― “五感刺激”マーケティングの視点 ―
繁盛のヒントと事例

集客成果のあった五感刺激マーケティング™の
写真が届く、事例を知る自店に活かせるメルマガ

無料メルマガ会員になる

お客様が集まらない・・・
商品が売れない・・・


集客力になる商品・
お客様の心をつかむサービスとは?

本能を刺激する“五感刺激マーケティング™”を実践するためのヒントと事例を毎週不定期に配信しています。
ぜひ店長さんをはじめスタッフさんにも共有して頂き、繁盛店づくりの参考にしてみてください。

過去の配信事例を読む

今日から実践できる
五感刺激マーケティング™のヒントと
事例を配信します!

1、売上につながる具体事例が手に入る

五感コンサルティンググループの集客アップにつながった成功事例や取り組み、ノウハウをお届けします。

2、競合店と強烈な差別化となる事例が写真で分かる

論より事例、論より具体策。商品・メニューブック・売場づくり・販促・サービスなど、ズバリそのものの写真をお届けします。

3、全国の繁盛店情報とその取り組みが手に入る

なぜ、あの店は繁盛しているのか?
その理由を分析し、ルール化した内容をお届けします。







取り組み事例のテーマ

五感刺激の
メニュー一番商品

お客様が興奮する全国の一番商品を紹介します。

本能刺激の
売場づくり

現場でも実践できる売場づくりや、そのポイントを紹介します。

お客様の集まる
サービス

リピーターにつながるサービスとポイント・コツを紹介します。

当たった
販売促進

ズバリ当たった販促をその成果を紹介します。そのまま使える内容もあるかも!

全国の繁盛店は何をしているのか?
私たち五感コンサルティンググループの成功事例や
全国の繁盛店の取り組みと具体策を写真でお届けします。

飲食のコンサルティング集団 
㈱五感コンサルティンググループの4名が
繁盛店づくりのヒントと事例をお届けします。

株式会社 五感コンサルティンググループ
  株式会社骨太経営     代表取締役  高木 雅致
  株式会社シズル      代表取締役  藤岡 千穂子
  株式会社バリュー     代表取締役  木下 尚央之
  株式会社フードボロス   代表取締役  湖﨑 一義

㈱五感コンサルティンググループ とは?

     「青いりんご」・・・未完成であれ(成長、挑戦を続けます)
          「青 い 星」 ・・・・成長市場(新しい成長市場をわしづかみにします)


本能を刺激する“五感刺激マーケティング™”を実践し、「強みを活かす経営」実現のために、一番店化マーケティングを実践するコンサルティンググループです。  コンサルティング業務を軸に会員組織「繁盛研」の主催・会員情報誌「繁盛の原則」「繁盛のルール化」の発行・携帯メール販促「ダントツ」の運営等、飲食店活性化事業を展開しております。

株式会社 骨太経営
代表取締役 高木 雅致

成熟した飲食業界において、あたらしい視点からの繁盛店化マーケティングを構築。その手法を応用し、繁盛店づくりに数多くの成功事例をもつ。
モットーは「飲食業界に育ててもらっているから、飲食業界にお返しをする」 

著書

新版「飲食店店長!繁盛はあなたが決め手です」

店長としての基本的な心構えから、固定客づくり、お客様満足度アップ、販売促進、従業員のモチベーションアップまで、90日で自店をダントツ一番店に変身させる10の繁盛法則を教えます!

新版 図解
「はじめよう 小さな居酒屋」

不景気だからこそ”繁盛のコツ”をしっかりつかんだ店に、お客様が集まる。
本書では、この”繁盛のコツ”を身につけるための100のルールを分かりやすく解説していきます。

「大」に勝つ!
小さな飲食店10の繁盛法則

「小」ならではの視点と発想から、「大」を制してお客の心をつかむ経営を分かりやすく解説します!

株式会社 シズル
代表取締役 藤岡 千穂子

“一生現役”をテーマに楽しく儲かる店・会社づくりに日々励む。活動の基本は、現場主義。お客様視点に立って、商品・売場・サービスなどを分かりやすく提案。

著書

飲食店を開店・
開業する前に読む本

開業がゴールじゃない! 目指すのは繁盛店!
『28年の経験と検証+時流』で書いた飲食店開業のための専門書

株式会社 バリュー
代表取締役 木下 尚央之

既存店の活性化、新店開発の支援など飲食店経営全般に精通しているが、特にメニューマーケティングを基にした活性法は投資対効果が高く、その手法でよみがえった店舗は全国に数多い。

著書

飲食店完全バイブル
『メニュー戦略の新法則』

全国の繁盛店が実践した成功ノウハウが満載!
飲食店でお客様がどんどん増える法則と仕掛けを徹底的にお教えします!

お客を集める
メニューの基本法則

メニューを変えただけで、これだけ売上が上がる-その工夫のポイントと”魅せて注文させる”テクニックの数々を公開します!

株式会社 フードボロス
代表取締役 湖﨑 一義

飲食マーケティング専門のコンサルタント。コンサルタントとしては12年以上の経歴を持ち、顧問契約件数は100社以上、全国の企業の業績UPに従事。既存店の業績UPはもちろん新店開発でも営業利益率20%以上の繁盛店づくりを実現している。

著書

お客様の五感を刺激する!
飲食店の繁盛アイデア77

鮮度感・本物感・ボリューム感・シズル感を訴求する「五感刺激マーケティング」の具体策を、図解・写真と共に紹介。
好立地や安売りに頼らずに、集客・業績アップを生み出すアイデア満載の1冊です。

株式会社 五感コンサルティンググループ 

(旧/ 骨太経営グループ)


住 所:〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 
    新大阪SONEビル7階 
TEL:06-6829-7853
FAX:06-6889-3570 
メール:info@gokangroup.com

※ 骨太経営グループは、2018年4月2日に 新会社「株式会社 五感コンサルティンググループ」として生まれ変わりました。”五感刺激マーケティング”を追及したコンサルティング会社として、飲食業に携わるひとりでも多くの方のお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。