新しいイメージセンサー搭載で
αの新境地を実感できる
フルサイズミラーレス一眼カメラ「α9」

今までの「α」よりも20倍以上に高速化したCMOSイメージセンサーと
画像処理エンジン「BIONZ X」の組み合わせが「新次元の高速性能を実現」しています。
スポーツの素早い動きでも正確に捉え、感動するほどキレイに撮影することを可能にしています。
プロが撮影したものか?と見間違えるほど高品質な画像を撮影することができます。

ソニーストア・商品について

有効約2420万画素
メモリー内臓35mm フルサイズ積層型
CMOSイメージセンサー搭載

画素領域からの読み出し速度が今までの「α」と比べると20倍以上高速化しています。
画像領域とは別の層に回路部を配置したことで高速信号処理回路を今までよりも拡張できたという点が大きな違いです。

1秒間に20コマの高速連写で動きを正確無比に描写します。
ゴルフのスイングでは、あまりの速さでゴルフグラブが歪んでしまうシーンでもα9ではしっかりと動きを捉えて写真に残すことができます。

画像処理エンジン「BIONZ X」

イメージセンサーの高速化を最大限に発揮するために画像処理エンジンも進化しています。
バッファメモリーの大容量化で高速連写時の連写持続性能も高くなっています。

高速連写性能を高めているのに重要な役割を担っている部分です。

小型かつ軽量だから実現できる高い機動性と操作性

ボディー全体に「マグネシウム合金」という軽さと剛性を併せ持つ素材を使用していることで、673gとかなり軽量に仕上げられています。

「α9」をふっとカバンに入れて、軽快にいろいろな場所で撮影しやすいように設計されています。

2017年5月26日発売予定

フルサイズミラーレス一眼カメラ α9

α史上最高品質のフラッグシップモデル
プロカメラマンも選ぶ高品質な映像・写真を味わえます。

詳細を見る

高速連写で激しいスポーツのワンシーンもはっきり美しく撮影
最大60回/秒の高速連写能力です。

約2420万画素・メモリー内臓35mmフルサイズ積層型CMOSイメージセンサーで細かい質感も表現!
ノイズも劇的にカットし、裏面照射構造で非常に高い感度特性を備えています。
水の輪郭もはっきりと水の質感も伝わってきます。

2017年5月26日発売予定

フルサイズミラーレス一眼カメラ α9

α史上最高品質のフラッグシップモデル
プロカメラマンも選ぶ高品質な映像・写真を味わえます。

詳細を見る