香川県善通寺市ガラスアート体験、ガラスフュージングレッスン
香川県 善通寺駅 徒歩5分
      グラスアートミルキーウェイ

ガラス工芸教室 Glass Art Milky Way

ガラス工芸の講師歴10年以上
香川県を中心に近県からも
お越しいただいています

ステンドグラスのように美しいグラスアートやシルエットアート
ガラスを溶かしキャンディーのように加工したガラスフュージング

Glass Art Milky Wayはガラス工芸に特化した女性限定のお教室で、趣味から資格取得まで、お一人お一人のニーズに合わせたレッスンを行っております。

Information

Glass Art Milky Wayの最新情報

子ども会やサークルなどの集まりに
出張いたします
グラスアート体験は、10名以上の参加者さんがいらっしゃいましたら出張いたします。
ガラスフュージング体験は、5名以上の参加者さんがいらっしゃいましたら出張いたします。
交通費や材料費は場所や作品によって違いますのでお気軽にご相談ください♪
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方におすすめです

  • 子どもと離れた時間や家事の合間に新しい趣味を始めたい
  • 自分の時間を仲間と楽しく過ごしたい
  • キラキラきれいなガラス細工が昔から好き
  • 自分の作品を形に残したい
  • 将来的には自宅でできる仕事をしたい
  • 手に職をつけてレッスンを開講したい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

レッスンに通われている
生徒さんの声

アットホームで生徒さんたちと和気あいあいと楽しめるし、独りのレッスンの時も先生と楽しくおしゃべりしながら出来たのが長く続いた事にもつがりました。
製作も楽しく自宅でも気軽に出来るので独りで家でも楽しめて良かったです。
また、製作した作品を友達にプレゼントしたらとても喜んでもらえ良かったです。
40代 女性
月に一回岡山から通っています。自分のペースで作れるので、無理なく通えています。いろんな作品が出来上がると嬉しいです
40代 女性
課題を進めていくにつれて技術も難しくなりますが、その分、出来上がった時の達成感は大きいです!私は仕事をしながら資格コースを受講しており、取得まで時間がかかりましたが、最後までお付き合い頂いた先生には感謝しています!
30代 女性
自分の手で、自分の“お気に入り”が作れます。レッスンの回数も自由に調整できるので、無理なく資格取得までできました( =^ω^)♪
30代 女性
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

レッスン概要

グラスアート レッスン
「グラスアート」とは、平らなガラスに接着剤付きの鉛の線でデザインを描き、カラーフィルムを貼って色を付けていくクラフトで、ステンドグラスのようにガラスをカットしないので、お子様から初心者の方まで誰でも楽しめるガラスアートです。

ステンドグラス風に作ることができ、ドアプレートや小物入れ、置き時計、壁掛け作品など幅広くインテリアにもなります。

背面がブラックの切り絵風のシルエットアートもグラスアートのカラーフィルムを使い制作することができます。
グラスアート体験
ウェルカムプレートや小物入れなど
PRICE:3,000円~
フリーレッスン
お好きな作品制作をお選びいただけます
PRICE:2h 2,500円~
資格取得コース
課題作品を作りながらレベルアップ
PRICE:2h 3,000円~
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ガラスフュージングレッスン
「ガラスフュージング」とはカラフルな板ガラスをカットし、電気炉で溶かして器やアクセサリーを創るものです。
とろりと溶けて固まったガラスはまるでキャンディーのように艶やかで柔らかみがあります。

比較的制作が簡単な小さなピアスなどのアクセサリー類から小皿や時計サイズのものまで、レッスンを重ねることでアーティストとして上達していくことができます。
ハンドメイド作品を制作・販売できるだけではなく、四国初のガラスフュージング資格取得コースも受講することができます。
ガラスフュージング体験
アクセサリーや箸置きお皿など
PRICE:3,000円~
フリーレッスン
お好きな作品をお選びいただけます
PRICE:2 h 2,500円~
資格取得コース
課題作品を作りながらレベルアップ
PRICE:48,000円(材料費別途)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ご予約はラインからも受け付けております

「友達追加」でお得情報を配信中!

1対1トークでご質問・ご予約を
受け付けています

ラインを追加していただくと、予約を取ったりお問い合わせをしたり1対1で直接ご連絡いただけます。
また友達追加から登録してくださった方には、新作のレッスンのご案内やイベント情報をいち早くお届けします。

講師紹介

Glass Art Milky Way
代表 田中 良子

こんにちは。
善通寺市の自宅教室でガラス細工に特化したお教室を主宰している田中です。

私は、育児が落ち着いてきて習い事として始めたグラスアートの魅力にはまり 転勤先の香川県でも一緒に楽しんでくれる仲間を見つけたいと思い、思い切って教室を始めました。

本当は不器用で手作りに向いていないのですが、好きこそものの上手なれでスキルアップしながら楽しめています。

【取得資格】
  • (株)日本ヴォーグ社 日本グラスアート協会インストラクター
  • (株)日本ヴォーグ社 日本キルンアート協会インストラクター

教室案内

善通寺駅徒歩5分
善通寺市役所すぐそばの自宅教室です

教 室
グラスアートミルキーウェイ
Glass Art Milky Way
住 所
〒765-0013
香川県善通寺市文京町
電話番号
駐車場
2台分ございます
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
※レッスンは完全予約制で行っております

お問い合わせ

グラスアート、ガラスフュージングの体験やレッスンのご予約はそれぞれのページからご予約が可能です。Glass Art Milky Wayへのお問い合わせは下記をご記入いただき「送信」を押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信