塾に通っているのに成繢があがらない!?

 こんなお悩みはありませんか? 

  • 塾に通っているのに成績が上がらない
  • 自分にあった勉強方法・ペースで進めたい
  • 好きな時に通えないのが不便だ
  • 何をすれば良いのか分からない
  • 勉強のやる気が出ない
  • 自分にあった勉強方法・ペースで進めたい

このままでいくと・・・

★危機感★

★危機感★
現状の教育問題





解決方法は「勉強の仕方」にあります!

 学習は「体験する」ことで
 定着度がぐんと上がります!

 ひとえに勉強といっても、さまざまな方法・手段があります。 それぞれに役割があってまた定着度も異なってきます。 上図は、学習定着率を測る物差しとしてよく使われる 「ラーニングピラミッド」といわれるものです。ご覧のとおり、塾などの講義を受けるだけではわずか5%。 反対に「自ら体験する」は75%まで増加します。つまり、自学自習・問題演習などのこと。
 ゴールフリーLabのコンセプトである自学自習を推し進めることで、 学習定着度が図られ成績が上がっていくのです。


 塾で学んだことを
 ちゃんと復習していますか?
 演習する時間
 確保できていますか?

 高校生たちの時間って思っているより少ないもの。そのほとんどを講義で消化してしまうと、当然、復習・自学自習する時間が不足してしまいます。特に広範囲の講義となると、理解するために2度、3度と繰り返し受講しなければなりません。
 時間は誰にも等しく1日24時間しかありません。 それをいかに効率よく配分するか、特に受験学生には最重要項目なのです。 だからこそ、この機会にゴールフリーLabで勉強の仕方を考えましょう!

ゴールフリーLabの特徴

日本一勉強できる学習空間を目指し、
快適な環境を用意しています。

 ゴールフリーLabでは、生徒それぞれにあった環境を提供できるよう、 様々な設備を用意しています。カフェのようなおしゃれな空間に、 シーンに応じて様々な座席をご用意。
このほか、wifi・ドリンク・電源・タブレットを全て無料で提供しています。

オンライン予備校アプリ
「学びエイド」

 参考書などを学習している際に、わからない部分が出てくることがあります。そんな時は、学びエイドを活用して解決しましょう。大手予備校講師が解説する1コマ5-10分の講義を聞いて、分からない部分だけをピンポイントで学習し、学習し、時間を無駄にすることなく効率的に学べます。

演習システム「eトレ」

 ゴールフリーLabでは、問題を「できる」ようになることを重視しています。
 授業などの知識のインプットだけでは、その時はわかっていても、実際の問題をできるかは別の話です。全ての受験単元の演習問題を搭載したeトレを活用し、「できる」状態が定着するまで、繰り返し演習を解きましょう。

学習管理アプリ「Studyplus」

 日々の学習を記録し見える化をすることで、無駄のない勉強を目指すと共に、勉強習慣の確立をサポートします。
 また生徒は毎日の学習記録をアプリに入力することで、学習計画に現状に関して、毎週相談やアドバイスを受けることが可能です。

参加者の声

 国公立志望 T君(高校3年/理系)
様々な教材が用意されており、自分だけの 勉強計画を作成してもらえます。


自分に合った進め方・ペースで勉強することができていますね。
また、飲み物や️様々なタイプの座席があり、勉強のできる快適な空間と毎日声をかけてくださる先生方のお陰でより勉強に打ち込むことができています。

  国公立志望 Kさん(高校2年/理系)
Labに通い始めてから、毎日2時間は必ず勉強するようになりました。

ゴールフリーLabに入ったきっかけは、受け身になって勉強するのではなく、自分で目標設定して勉強できる点に惹かれたからです。

またLabでは毎週面談があり進捗を確認できるので、常に勉強への意識を継続︎できるのも良い点だと思います。
入会してからの変化ですが、今までは勉強しない日とする日で時間に差が大きかったのですが、今では毎日2時間は必ずするようになりました。

校舎紹介

特典

体験 or 申込の流れ

Step
1
お問い合わせ
以下のボタンからお申し込みください。
学習に関するご相談も承ります。
Step
面談
通塾目的を確認し、目標を明確にします。
現在の学力や学習状況をお聞かせください。
Step
体験
教室環境をご覧いただき、
実際にコンテンツを体験してください!
Step
手続き
コース・オプションを決定し、
入会手続きを行います。
Step
ガイダンス・学習開始
「いつまでに何をすべきか」を明確化し、
学習計画を立てます。
Step
面談
通塾目的を確認し、目標を明確にします。
現在の学力や学習状況をお聞かせください。