こんな方に

オススメ!

一人施術家の方で

圧倒的な効果を出したい

新メニューで売上げアップしたい

慢性頭痛を 劇的に改善 したい

専門特化型で
他にはない施術を取り入れたい

新技術を一日のセミナーで
安価に導入したい

体力が弱い、経験が浅い、
指の加減が難しい

という方に...

◆◇◆

経営者の方で

効果的な即戦力メソッドで
結果を出した

新人でも売上げアップをさせたい

骨盤矯正の仕組みを変えたい

患者様に説明しやすい、
骨盤矯正をしたい

スタッフの施術格差を解消したい

という方に...


粗悪品排除のため
渾身の【特許開発】

  • オリンピック強化スタッフ 
    大学教員 
    Jリーグトレーナーを経験
    人に技術を伝えて再現する
    困難さに直面
  • 悩み苦しみ研究し シンプルで伝わりやすい革命的な施術
    それがヘッド整体・骨盤矯正
  • 悩み苦しみ研究し シンプルで伝わりやすい革命的な施術
    それがヘッド整体・骨盤矯正

ヘッド整体の4つのメリット

メリット1
センス 経験 体力に頼らない
均一した施術
整骨院、鍼灸院、大学教員、オリンピックスタッフ等を経た36年間の経験を活かし、「施術方法の標準化ではなく施術効果の標準化を図る器具」を開発しました。クライアントに対する施術効果の差は、施術者のセンス(資格、技術力、知識、経験)はもちろんのこと、施術者の体調によっても異なります。ヘッド整体は東洋医学の伝統医療をイノベーションし、よりシンプルなスキルで、施術効果を最大限に発揮、それを標準化できるように開発されています。
メリット2
慢性的な頭痛に専門特化した
施術を手に入れる

後頭骨と環椎を調整することで、頭痛や肩こり、不眠症、自律神経失調症、さらには小顔やリフトアップ等の美容にも効果的です。
メリット3
特許の技術力で
他店との差別化メニュー
ヘッド整体で用いる製品器具は、登録意匠取得JP、CN、CR、米国意匠特許取得、特許申請製品です。
製造、使用は特許権により保護されています。特殊素材と新技術で、他にはない爽快な刺激をだすことができます。
メリット4
施術疲労の軽減
スタッフのセンス、指の骨の強弱大小、手指の疲れや痛み、肉体的疲労及び求められる効果の精度による精神的疲労等を少なくし、労働環境改善にもつながり、極力画一的な施術が施行できます。
メリット2
話題性充分の女性向けの
新メニューで新規顧客開拓
後頭骨と環椎を調整することで、頭痛や肩こり、不眠症、自律神経失調症、さらには小顔やリフトアップ等の美容にも効果的です。
メリット2
慢性的な頭痛に専門特化した
施術を手に入れる

後頭骨と環椎を調整することで、頭痛や肩こり、不眠症、自律神経失調症、さらには小顔やリフトアップ等の美容にも効果的です。

推薦者からの声

小林 英健

日本ボクシング連盟理事
五輪コーチングスタッフ

学校法人 近畿医療専門学校 理事長
同じオリンピック委員会強化スタッフの仲間として新しく開発されたこの理論はお薦めです。

指宿 睦子

外科医(乳腺専門医)
乳腺専門診療フリーランスCal’ando(カランドゥ) 
手術・電子カルテなど、外科医の仕事も長時間の下向き操作がメイン。 いつしか首回りがガチガチに。ヘッド整体・骨盤矯正は、首肩頭全体への疲れやすさ、気分の落ち込みなどにも効果があるようです!

岩上 孝二

崇城大学芸術学部教授
芸術系の仕事でパソコンや描く作業が多く施術を受けると集中力が出て仕事がはかどります。

小林 秀年

あみ整骨院グループ代表
岩上先生とは昭和59年の柔整時代からの付き合いです。関東で31店舗展開しておりますが、保険外の自費メニューで話題性もあり導入決定しました。

飯田 晴彦

崇城大学芸術学部教授
斬新に開発された効果と握りやすさ、機能性を最大限に発揮できるようにプロダクトしてあります。

田中 宣彦

学校法人 近畿医療専門学校 理事
柔道整復師 Japanesekappou(ジャパニーズ活法)
スポーツ活法 代表講師
岩上先生にはスポーツ活法の講師をお願いしていますが、技術を真似るより革新する研究者ですね!
シンプルで是非お奨めです。

浦野 めぐみ

蓮華鍼灸院 美容鍼灸師
岩上先生の所で9年間施術していました!美容鍼灸にも効果 抜群ですのでお薦めします。

田尻 ひろ美

ネイルガーデン 経営
下を向く作業が多く緊張型頭痛が病院に行っても薬を飲んでも治らなかったのが、一回でウソの様に良くなります!ビックリしました。

伊藤 望

熊本上通整骨院 鍼灸師
現在毎日ヘッド整体・骨盤矯正の専用器具を使っています。緊張型頭痛には、これが一番効果を発揮します!

三本菅 通次

JAAジャパンアンチエイジング協会 会長
やすらぎ整骨院 総院長
美容整体サロンCureBody 代表

岩上先生とは東日本大震災の治療家チームの支援活動で知り合い、それからのお付き合いです。 このヘッド整体・骨盤矯正は人体力学の理論をもとに研究され、余分な力を必要としないので、誰にでも習得可能で、かつ即結果のでるテクニックです。ぜひこの機会に学ぶことをオススメします。

上村 健一

サッカーアトランタ五輪代表
現J2ヘッドコーチ
現役時代からお世話になってます。
ヘディングを得意としていたので、首に後遺症があるために時々施術を受けますが、体幹の動きと動体視力がかなりよくなります。

小林 英健

日本ボクシング連盟理事
五輪コーチングスタッフ

学校法人 近畿医療専門学校 理事長
同じオリンピック委員会強化スタッフの仲間として新しく開発されたこの理論はお薦めです。

センス 経験 体力 に頼りきった
「再現性」のない
【感覚的な施術】していませんか?

骨盤の矯正革命

長い間かけてズレた仙腸関節は、力づくの一瞬の矯正では仙腸関節の構造上靭帯の張力や筋肉の緊張ですぐに元に戻ってしまいます。骨盤ラックは、ゆっくりと仙腸関節の緩みと隙間と開きを縮めて矯正できるので最適です。

【ヘッド&骨盤】
2種類の施術で解決!


「ヘッド整体・骨盤矯正」は、頭蓋骨と骨盤の矯正における施術者の技術格差解消のために開発しました。


ヘッド整体
施術に適した特殊素材と形状を研究し心地よい握りと重量感で矯正
デトックス(排酸)に効果
骨盤矯正
骨や筋肉・靭帯の位置を見える化し、経験や体力に頼らずシンプルに矯正


という2つの種類で、感覚的な施術を脱し「均一化された施術」を可能にします。

疲労科学研究所 協力のもと
「自律神経」を測定

被験者の 97.8% が
自律神経バランス改善!



著書『ダイナミックカッサ 2018』より抜粋

開発者のメッセージ

「ヘッド整体・骨盤矯正」の紹介ページを
ご覧いただきありがとうございます。
頭と骨盤の施術の研究をしている
岩上明治 と申します。
 
私は、オリンピックスタッフ、大学教員、Jリーグトレーナーなどをしています。

これまで長年にわたり、人に技術を教え伝えることの困難さに直面し、悩み苦しんできました。

そこで、センスや経験や体力による施術力格差の問題を解消すべく、ダイナミックで伝わりやすく、即戦力となる技術製品およびセラピーを開発しました。

それが、頭の施術と骨盤矯正をシンプルで伝わりやすくした「ヘッド整体・骨盤矯正」です。

頭のように球面で表面が硬く、指の大小や経験センスによって技術の効果の差が大きい場所においても、誰がやっても均一してデトックス(排酸)の凄い効果が発揮出来るように設計されています。

例えば、雪道では普通のタイヤならばプロドライバーでも運転が困難ですが、スタッドレスタイヤなら未熟なドライバーでも運転可能な様に研究してあります。

骨盤矯正においては、CT MRIの進歩により骨盤内部の構造と仙腸関節の力学的特性が明らかになり、年齢、性別、出産の有無、関節面の測定位置によってスチフネス(骨の曲がり度)に変化と違いがありますが、仙骨側が凹み腸骨側が凸で関節面の面積は14〜17㎠で、1ミリ〜2ミリの隙間、動いても3ミリ〜5ミリくらいしか動きません。

仙骨は縦に優位性、腸骨は横揺れに強い力学的考察から矯正しても直ぐにズレないようにヘッドラック・骨盤矯正は研究されたメソッドです。また骨盤矯正を見える化しハードなものからソフトなものまで、シンプルで、安心安全な施術が可能です。

また、模倣や粗悪品排除のために海外を含む特許6件意匠21件の開発をし2つの大学で研究協力を得ています。

そして、このたび骨盤矯正と頭の施術の特許開発を行い「WEBセミナー」として公開いたしました。

どうぞ、ヘッド整体・骨盤矯正の「驚異の効果」をご覧ください。


ヘッド整体・骨盤矯正 開発者
岩上明治

プロフィール

受賞歴
・第15回秩父宮記念スポーツ医科学賞医科学員(2013)
・厚生労働大臣表彰(2014)
著書
単著共著あり
意匠特許
☆国内外特許6件・意匠21件・商標11件 等
経歴
・日本オリンピック委員会強化スタッフ(医科学2競技)(2010〜現)
・日本レスリング協会医科学委員(2011〜現)
・九州看護福祉大学非常勤講師(2012〜現)
・日本体育協会公認アスレチックトレーナー(2001〜現)
・サッカーJ2リーグ讃岐トレーナーアドバイザー(2014〜2018)
・鍼灸院、整骨院、デイサービス経営(1990〜現)
・アイカッサジャパン株式会社・有限会社ボンテック 代表
・一般社団法人オリパラコンディショニングジャパン 代表
・元ドーピングコントロールオフィサー 
・鍼灸師/柔道整復師/日本福祉大/健康運動指導士/講道館柔道四段 

ヘッド整体・骨盤矯正
開発者による解説動画公開!!

下記フォームにご記入ください

※費用等はかかりません
※メールが受信ファイルに届かない場合、迷惑フォルダに届いている可能性がありますのでご注意下さい
※プライバシーポリシーに基づき、お客様の個人情報を第三者に開示することはございません
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
視聴する

国内外特許8件
意匠26件 商標11件

※ヘッド整体・骨盤矯正は、特許法及び意匠法により、
無断使用 類似品については民事 刑事上の責任が問われます。

Instagram

友だち追加