簡単にマニュアル作成しませんか?

講師:株式会社スタディスト 取締役 庄司啓太郎 氏
日時:平成28年11月22日(火) 14:00~16:00(会場13:30)
場所:税理士法人大平経営会計事務所 4階セミナールーム
   (愛知県豊橋市下地町字横山45番地の1 元下地バス停すぐ)
費用:無料
流儀・手法・技術・規則・様式・レシピ・製法・方法・処方・戦術・テクニック
技術がなくても、誰でも簡単にわかり易いマニュアルがつくれます。
一度作ってみれば、その手軽さに驚きます。

伝えたい技術や記録したい手法など、あなた次第で活用の幅が広がります。
新人に後継者に社員にお客様に・・・あなたの伝えたいことはなんですか?

このような手順図のマニュアルが簡単に出来上がります

PCの画面を図形化したり、スマホで撮った写真を使うこともできます。

画像や図を使った4コマ(コマ数は自由)マンガをつくる感じで、マニュアルが作成できます。
ポイントに矢印や丸印をつけたり、ぼかしたり強調したり加工も簡単にできます。

電話でのお申込みは・・・

  • 0532-53-5333

よくある質問

Q
パソコンに詳しくないですが大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。
特別な技術は必要ありません。
Q
導入にあたって、必要な機材はありますか?
A
パソコンとスマホ(またはデジカメ)があれば大丈夫です。
特別な機材は必要ありません。
Q
セミナー参加に当たり、何か準備するものはありますか?
A
スマホ、またはパソコンをご用意ください。
Q
セミナーに申し込んだ後でキャンセルはできますか?
A
はい、大丈夫です。
予定が決まり次第、なるべく早めにご連絡ください。
電話番号は0532-53-5333へ
Q
パソコンに詳しくないですが大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。
特別な技術は必要ありません。
今回セミナーにご参加いただいた方には、
★5つの特典
①1カ月間の無料利用の個別のお手伝いをいたします。
②あなただけのプライベートセミナーを開催
③あなたのイメージに近い利用法をご提案できます。
④当社の事例をご紹介いたします。
⑤今後開催するセミナー情報をご案内します。

弊社ではこんな風に活用しています。

方法だけでなく情報も一緒に伝える

マニュアルの流れの中に、使用する厚紙の保管場所を写真で表示。
初めてでも無駄な動きなく、作業ができます。

まれに行うメンテナンスの方法を残す

大量の書類を出力するので、プリンターの簡単な消耗品の交換はパートの事務職員が行います。トナーなど頻繁に交換するものは、経験した者も多くいます。しかし廃トナーボトルなどごくごくまれに交換サインが出るものに遭遇することは、40人いるパートの中でも一人か二人しか行ったことがありません。そこで、ニュアルが大活躍!これを見ながら行えば、初めてでも簡単。経験者を待たなくてもメンテナンスが行えます。

防災マニュアルはいつでも誰でも確認できる

防災マニュアルは、いつでもだれでも閲覧できること。最新に更新したものを全員で共有できることが大切です。PCはもちろんスマホからも閲覧でき、データを最新情報に更新しておけば、teachmeのマニュアルひとつで全員同じ意識を持つことができます。
こんな使い方もできます!
やっと入った新人に細かく教えたいことがあるのだけど、時間がない。
こんな時、あなたの代わりにポイントをおさえたマニュアルが大活躍!
新人研修に
お客様へ、商品のアレンジレシピや新製品お使い方を紹介。社内・社外やお客様ごと開けるページをわけて指定できるので、サービス向上に一役買います。
他社との差別化!
お客様サービス充実へ
先代から引き継いだレシピ、
長年温めていた新しいカクテル。
レシピノートにまとめるよりも、PCだけじゃなくスマホでも見ることができるので、管理も簡単。
情報の整理に
パートやアルバイトに社員と同じ技術を身に着けてもらえば、人手不足、労働力の減少の手助けになります。
未経験者も、マニュアルがあれば、短期間に即戦力となります。
未経験者→ベテランと同じ即戦力に
パートやアルバイトに社員と同じ技術を身に着けてもらえば、人手不足、労働力の減少の手助けになります。
未経験者も、マニュアルがあれば、短期間に即戦力となります。
未経験者→ベテランと同じ即戦力に
会場アクセス
会社名 税理士法人 大平経営会計事務所

OKcafe

OKcafe
会社住所
豊橋市下地町字横山45番地の1
お申込みフォーム
セミナーご参加希望の方は下記からお申し込みください。
受付後、こちらからご連絡いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信