博多で評判が良い
メンズ脱毛施設について

博多にはさまざまなメンズ脱毛施設があります。各脱毛施設で異なる魅力がありますが、どのようなポイントに注意して選ぶべきでしょうか。今回はメンズ脱毛で人気の部位や博多でおすすめのメンズ脱毛施設について紹介していきましょう。

メンズ脱毛で人気の部位とは?

こちらでは、メンズ脱毛で人気の部位について見ていきましょう。メンズ脱毛をする際、多くの男性がどの部位を選んでいるのか参考にしてみてください。

・ヒゲ
メンズ脱毛の中でもっとも人気が高いものとして「ヒゲ」があります。毎朝のヒゲ処理などを面倒に思っている男性も少なくありません。ヒゲ脱毛をすることで、処理の手間などを省くことができるのです。

・すね毛
ヒゲ同様に人気がある脱毛部位として「すね毛」があります。すね毛は男性の象徴的なイメージがありますが、実際はムダ毛の多さでムレなどに悩む男性も少なくありません。ハーフパンツなどのファッションを楽しみたい男性などにすね毛の脱毛などは人気です。

・VIO
VIO周辺にムダ毛が多いと不衛生になりがちです。衛生面を考えてVIO脱毛をする人も少なくありません。むしろ、男性のVIO脱毛は衛生以外の目的はほとんどないようです。

ムダ毛の自己処理が危険と言われる理由とは?

メンズ脱毛をしなくても、自己処理をすればいいと考える人もいるでしょう。こちらでは、自己処理をすることの危険性などについて見ていきましょう。

・自分でムダ毛は抜くべきじゃない?
絶対にムダ毛を抜くべきではない、とは言いません。しかし、正しい毛抜きや抜き方をしないと肌トラブルを引き起こす可能性があるのです。毛抜きをしたことによって埋没毛や毛嚢炎、出血などさまざまなリスクがあります。

・カミソリは使うべきではない?
手軽なムダ毛処理としてカミソリがあります。しかし、これはカミソリでムダ毛と一緒に肌も剃っているのです。手軽ではありますが、肌へのダメージも大きいだけではなく、2日前後でまた生え始めてしまうのです。

・保湿を怠らない
自己処理だけではなくスキンケアにもこだわってください。特に、男性の場合は保湿を怠る人が多くいます。保湿を怠ることによって肌トラブルを引き起こしやすくなるのです。

メンズ脱毛施設の選び方

メンズ脱毛ができるサロンやクリニックは各地で多くあります。しかし、それぞれで異なった特徴を持っているので慎重な選び方をしないといけないのです。こちらでは、メンズ脱毛施設の選び方について見ていきましょう。

・脱毛方法
脱毛施設によってメインとなる方法が異なります。クリニックであれば医療レーザー脱毛がメインとなりますが、サロンの場合はフラッシュ脱毛やニードル脱毛など異なるのです。そのため、自分が求めている脱毛方法をメインにしているかをチェックしましょう。

・料金
サロンとクリニックで料金が異なるのは当然ですが、同じ「サロン」というくくりであっても費用は大きく変わってきます。メンズ脱毛施設によってはキャンペーンなどを積極的に行っているところもあるので、相場よりも安く脱毛ができる場合があります。

・口コミ
全国展開しているサロンなども地域によって評価が大きく変わってきます。そのため、なるべく口コミ評価をチェックしてからメンズ脱毛施設を選ぶようにしてください。同じ系列のサロンであっても、スタッフの質などは地域によって異なります。

博多でおすすめのメンズ脱毛施設とは?

博多にはメンズ脱毛ができる施設が多くあります。こちらでは、その中でも効果や評判などで高い評価を集めている場所について見ていきましょう。

・福岡博多駅前通中央クリニック
福岡博多駅前中央クリニックは医療機関であることから「医療レーザー脱毛」が可能です。脱毛を専門とした取り組みがあり、これまでの膨大な症例数と経験、実績によってさまざまな特徴を持つ患者であっても臨機応変に対応が可能となっています。カウンセリングに力を入れていることにも定評があり、患者の悩みをしっかり聞きとってくれます。

・SMOOTH
美容機器メーカーが直接経営するサロンです。最新の脱毛機器を取り入れているだけではなく、高度な技術力を持ったスタッフが脱毛をしてくれます。女性スタッフが多くいますが、予約時に男性スタッフを希望することも可能です。

・メンズTBC 博多本店
メンズ脱毛でさまざまなデザインが可能となっているサロンです。ムダ毛を減らすだけではなく、いらない部分のみを脱毛したり、全体の量を減らしたりなど「ムダ毛の脱毛」だけにこだわらない施術を得意としています。
博多にあるメンズ脱毛施設について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

博多にはさまざまなメンズ脱毛施設があるので、
自分の目的とサロンやクリニックの特徴をしっかり比較して決めるようにしましょう。
安易な選び方をすると、施術効果や料金などで不満が残ってしまう可能性があります。