Gifu YANAGASE

ぜんための為に遠方から岐阜までお越しの皆様に少しでも柳ヶ瀬を知っていただきたく、
個人的にオススメな柳ヶ瀬のお店をご紹介します♪

このページは非公式です。製作者の個人的なまとめサイトであり、各店舗関係者様、ぜんため関係者様とは一切関係ございません。


Lunch&Dinner

ミツバチ食堂

体にやさしくておいしい、栄養バランスの取れたお食事がいただけます。食事も内装もお洒落で素敵です。

web site

関西風お好み焼き・
鉄板焼 正村

創業80年以上の老舗お好み焼き屋さんです。オープンキッチンで、前を通りかかると香ばしいソースの香りがしてフラフラっと入りたくなります!

web site

カレーの文化屋食堂

スパイスたっぷりの本格インド薬膳カレーがいただけます。夏は汗をかいてスッキリできそうです!

web site

洋風居酒屋Pannonica

ランチは平日のみ、月~土の夜は居酒屋です。日曜日はジャズ等のライブをやっています。料理がとてもおいしいしお値段もリーズナブルで超オススメです!地下なので入りにくいかもしれませんがとってもアットホームなお店です♪内装もお洒落。

web site

きっちん ねこ一

開店50年以上の老舗洋食屋さんです。とんかつには地元産の美濃ポークを使用されてるそうです。味噌カツ食べれます!店内はレトロな雰囲気でアットホームな感じです。

web site

丸デブ総本店

中華そば400円!
創業大正6年の老舗中華そば店です。
熱々のスープがなみなみと注がれます。

web site

café

自家焙煎珈琲工房
さむ

日本一小さな豆売り専門店。どの種類の珈琲も店内で飲む事ができます。珈琲通にはお勧めです。珈琲以外の飲みものもあります!(注:モーニングはないそうです)

web site

いしぐれ珈琲

自家焙煎コーヒー専門店。奥の喫茶スペースではどの豆でも一杯300円でコーヒーをいただけます。

web site

茶屋 赤鰐

夏にぴったりなかき氷…かき氷が好きなら一度は行ってみるべき岐阜の名店です。いつも並んでます。滑らかにスッととけていく食感は感動モノです。

web site

岐阜の喫茶店は、大体モーニング(ドリンク代のみでパンやサラダ等)が付きます。
ドトールやスタバも駅にはありますが、ぜひ個人店の喫茶店でモーニングを体験してみてください♪♪



喫茶ロンドン

ボリュームたっぷりのサンドウィッチが自慢の喫茶店。好きな具材を自己流に載せて楽しめるセルフサンドもおすすめです。一階がベーカリショップロンドンです。

web site

カフェコメディアン

ロイヤル劇場の2階にある喫茶店です。細やかな接客が素敵。モーニングもやってます!ちなみにロイヤル劇場は昭和名作映画を500円均一で上映している名画座です。レトロな雰囲気が素敵。

web site

ニューパロマ

柳ケ瀬で知らない人はいない!?喫茶の名店です。開店から約50年の歴史を持つ隠れ家的なお店。半地下なのが素敵。ランチもやってます!

web site

柳ケ瀬周辺地図

JR岐阜駅から柳ケ瀬までは徒歩10分程度です。
歩くのが億劫な方には、岐阜駅のバスターミナル乗り場⑪から「柳バス(濃姫バス)」が大人100円で出てます。
15分間隔で運行中ですので是非ご利用ください!
高島屋とか、柳ケ瀬周辺のお店で割引券がもらえるかもしれません。。

他にも紹介したいお店がまだまだたくさんあるのですが、とりあえず厳選してみました!
今回はぜんための為に柳ケ瀬周辺に絞りましたが、もう少し離れたところにも素敵なお店がいっぱいあります。
かつては繁華街だった柳ケ瀬も、今では閉店してるお店が多く休日でも寂しい感じですが、
隠れた名店があったりするので、たまに柳ブラすると楽しいです♪
柳ケ瀬の活気をまた取り戻せたらいいなと思っています。

まずは、8月5日、6日のぜんためが盛り上がる事を祈って!!
遠方から参戦予定の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
岐阜県民として心より歓迎いたします。
ぜんためを、柳ケ瀬を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぜんため公式サイトはこちら