SNSマーケティングの力で
地域や企業を元気にしたい
広告・Web・マスコミを目指す学生に贈る
プロジェクト
Girls University
「Girls University(ガールズユニバーシティ)」では、Instagram(インスタグラム)をはじめとするSNSの活用方法を基礎から学び、実践できる場を用意しています。将来自分で事業を立ち上げたい、マーケターやPRとして活躍したい、地域や企業をSNSの力で元気にしたい、そんな志高い女子大生がSNSマーケティングのプロフェッショナルとして活動するためのプロジェクトです。

やる気さえあれば初心者でも大丈夫!

SNSってあんまり使ったことがないかも…という初心者の方でも大丈夫。現役社会人講師が事例を交えながらわかりやすくお伝えいたします。オンラインでのサポート体制も用意しているので、わからなくなったらいつでも質問できますよ。

学生生活やビジネスシーンで役に立つ!マーケティングを楽しく学べる

話を聞いているだけで思わず眠くなる「あの授業」と違って、Girls Universityのレッスンはワークショップを交えながら、マーケティングについて楽しく学べます。定期的に開催するので同じ志を持ったともだちができるのも楽しみの一つです。

企業や地域とのコラボ企画で実践

せっかく学んだのに学んだだけだと面白くない。
若者世代への情報発信で悩んでいる企業や地域とのコラボレーション企画でSNSコンシェルジュとして活躍する実践の場も用意いたします。

2017年6月3日(土)開催
学生でもできる
instagramマーケティング

<概要>

日時:2017年6月3日13時30分〜15時30分

場所:東京都中央区湊3丁目16-3 イトウビル2F

参加費:無料

主催:Girls University運営事務局

 

<セミナー内容>

日常的に使っているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)はなんでしょうか?

Facebook、Twitter、LineなどもSNSの一つですが、

近年ユーザー数が伸びているのがInstagram(インスタグラム)です。

ちょっとおしゃれなカフェに行きた時に思わず投稿したり、友だちとの想い出を投稿されている方も多いと思います。

実はInstagram(インスタグラム)の使い方を少し学ぶことで、

「仕事」にもなることをご存知でしたか?

企業にはInstagram(インスタグラム)の運用をしている担当者や、

Instagram(インスタグラム)のアカウントを運用する専門の会社まであります!

今回のGilrs University(ガールズユニバーシティ)では仕事としてのInstagram(インスタグラム)活用方法について学びます。受講したその日から取り入れたくなるヒント満載です!

▼このような方にオススメです

・マーケティングに関心がある

・企業や地域のPRについて関心がある

・インスタが好きだ

・情報発信について学びたい

<プログラム>

13:15 〜         開場
13:30-14:00  ワークショップ

Instagram(インスタグラム)の活用方法について考えよう

▼このようなことにチャレンジします

どのようなシーンで企業はインスタを活用しているのか?

あらかじめ用意されたテーマごとに活用場面や効果的な投稿について考えます。


14:00-14:30 セミナー

ビジネスとしてのInstagram(インスタグラム)活用術

▼このようなことを学びます

・SNSマーケティングとは?

・instagram運用する企業の実態

・なぜinstagramが人気なのか

・企業利用と個人利用の違い

・フォロワーが増える、いいねが多くつく投稿、人気な投稿、ハッシュタグとは

・instagramの面白いネタ(日本や世界でウケがいいもの、投稿数の多いハッシュタグ)


14:40-15:10 ワークショップ

企業目線での投稿を実践してみよう!

▼このようなことにチャレンジ

これまで学んだことをベースに企業目線での投稿にチャレンジします!


15:10-15:30 まとめ

本日学んだことを行動に生かすためのヒントをお伝えします。


2017年6月3日勉強会お申し込みフォーム

6月3日の勉強会に参加されたい方は以下よりお申し込みください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

よくある質問

Q
参加費はかからないのですか?
A
はい、プロジェクトに参画いただく学生は無料で参加できます。
Q
Girls Universityの生徒にプロモーションを依頼したいのですが?
A
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q
Girls Universityを企画側で参加したいのですが。
A
企画をサポートしていただける方を募集しておりますので、メールよりお問い合わせください。
Q
参加費はかからないのですか?
A
はい、プロジェクトに参画いただく学生は無料で参加できます。
Girls Universityは、JASISA(一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会)が大学生と連携をして地域や中小企業のPR支援のプロジェクトです。
通常の勉強会に参加したい方、Girls Universityの取り組みを応援したい方、コラボレーションしたい方はお問い合わせください。