社会実験型コミュニティ 

CONCEPT

社会実験型コミュニティGifttedは、ランチ1回分のお金で「幸せについて学ぶ・動く・考える」コミュニティです。幸せは誰かにしてもらうものではなく、自分でなるものです。でも学校や職場では幸せになるための具体的な方法を教えてくれません。そして学んだからといって明日から幸せになれる!というものでもありません。私たちに必要なのは、学んだ上で「実践」することです。


こんな方におすすめ

☑もっと人生をワクワクさせたい
☑自分としっかりと向き合いたい
☑質の高い交流の場がほしい
☑幸福についての知識を得たい


なお、このコミュニティでは幸せに「してもらう」ではなく、自分で幸せになる方法を探したい!という積極性・自発性を大切にしています。

そしてゆくゆくは社会実験型コミュニティという名の通り、メンバー全員が人生を充実させ自立した個人になることで、お互いを助け合い、社会変革の一端を担えるような1つの社会インフラに進化・発展していくことを目指しています。

 

価値観が多様化している先の見えない社会で、
自分自身にとっての幸せとは何か?


1度きりの人生を後悔したくないあなたに
、自分の人生と真剣に向き合う力をつけるための時間と場所を提供します。

活動内容

具体的な活動として、月に1度の定例会で自身の幸せについて考える時間を設けます。ときにアンケート調査やワークシート・写真などを用いたビジュアル化を行い、定期的に自身の現状と理想の差を見つめることで、さらに豊かな人生を送るためにこれから何をしていったらいいのか?の方向性を明確化していきます。

また、幸せを実現する手段として、いわゆる幸福学など「実践可能な幸せになる方法」を学びます。あくまでロジカルや実践の手軽さを大切にしています。メンバーの皆様には自分に合った方法を実践していただき、その効果検証を行います。メンバー内で価値観を開示したりディスカッションを行うことで、客観的なアドバイスも得られます。(強制ではありません)


そのほか、分科会ではメンバーの自己実現を支援する企画や、自分の人生満足度を向上していくための検証の場を設けます。また、メンバー同士の交流イベントなども実施予定です。

※企画により別途費用がかかることがございます。

運営紹介

マユコ(主催)

上場企業で人事を経験後、現在は企業や個人のブランディング支援をしながら、人と組織の幸せの在り方に対して日々真剣に向き合っています。また自分自身も20年以上自分のことを好きになれず試行錯誤をして乗り越えた経験があります。その経験をもとに、「人生の瞬間を楽しみつくす大人を増やし、幸せが循環する社会を創る」をミッションに「自分の心に嘘をつかず、幸せの体現者であること」にコミットしています。

かず(共同主催)

中小企業向けの経営コンサルティング会社で、「組織・人事」分野の経営コンサルティングを展開してきた人間です。「中小企業にかかわる全員の心を"晴れ”にする」を理念に独立し、今まで積み上げてきた経営に関する知見と幸福学を統合したコンサルティングを追求するため、変わらずコンサルティング事業に従事しています。

このコミュニティは誰が先生というわけではなく、メンバー1人1人が主体者です。運営の2人は組織づくりのプロフェッショナルであり、メンバーにとっての安心・安全の場を創っていきます。そのため、自分の意見を安心して言える環境で、ご自身にとっての幸せとは何か?を真剣に考えることができます。また、他のメンバーの考え方や価値観に触れることを通じて、より豊かな人生の選択肢を持つことができるようになります。

今回は第1期生の募集となります。私たちはGifttedを魅力あるコミュニティに育てていきます。とくに今回募集する第1期生は、初期メンバーとして0から一緒にコミュニティを創っていくワクワク感が味わえます。

↓入会の流れ↓

※月会費:1,180円(税込)※
Gifttedは有料の月額コミュニティですが、たくさんの方に参加していただきたいと考えています。
また、メンバーによっては参加したい企画と参加したくない企画があると考え、多様なニーズに応えるため、手に取りやすい価格設定にいたしました。この会費の中には、月1定例会、幸福度サーベイの活用、コラム、ワークシート、レジュメ、配信動画、成果報告のレポートの閲覧料が含まれております。それ以外の特定テーマの分科会、オフラインイベントや外部講師を招いたセミナーに参加する場合は、別途費用が発生する場合がございます。何卒ご了承ください。
コミュニティ名Gifttedには1人1人が才能(gifted)を持った特別な人であり、お互いを尊重し合うことを大切に活動すること。メンバー同士がささやかな幸せを贈り合う(gift)ことで、全員がより豊かな心になれることを目指すといった想いをこめました。幸福学では「幸せ」は伝播するといわれています。これからの時代に必要な「人生における軸」「良質な人間関係」をこのコミュニティでみつけていただけたら幸いです。