ガス料金が高いとお考えの方は必読!

ガス会社の変更でガス代を節約!

電力自由化が開始してしばらく経ちましたが、ガスも自由化されたのはご存知でしたか?
ガスの供給会社も自由に選べるようになったんです。
でも、どこのガス会社が安いのか、実際のところわかりませんよね。
そこで、アナタのお住まいの地域でどこのガス会社が安いのか無料で診断してくれるサービスがあります。
もし今より安いガス会社があれば簡単な手続きで切り替えする事も可能です。
家庭によってはガス代が半額になる場合も御座いますので是非利用してください。

大事な事なのでもう一度。
無料で診断した結果、切り替える程でもないと思うならそのままでかまいません。
安くなるようなら手続きを行いガス会社を変更すれば良いのです。
POINT

ガス料金の基本

ガスの料金は下記の計算によって決定します。

ガス料金 = 基本料金 + 従量料金(従量単価×使用量㎥)

ですので、全くガスを使用しない月でも基本料金が取られます。
あまりガスを使用しないご家庭では基本料金の比率が大きくなるので従量単価が少し高くても基本料金の安いガス会社と契約した方が節約になります。
逆に使用量の多いご家庭では基本料金が少し高くても従量単価が安いガス会社と契約した方が節約になります。

ガス会社によって多少異なるかも知れませんがガス使用の開始と停止は無料の場合が多く、停止している間は基本料金は取られません。半月~数ヶ月使用しないならガス会社に連絡して停止してもらうと節約になります。希望日の2~3日前に連絡すれば大丈夫です。

基本料金が1,800円の場合、同じ値段でカセットボンベを20本程度購入できます。カセットボンベ1本あたり2~3時間使用できますので仮に2時間として計算しても40時間。1日1時間以上ガスを使用できます。(実際は2時間程度使用できるでしょう)
これを踏まえ、1日平均1時間以内しかガスを使用しないのであればガスを停止するのも一つの手です。

POINT

見積もりでどどれくらい安くなるの?

毎月のガス代が半額になる事も!

ご家族の人数やご利用状況によって異なりますが、湯沸や暖房などにガスをご使用の家庭であれば毎月のガス料金が1万円を超える場合もあるでしょう。
右の資料を例に挙げると、ガス料金が1か月15,400円だったご家庭が、ガス会社見なおしにより8,000円になります。
ガス料金が高いご家庭ほど節約が見込めます。しかし、そこまで高くないご家庭でも使用料金が安くなります。

無料見積もりサービスで比較検討!

お見積りサービスはenepi(エネピ)で利用でき完全無料です。
webから必要な情報を入力するだけでお住まいの地域で安いガス会社が見つかります。
一円も使わずお見積りができます。

まずはお住まいの地域で一番安いガス会社を見つけましょう。
比較検討の結果、気になるガス会社が見つかった場合、そのまま切り替え手続きを行う事ができます。新しいガス会社の方が訪問し直にお話ができます。
最終的なお話の後、納得できたらテストを行い切替工事を行います。
現在ご加入のガス会社と新しいガス会社の調整も不要です。

無料見積もりサービス

POINT

なんでそんなに安くなるの?

プロパンガスは自由料金制なので、ガス会社によって価格が異なります
現在ご加入中のガス会社が自分の勝手な都合でガス料金を値上げした場合、そのままご加入を続けると値上げしたガス料金を払い続けなければいけません。
知らないうちにあなたがご加入しているガス会社が、地域で一番高いガス料金という可能性だってあるのです。
だからこそガス料金の見直しを行い、お住まいの地域で一番安いガス会社を選ぶ事で毎月お払いになっているガス料金が半額になる場合もあるのです。

無料見積もり利用の感想

POINT

怪しい業者とかじゃないの?

信頼できるガス会社でお見積りします。

プロパンガスの販売量が4,000トンを超えたり違約金を取らない、料金を明確にしているなど消費者にとって安心できる業者に源泉しているから安心です。


保安体制を含むサービスを重視します。

ガス切れを起こしたり、異常を感知したときなど、万一のときに備えて態勢を整え、すぐに対応できるようなガス会社を厳選しています。



ガス料金やガス会社の対応に
関する相談をしてください

無料お見積りが怪しい、心配、いまいち信用できないという方はぜひガス料金の相談をしてください。あなたのお支払になっているガス料金が妥当なものかなどお答えします。

また、現在ご契約中のガス会社の対応が気になる方もガス会社、ガス料金のプロがご相談にお答えします。
POINT

お見積りから切り替えまでの流れ

お客様に面倒なお手続きはさせません

無料見積もりで結果を受け取った後は、内容をご検討してください。
気になるガス会社がありましたらそのガス会社の方とお話し詳細を伺う事ができます。
切り替えに納得できましたら申し込みを行います。
その後テストを行い問題が無ければ工事日を決定し、ボンベとメーターの交換をして完了となります。工事も1時間以内で完了しますのでお客様の不便はありません。
現在ご加入のガス会社と新しいガス会社の切り替え手続きは無料見積もりサービスを提供しているenepiが行いますのでガスの切り替えタイミングや解約など面倒な手続きは不要です。


無料見積もりでガス代節約!