腰痛・ぎっくり腰
菊陽町かず整骨院

腰痛など我慢してそのまま放置しがちです。
しかし、いずれギックリ腰などのトラブルを
引き起こしてしまうケースも珍しくないのです。
菊陽町光の森で腰痛・ぎっくり腰のかず整骨院です
菊陽町光の森(熊本市北区・菊陽町)の整体・鍼灸・整骨院 かず整骨院です。

腰痛がひどくて、いろいろな整体やマッサージに通い続けてるけど効果は続かない方はかず整骨院にお任せ下さい!
ぎっくり腰発症後、すぐに来院していただいても大丈夫です。

お問い合わせはこちら

ぎっくり腰の原因とは

運動後だけでなく、ただ仕事で一日デスクワークをするだけでも、腰に負担をかけてしまうことをご存知でしょうか?
特に長時間同じ姿勢をとり続けていると、つい自分が楽な姿勢になってしまいます。
日々の生活の中で長時間悪い姿勢をとり続けていると、骨格がゆがみ筋肉のつき方が変形し、周辺にある神経を圧迫した結果、腰痛になってしまうこともあります。
問題となるのはその腰痛の原因が日常生活にあることにすら気づかない人が多い点です。

魔女の一撃とも呼ばれているぎっくり腰

ぎっくり腰に関して言えば、突然起こるものではありません。
その前段階で腰周辺の筋肉に何らかの負担をかけ続けることによって、最終的に激痛を伴ったぎっくり腰を発症してしまいます。
だからこそ、普段から予防ケアが必要です。

ぎっくり腰ケアで気をつけたいポイント

ぎっくり腰は痛みがひどいからと言って、プロ以外がマッサージを行うことは避けましょう。
ぎっくり腰の症状を悪化させてしまう可能性があります。
また、ぎっくり腰の痛みを知っている方は、再発を恐れて腰をかばった動きになりがちです。
ぎっくり腰は運動不足が要因で招かれることもありますので、腰の痛みが緩和されたら適度な運動を生活の一部に取り入れることをおすすめします。

当院の紹介

かず整骨院
〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目23-14
http://kazuseikotsu.com/

施術料金

保険治療・自費治療
http://kazuseikotsu.com/menu.html

整骨院内写真

明るく清潔に毎日勤めています。
お気軽にお越し下さい。
http://kazuseikotsu.com/shop.html
スタッフ紹介

院長紹介

「今まで様々な治療を受けてみたけれどなかなか良くならない。」
カラダの痛みや不調でお悩みの方、明るくアットホームな当院にお気軽に
ご相談・ご来院ください。
患者さま一人ひとりに合った親切で丁寧な施術を心がけていますので、
きっと納得のいく施術が受けられると思います。
【所属】
特定非営利活動法人ジャパン・アスレチック・トレーナーズ協会
jatac認定アスレチックトレーナー
お気軽にお問い合わせください
整骨院 かず整骨院
住所 〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目23-14
営業時間 【平日】
午前:9:30~11:30
午後:16:00~19:30
【土曜】
午前:9:30~12:00
定休日 日曜・祝日、木・土曜午後
予約電話 050-5819-6080
営業時間 【平日】
午前:9:30~11:30
午後:16:00~19:30
【土曜】
午前:9:30~12:00
住所
熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目23-14