フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
水資源の豊かな徳島。
眉山を望み、清流 吉野川からの地下水が湧くここ蔵本で、90年の間、昔と変わらぬ製法を守り、また時代にあった和菓子を皆様にお届けするため、職人一同切磋琢磨しております。
笑顔を人から人へ。
お菓子を通じてみなさまににっこりしていただけることが私たちの宝ものです。
アニメと伝統技術(和菓子)という一見、全く違うジャンルではありますが、共に日本が育んだ素晴らしい文化であり、また物を作り人へ届ける。という根本のところでは、互いに通ずる部分があると確信しております。
最高のコンテンツ作品と伝統技術のコラボレーション。
皆さまが更に銀魂を好きになっていただけるお手伝いになれば幸いです。
坂田銀時
素材、色ごとに計量し切り分けます。
肌色の生地で白餡を包み、ベースとなる顔部分を作ります。
厚みが均等になるよう素早く丁寧に包みます。
完全に見えなくなるまでもう少し。
閉じた側を下にしてキレイな面を上に向けます。
ベースを少し平たくしてから、各パーツの位置関係の基準となる目を作ります。
目と目の間にトレードマークのVの前髪と、口を。
Vの前髪の位置と大きさを基準に前髪からもみあげまで。
各パーツ同士のバランスを整えながら、耳と残りの髪の毛を。
大好物のマヨネーズを組み上げ、口元にくっ付けて完成
混迷する現代日本にあって燦然と輝く3つの「一流」。
それは「一流のコンテンツ作品」と「一流の日本の伝統品」そして、それを愛好する日本人の「一流の感性」。
その3つの一流が「銘品」と言う形で融合し、海を渡り、再び世界に「Made in Japan」の風を吹かせたい…
かつて町工場からはじまった自動車メーカーが世界中の人に愛されているように。
家族経営の小さな会社が日本最大の総合家電メーカーとなったように……
日本のものづくりの心が再び世界に、発見されること。
日本の一流のコンテンツと一流の銘品を世界に届けること。
日本でしか作れない、ものの喜びを届けること。
未だ世界で評価の高い「浮世絵」のように、
何世紀にも渡って海外で輝き続ける日本の魂。
最高のコンテンツ作品と銘品のコラボレーション
そんな時代を超える「21世紀の浮世絵」を創造したい…それが私たちの願いです。