新卒採用情報

上越最大級の住宅ショールームで
一緒にお客様の家づくりを応援しませんか?
”地域No.1”から”県下No.1”を目指して

お客様が末永く愛せる家を提供し続け、

そしてお客様にとって幸せである家づくりを応援します。

グランハウスの特長


特長1
見て、触って、体感できる
上越最大級のショールーム

特長2
地域密着型
雪や地震に強い家づくり

特長3
一生懸命に働ける
社長・上司・仲間

特長3
一生懸命に働ける
社長・上司・仲間

いっしょに働きたい人材は
3つの力を持った人です

やりきる力

物事を自ら考え実行し、それを継続できる「自立型社員」は、どのような環境でも成果が出せるため、自己実現力が高いと言えます

前向きプラス発想

何事にも諦めずに、1つのことをやりきることを継続するためには物事を前向きにとらえる考え方が必要です。

チームワーク力

社会に入ると多くの人と協力する場面が増えます。お互いの意見や長所を尊重し受け入れ、感謝しあうことで友好的なコミュニケーションが図れます。

GRAN HOUSE Profile

「グランハウス」という名称は、代表の山田が自ら名付けたものです。

「グラン」とはドイツ語で「偉大な・崇高な」という意味があり、そのような家づくりがしたいと考え、ヤマダコーポレーションの中でも住宅づくりに特化した部門<住宅事業部グランハウス>を設立しました。

 社員一人一人が、「グラン」なヒトを目指して日々業務に励んでいます!

 是非とも私たちと一緒に上を向いてチャレンジをしていき、共に幸せだと思える人生を歩んでいきませんか。

 皆さんと一緒に汗を流し合い、笑い合い、悩み合い、そして感動し合える日々が来ることを、社員一同心から楽しみにしております。

募集要項

ハウスアドバイザー

不安を抱えながらショールームにご来場されるお客様も少なくありません。
そんなお客様に対して、正しい家づくりの進め方から具体的な資金の相談など、最も身近で一番長くサポートしていくことが仕事です。

設計

常識にとらわれず柔軟な発想で、ご家族のライフスタイルに合わせた最高のプラン図面を描き、ご提案いたします。
ハウスアドバイザーと連携をとりながら、見積作成やご契約済みのお客様との打ち合わせも行います。

工務

建築工事の現場の品質・安全や予算管理、滞りなくお客様のおうちが建つように工程の管理などを行います。
現場監督として、数多くの協力業者さんをまとめます。
お客様が描く「夢のマイホーム」を、実際に創り上げていくお仕事です。

グランハウススタッフから一言!

ハウスアドバイザー

布施 満

入社5年目。某ロックバンドが大好き。
仕事は大変なことや苦労することがたくさんあります。ですが、常に前向きの発想を持ち「家づくりって面白い」とお客様に思ってもらえるようにかつ私自身がそう思えるようにと心掛けています!

工務・現場監督

井口 慶一

入社11年目。休日は本屋で雑誌を読むことが日課です。
お客様と直接お話をする機会は少ないのですが、地鎮祭やお引渡し式等で、お客様の喜んでいる顔が見れたとき、とてもうれしく思いますし、やりがいを感じます。これからもお客様の想いを形にしていきたいです。

設計

小林 早苗

入社8年目。食べることが大好き。
数々の失敗や苦労も、会社の仲間や業者の方、そしてお客様に助けられ、乗り越えられることができました。常に支えてくれている誰かの力になりたいと思うことが、私のやりがいに繋がっています。

GRAN HOUSE  INFORMATION
会社名 ヤマダコーポレーション株式会社
インターンシップ会場 上越本店:
新潟県上越市藤野新田1232
電話番号(上越本店) 025-520-8077
メールアドレス yama4976@athena.ocn.ne.jp
代表者 山田 孝一
従業員数 21人 (2019年1月時点)
事業内容 住宅事業・不動産業
創立 1988年
ホームページ https://www.guran.jp/
採用担当
フェイスブック
https://www.facebook.com/guran.shin
従業員数 21人 (2019年1月時点)

上越本店マップ