決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ギフトリレー
はじめませんか?

想いがつながる『ギフトリレー』=古本・CD・DVDの寄付=

申し込み

ご自宅に眠っているもう読まなくなった本やCD、ゲームなどを、
ご家族やお仲間で集めてみませんか?

集まった本等は、BOOKOFFが買い取り、
その金額に10%を上乗せした金額(※1)がAHIに寄付される仕組みです。

一人なら、小さなことでも、みんなで力を合わせれば集まれば大きな変化が生まれます。 

さあ、みんなの想いをつなげるギフトリレーをはじめましょう。

あなたの想い。みんなの想いが、アジアで自ら立ち上がろうとしている人たちの一歩を支えます。

 

※1 10%上乗せ分はブックオフグループから寄付されます。


ご利用の流れ

STEP

1

段ボールに詰める

みかん箱程度の大きさの段ボールに、本やCDなど5点以上を梱包してください。
*詳細はブックオフオンライン買取基準一覧 をご覧ください。
*ブックオフ各店舗やブックオフのウェブサイトからはお申込みいただけません。

STEP

1

お申込み

専用申込みフォーム より、必要な情報をお知らせください。

STEP

1

集荷

お申込み時にご指定いただいた集荷日時に、宅配業者が集荷に伺います。
伝票は印字済みの物を、箱数分、ドライバーがお持ちします。


*集荷は無料です。
*集荷日、集荷時間帯、集荷箱数を変更される場合は、集荷前日までに
ブックオフオンライン【Tel:0120-37-2902(10:00~21:00/年中無休)】へ 電話でお知らせください。 

STEP

1

ご寄付完了

約2か月後にAHIから寄付額のご報告をお送りします。
(領収証をご希望の方は、申込フォームの領収書の有無の欄に、チェックをお願いします。)
※当団体は、内閣府より、公益財団法人の認定を受けており、所得税・法人税などの控除を受けることができます。

STEP

1

段ボールに詰める

みかん箱程度の大きさの段ボールに、本やCDなど5点以上を梱包してください。
*詳細はブックオフオンライン買取基準一覧 をご覧ください。
*ブックオフ各店舗やブックオフのウェブサイトからはお申込みいただけません。

ご協力者の声

寄付になるならやってもいいか

また読もうと思ってとっておいたけれど、結局読むことはなかった本たち。娘にこの寄付の仕組みのことを聞き、寄付になるならやってもいいかと思いました。新しい本を買っても入れるスペースがなかったですし。
今は本を出してしまってちょっと少しさみしい感じもしますけどね。
(Tさん 男性)

準備中

準備中

準備中

準備中

ギフトリレー 寄附等承諾書 
私は、アジア保健研修所(以下、AHI)が実施する寄付プログラム(ブックオフオンライン株式会社が運営する「宅本便」サービスを利用した寄付プログラム)に参加するにあたり、以下の内容を理解したうえでそのすべてに同意します。
 
1. 私は、私が所有する本、CD、DVD、ゲームソフト(以下、「本件物品」といいます)を、AHIに贈与します。
 
2. 私は、私がAHIに贈与した本件物品を、AHIがブックオフオンライン株式会社に全て売り渡し又は引き渡し、本件物品の売却代金をAHIが受領することを了承します。また、本件物品の売却代金を受領する権利は私にないことを確認します。
 
3. 私は、AHIがブックオフオンライン株式会社から受領した売却代金をAHIの活動資金への寄付として活用することを了承します。
 
4. 私は、理由を間わず、本件物品の返還又は本件物品の売却代金の支払いをAHI及びブックオフオンラインに請求しません。
 
5. 私は、AHIとブックオフオンライン株式会社が、私の氏名等の個人情報を、本プログラムの目的のみに使用することを了承します。
 
 
 
以上の内容について、承諾いただける場合は、「集荷申込フォーム」をクリックしてお進みください。

私たちは、住民主体の保健活動と、
そのための人づくりを進めるNGOです。

アジア保健研修所(通称=AHI)とは?

アジア保健研修所(通称=AHI)は、愛知県日進市で、アジア各地の村々で人々の健康を守るために活動する現地の保健ワーカーを育成しているNGOです。

アジア保健研修所の 
WEBはこちら