中小企業向け研修に関するアンケート

クオカード等
謝礼あり

アンケートに回答する

中小企業の経営者様向けのアンケートご回答のお願い

計22問。お名前など以外は、選択質問で5分で完了します。
・回答内容は、個人情報保護法等、法令に遵守して取り扱います。
・従業員の方に回答させないようお願いします。
・無料zoom勉強会のご案内等をお送りさせて頂きます。
・売り込みや、購入義務は一切ありません。
・回答者様には、集計データをご送付致します。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

未来ビジネス経営者会とは?

中小企業の社長が学び、交流できる場です。

勉強会参加者の声
「近未来ビジネスセミナー」の参加者

三野勝弘
ジャパンファースト 代表 (神奈川県)
「声を大にして言いたいのはコスパ最高のセミナーです!大変勉強になりました。ちょっと前に取り沙汰されていた「近未来像」のような世界がもうすでにそこまでやってきているのだ!ということを痛感しました。このセミナーで学んだことをヒントに、これから様々な人生設計のBrushUpしていこうと思います。ありがとうございました。」
廣木睦子
Vocal Arts Service Center 代表 (東京)
ともかく刺激的な勉強会でした。講師の知識力、勉強力にも感動しました。世の中がどういう方向に向かっているか、漠然と捉えていたことが、AI,ロボットの現場等々の具体的事例・資料を示していただいたおかげで、今まで通りの手法では通用しなくなっている現状を客観的に捉える事が出来ました(中略)時代が思っているよりも大きく速い速度で進んでいる今の時代、目先の現実に追われるのではなく、先を見据えるための勉強の必要性を切々と感じました。」
向出裕子
株式会社エクレール 代表取締役会長
知らなかった情報の多さにびっくり致しました。『近未来ビジネスセミナー』とはうかがっていましたが、ご本業のお話をされるのだと思っていました。あんなに広い視野でお話しされるとは意外でした。(中略)私が手掛ける新事業(健康関係)の側面をチェックしながら聞きました。概ね引っ掛かりました。●●は手が届きません。私なりに整理が出来て有難かったです。これからも宜しくネ!」
向出裕子
株式会社エクレール 代表取締役会長
知らなかった情報の多さにびっくり致しました。『近未来ビジネスセミナー』とはうかがっていましたが、ご本業のお話をされるのだと思っていました。あんなに広い視野でお話しされるとは意外でした。(中略)私が手掛ける新事業(健康関係)の側面をチェックしながら聞きました。概ね引っ掛かりました。●●は手が届きません。私なりに整理が出来て有難かったです。これからも宜しくネ!」

「未来ビジネス経営者会」のご案内

会社を成長させるためには「学び続けること」が重要です。当会は、最新のトピックを楽しく、気軽に学べる機会を提供します。無料から参加可能です。

zoom勉強会に参加できる(無料月2-4回)例)YouTubeビジネス活用、コンテンツ事業、SNS活用、サブスクなど

会員限定のFBグループに参加でき、他の会員と自由に交流できる。

音声、動画による情報提供、有料教材の割引など

当会の特徴

未来志向・豊富なジャンル
 YouTubeなどトレンド、AI活用などちょっと先のテーマを取りあげます。もちろんマーケティングは、不変テーマなので開催しますが、いろんなジャンルの専門家をお招きしての勉強会を定期開催します。

経営者が無料でビジネスを学べるというのが、もともとのコンセプトです。学びだけでなく、経営者同士の交流することができます。定期的に有料教材が届くサブスクモデルもありますが、月5000円(税別)と格安設定となっています。

参加型(動画提供もあり)

 私たちの勉強会は、受け身のセミナーでなく、参加者とのやり取りの中でテーマを深めていくスタイルです。前半は講師中心、後半に質疑応答セッションとします。受け身の方は合いません。いろんな話をすることで交流も深まります。

ビジネスにつながる
 学びが前提で、ルールはありますが、自社PRやセミナー開催、事業提携も可能。会員紹介や動画販売で収益を上げることできます。

設立の思い

コロナをきっかけにして、多くの中小企業が困窮しています。今後、倒産、廃業する会社はどんどん増えるでしょう。逆に、個人の起業も増えることでしょう。

逆境の中、起業を志す人、さらなる飛躍を目指す経営者の方の力になりたいと思い、新しく勉強の場、交流の場として当会を立ち上げました。

「経営者は金を払って学び続けるべき」と思ってます。ただ、コロナの中、がんばる社長の負担は減らしたい、また、セミナーなど参加したことがない方、これから起業を目指す方も多いので、まずは気軽に参加してもらえるよう、無料でいろいろなサービスが利用できる形とします。もし深く学びたい、事業を伸ばしたいと思うのであれば、月5000円(税別)の有料コースもあります。

やる気のある方に、どんどん活用して頂きたいと思いますので、まずは登録をお勧めします。

主宰者紹介

土岡 憲次郎 
株式会社アクセル 代表取締役
創業25年目の経営者。著書あり

1996年創業。個人ブローカーとして起業。自動車輸出・コイン洗車場など実業のほか、2008年より経営者会も主宰。

集客、ネット広告、海外ビジネス、SNS活用などセミナー100回以上開催実績あり。北陸出身、妻と子3人

得意分野:マーケティング・国際ビジネス

趣味:新しい集客やビジネスモデルを考えること

会社概要

未来ビジネス経営者会・事務局
会社名 株式会社アクセル
設立 1996年4月1日
事業内容 ・教育事業
 セミナー主催、教材販売、その他

・中古車事業
 買取・輸出・B2Bサイト

・コイン洗車場運営
 神奈川県藤沢市
代表者 土岡憲次郎
教育事業の実績 ・2003年より、セミナー開催300回以上
・教材(動画・音声)50種類以上
・会員サービス12年以上
お問い合わせ Tel: 03-5489-3003
Fax: 03-5489-3004
お問い合わせ Tel: 03-5489-3003
Fax: 03-5489-3004