〜 19:00 
【定休日】火曜日