大泉町で鍵開け、鍵の交換なら「大泉町の鍵屋110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


大泉町の鍵屋110番の最新作業実績


大泉町の鍵屋110番が選ばれる理由


大泉町で鍵開け、鍵の交換なら「大泉町の鍵屋110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

昨日、大泉町にお住まいのお客様より「家の鍵をなくしてしまって家の中に入れない!」

というお電話をいただいたために、急いでお客様の自宅へと伺いました。

我々鍵屋はできるだけ早くお客様に対応できるように、30分以内で到着できるように心がけています。

そして、お客様のもとへ到着すると、鍵を確認し作業前にお見積もりをお出しして、ご納得いただけてから開錠作業に入ります。

鍵がもう1本もないという状況で、また鍵も古く開け閉めが硬いことがよくあって困っていたとのことでしたので、

開錠したのち鍵穴ごと交換という形で対応させていただきました。

作業終了後、何度か新しい鍵で開け閉めしていただき、

スムーズな開け閉めにお客様も安心してくださったので、お力になれてホッとした気持ちでした。

鍵のトラブルは日常的にあります。

弊社でも自宅の鍵をなくして家の中に入れないというトラブルは非常に多いです。

そのために、当社はお客様に安心して利用いただけるよう、良心的な価格で素早く丁寧な対応を心がけ、日々精進いたしております。

どのような特殊なドアノブ・鍵でも対応できるようにしています。



 金庫のカギ 

大泉町の郊外でペンションを経営しているお客様から

業務用金庫のダイヤル番号が分からなくなってしまったとのお電話が入りました。

番号を定期的に変えているとのことで、番号を変えた時にダイヤルがズレてしまい分からなくなったと仰っていました。

他の鍵屋に問い合わせしても大雪の中、遠方まで行くことができないと言われ困っていらっしゃいました。

宿泊しているお客様が帰られた頃に来て欲しいとのご要望です。

お約束した11時頃にお伺いし、金庫が設置してある事務室に案内してもらいました。

聴診器を使用し、慎重にダイヤルを動かしてみましたが、思うように作業が進みません。

そこで、オートダイヤラーを設置し、自動で開錠することにしました。時間は、1時間近くかかりましたが、無事に開錠することができました。

すぐに、金庫の中をお客様に確認して頂き、暗証番号を再設定してもらいました。

金庫の中には、スペアキーも入っていたので、今後は別の場所に保管するようにアドバイスさせて頂きました。



 車のカギ 

お客様から「スマートキーを紛失してしまった車の鍵は開けられますか?」とのご依頼を受けました。

車種をお伺いすると、トヨタのハリアーハイブリッド型です。

当店はスマートキーの開錠も可能な鍵屋であることをお伝えすると、そのままご依頼をいただきました。

できるだけすぐに来て欲しい、と言われたので指定場所の大泉町のご自宅の前までお伺いしました。

ご友人が自宅まで遊びに来ていて、ふたりで車で買い物に行こうとしたところ、スマートキーが見つからなかったそうです。

ご自宅の中や家のまわりなどを探しても見つからず、このままでは運転できないのであきらめて開錠を決めたそうです。

運転免許証を拝見し、さっそくハリアーのスマートキーの開錠作業に入りました。

作業自体は10分以内に完了いたしました。すると、運転席の足元からスマートキーが発見されました。

お客様もとても安心していらっしゃいました。

また、スマートキーは電池が切れてしまうとインロックの原因にもなるので、電池切れについてもご忠告させていただきました。



 バイクのカギ 

大泉町でバイクの鍵作成の依頼を承りました。

バイクに乗って隣町まで往診に行った帰りに、バイクの鍵がないことに気付かれたそうです。

お客様は、寝たきりの高齢者がいるご自宅へ、バイクで往診をされているお医者様でした。

鍵屋に問い合わせをしても、すぐに来てくれるところがなくて困っていたとのことでした。

この後も往診の予約が入っているため、早く来て欲しいとのご要望です。

お客様が乗っているバイクは、ヤマハのマグザムです。

ヤマハは、鍵穴が深いため段差を読み取るのが難しいです。

鍵を丁寧にカットし、1発でエンジンがかかることを確認。

スペアキーは、持っていないということだったので、もう1本鍵を作らせて頂きました。

また、鍵穴に汚れが溜まっていたので、鍵穴の清掃も併せて行いました。

定期的に鍵穴を清掃することで、鍵が回りやすくなります。

作業時間は、30分くらいでした。次の往診に間に合います、と颯爽とバイクに乗って行くお客様の後ろ姿を見送りました。



 防犯対策 

防犯対策としては、最新の鍵を取り付ける以外に、鍵の数を増やすという方法もあります。

今回は大泉町の木造アパートにお住いのお客様からのご依頼で、予備の鍵をもう一つ付けるという作業を行いました。

現在使われているカギは、一般的なディスクシリンダーで、鍵屋としては、安全性には不安があると言わざるを得ないものでした。

お客様のお話では、大家さんの許可は得ているものの、

費用は自分で負担するということなので、あまり高価なものはお勧めできませんでした。

そこで、同じディスクシリンダーを、ドアの上の方に取り付けることを提案しました。

ピッキングなどで狙われた場合、腕を伸ばした状態で作業するとなると時間がかかり、

人目にも付きやすいので、空き巣も敬遠するようになります。

お客様自身がカギを開け閉めする場合も多少面倒に感じるかもしれませんが、費用を抑えて防犯対策ができます。

二つ目の鍵をドアの上方に取り付けた場合の様子を実演してみせると、お客様も納得してくださいました。


大泉町の鍵屋110番の料金一覧

大泉町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
大泉町 玄関の鍵を交換しました。
大泉町 自動車インロック鍵を開錠
大泉町 自動車インロック鍵を開錠