SNSマーケティングの力で地域や企業を元気にしたい
女子大生による女子大生のためのプロジェクト
Girls University
「Girls University(ガールズユニバーシティ)」では、広告・WEB・マスコミなど「伝えること」に興味がある女子大生に贈る、女子大生による女子大生のためのプロジェクト。Instagram(インスタグラム)をはじめとするSNSの活用方法を基礎から学んだり、実践したりできる場を用意しています。将来自分で事業を立ち上げたい、マーケターやPRとして活躍したい、地域や企業をSNSの力で元気にしたい、そんな志高い女子大生がSNSマーケティングのプロフェッショナルとして活動することができます。

2017年10月24日営業勉強会のお知らせ

「営業」と聞いてどのようなイメージを抱きますか?
「泥臭い」、「売り込み」、「ノルマ」このようなイメージを思い浮かびましたか?
このようなイメージは残念ながらインターネットがなかった時代の営業像です。
顧客が自分で情報収集できる時代に、どのような人材が求められるのか?
できる営業とできない営業の違いは?
実際に営業をするときのステップとは?
今回のGirlsUniversityでは、古川英里様をお招きし「営業」についての勉強会を開催します。
営業という仕事に興味がある、営業にチャレンジしてみたい女子大生はぜひご参加ください!

<概要>
日程 2017年10月24日 19時30分〜21時
料金 無料
開催場所 東京都豊島区東池袋1-38-1 豊島サロンビル401号

▼お申し込みはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/eigyo

【11月15日開催】学生目線で企画しよう もっと分かる!オウンドメディア

オウンドメディアという言葉を知っていますか?
最近ではよく聞かれるようになったこの言葉、一度は耳にしたことがあるかもしれません。
近年メディアの中でも注目を集めているのが、このオウンドメディアです。
今回はそんなオウンドメディアを実際に運用した経験のあるゲスト講師をお迎えし、学生目線から生み出せる企画を一緒に考えて、オウンドメディアの理解をより深めるのが今回の目標です!

メディアが好き、オウンドメディアを知りたい、企画をしたい、そんな女子大生はぜひご参加ください!

<概要>
日程:2017年11月15日 19:00〜21:00
場所:Students BOX 会議室
(〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 フロントタワー 34F)
参加費:無料
定員:30人 

▼詳細お申し込みはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/owndmedia

活動内容

  • 10月25日
    Girls Universityオウンドメディア 
    ローンチ予定!
  • 定期的な勉強会・セミナー開催
  • 保有メディア運営
  • 外部のメディア運営
  •  
    企業や地域とも積極的にタイアップ予定!
  • 取材・撮影・記事作成
  • SNS(Twitter、Instagram、Facebook)運用
  • 保有メディア運営
  • 外部のメディア運営
  •  
    企業や地域とも積極的にタイアップ予定!

やる気さえあれば初心者でも大丈夫!

SNSってあんまり使ったことがないかも…という初心者の方でも大丈夫。現役社会人講師が事例を交えながらわかりやすくお伝えいたします。
プロジェクトを通して実践的に学んでいきましょう。

学生生活やビジネスシーンで役に立つ!マーケティングを楽しく学べる

話を聞いているだけで思わず眠くなる「あの授業」と違って、Girls Universityのレッスンはワークショップを交えながら、マーケティングについて楽しく学べます。定期的に開催するので同じ志を持ったともだちができるのも楽しみの一つです。

企業や地域とのコラボ企画で実践

せっかく学んだのに力を生かさないと面白くない。
若者世代への情報発信で悩んでいる企業や地域とのコラボレーション企画でSNSコンシェルジュとして活躍する実践の場も用意いたします。

Girls University メンバー申し込みフォーム

Girls Universityのメンバーとして活動したい方は、
以下よりお申し込みください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

サポーター

株式会社 READY TO FASHION

若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、「業界に従事する人」や「ファッションを楽しむ人」の生活を豊かにすることを目指します。そのために、私たちはファッション業界のコミュニケーションにおける課題を解決し、多様な人材がファッション業界で活躍する機会を創出します。また、未来においてあるべき業界像を構想し、ファッション業界に対する新たな価値を提案し続けます。

webサイト

よくある質問

Q
参加費はかからないのですか?
A
はい、プロジェクトに参画いただく学生は無料で参加できます。
Q
Girls Universityのプロモーションの依頼したいのですが?
A
メールよりお問い合わせください。
Q
Girls Universityを企画側で参加したいのですが。
A
企画をサポートしていただける方を募集しておりますので、フォームよりお問い合わせください。
Q
Gilrs Universityのメンバーに意見を聞いてみたい。ワークショップを一緒に開催したいのですが。
A
メールよりお問い合わせください。
Q
参加費はかからないのですか?
A
はい、プロジェクトに参画いただく学生は無料で参加できます。
Girls Universityは、JASISA(一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会)が大学生と連携をして地域や中小企業のPR支援のプロジェクトです。
通常の勉強会に参加したい方、Girls Universityの取り組みを応援したい方、コラボレーションしたい方はお問い合わせください。
Girls University Facebook ページ






Girls University Twitterページ




Girls University Instagramページ




Girls University Instagramページ 鎌倉ver.




Girls University Instagramページ 福井ver.




Girls University Instagramページ 津和野ver.




Girls University Instagramページ川越ver.