滋賀南部森林組合職員募集
TEL:077-543-8806
滋賀県大津市瀬田神領40-1
滋賀南部森林組合
 職員募集!!

林業はチェーンソーを持つだけが仕事じゃない

「林業」と聞くと山に入って木を切る。そんなイメージががまず思い浮かぶのではないでしょうか。山の木を伐採するには、「森林施業プランナー」による森林経営計画が必要になります。森林所有者に代わって地域の森林を管理する重要な存在です。山に重機が入るための道の設計や、申請書の作成業務、森林所有者さんから要望を聞くなど、様々な担当業務があります。

林業未経験者もちろん
経験者も募集

山や自然には興味があるけど、林業の知識や経験がないと言って林業界で活躍する事を諦めないでください。誰だって初めは未経験者です。滋賀南部森林組合では、誰もが活躍できるように丁寧に指導をしています。現場では安全に作業ができるように日々研修や指導を行っています。

滋賀森林組合紹介

県主催の安全管理研修
滋賀県では、安全管理研修を初め、管理職育成研修にも力を入れています。
緑の雇用
伐倒など現場技能など、林業に必要な技術を学ぶための、講習や研修を支援する制度です。
バンガロー村
シャワーや電源もあるバンガローあります。3~4名様用から10名まで泊まれるタイプをご用意しています。
道の駅 
こんぜの里 りっとう
地元農家さんの野菜の販売や季節に合わせた食事が楽しめます。
森遊館
バーベキュー、宿泊、景色最高。
森林組合とは
森林組合は、森林の所有者が出資して設立した協同組合です。
道の駅 
こんぜの里 りっとう
地元農家さんの野菜の販売や季節に合わせた食事が楽しめます。

求人案内

滋賀南部森林組合職員

初任給 正社員
高卒 175,000円~
お肉とお魚、野菜、焼きそばがセットになったお得なプラン。11月は更にお得にご利用いただけます。(1名様分のお値段です。2名様分より承ります。)

現場作業者

初任給 正社員
高卒 175,000円~
林業は沢山の資格を取得する事ができます。
山と人の未来
のために
林業で活躍
しませんか
メンター制度
初日から、先輩職員さんが相談から指導まで丁寧に行います。内勤ではこれまでに沢山の若手を育成を手掛けてきたベテランも在職しています。安心して働く事ができます。
林業は沢山の資格を取得する事ができます。

係長 大谷(メンタートレーナー)

私は、メンターとして半年間、実践と机上でしっかりと学んできました。コーチングや傾聴など職場での人との関わりを学び、これまで以上に職場の雰囲気が良くなり、仕事の効率も上がってきました。手入れがされ、風通しが良く太陽の光が差した山は健康です。木もすくすくと育ち、安全な山になります。
そんな山のような、組織をづくりを心がけております。
是非、我々と共に働きませんか。

現場作業者

初任給 正社員
高卒 175,000円~
林業は沢山の資格を取得する事ができます。

求人募集はこちらから

077-543-8806

滋賀南部森林組合

〒520-2124
滋賀県大津市瀬田神領町40-1

採用担当 三浦
林業と聞くと「男の世界」「キツイ」そんなイメージが強いと思います。滋賀南部森林組合では、女性の方も活躍をしています。イキイキとした森を育てるためには、私たち職員は一眼となって日々業務に励んでおります。
入社1年目は、メンターがつきますので、どんな事でも相談してください。

電話問合せ時間
平日8:30~17:30