ウィルスの増殖を抑え
抗菌の膜を作るコーティング剤

日本初!
効果が目に見える
選ばれる3つの理由
  • コロナウィルスに有効であると経済産業省が認めたアンモニウム塩化合物配合のアルコール主体セラミックコーティング剤
  • 特許取得! 特許番号 6792896号
  • 一般社団法人 日本繊維製品 品質技術センターにてSARS-CoV-2試験にて抗ウィルス活性値3.2を実現!99.9%減少!
特 徴
  1. 抗菌・抗ウィルス性を有する
  2. アルコール主体で環境性に優れる
  3. 一液型で硬化乾燥が早く、拭き上げるだけで容易に施工が可能

抗菌の仕組み

専用の指示薬を滴下し拭き取ることで効果が発揮しているかの可視化が可能!
青く残ればコーティングされていることが確認できます。
施工方法
  • 施工面の油分や汚れを中性洗剤等を使ってキレイに除去し、1㎡当たり10㎖(スプレー4~5回)散布して拭き取る。

  • マイクロファイバー、ウエス、キッチンペーパーなどに直接コーティング剤を染み込ませ、施工面を拭き上げる。そうすることで厚さ1μm以下の膜でコーティングができます。

  • 指触乾燥時間は数十秒(指で塗面を触ることができます)
※人が頻繁に触れる場所(ドアノブ、エレベーターのボタン、タッチパネル)などは10日~1ヶ月に一度、再コーティングをお勧めいたします。
適応素材

各種金属、ポリカーボネート、アクリル、木材、コンクリート、
タイル、ガラス、旧塗膜

※上記素材には、概ね3~6ヶ月程度コーティング効果が持続します。
※上記素材以外は頻繁に再コーティングしてください
主な施工場所
テーブル・壁・パーティション・床・ドアノブ・椅子・トイレなど
※革製品・布・コップなどの口が触れる場所にはしないで下さい。
皮製品は変色することがあります。
お客様の声
スーパーマーケット
感染対策のため1時間に一度アルコール除菌をしていましたが、こちらのコーティング剤は効果が数週間~数ヶ月持続するので毎時間の除菌作業が無くなり助かってます!
有料老人ホーム
高齢者が集まる場なので感染対策は徹底していますが換気や除菌だけでは不安でした。そこでこちらのコーティング剤を使用させて頂きました。効果の持続力はもちろん効果が目に見える点がとても安心できました。
飲食店
お客様の来店が減少し悩んでいる際に安全性をアピールしようと考えコーティング剤を使用しました。他にはない効果の可視化や抗菌力、また抗菌実施中のステッカーやポップも頂けるのでお客様へのアピールになりました!
有料老人ホーム
高齢者が集まる場なので感染対策は徹底していますが換気や除菌だけでは不安でした。そこでこちらのコーティング剤を使用させて頂きました。効果の持続力はもちろん効果が目に見える点がとても安心できました。
使用上の注意

コーティング対象物以外に液がつかないようにする。万一付着したら、すぐに拭き取る。
コーティング時、コーティング面に水滴が残っていると、十分な効果が得られない場合があります。
塗りむらや拭き取りにくくなる原因となりますので、途中で長時間放置しないでください。
消費期限

密封した状態で冷暗所に保管。缶の場合6ヶ月。スプレーボトルの場合なるべく早めに使い切る
コーティング施工している動画を確認下さい。
誰でも簡単にコーティング作業が行え、都度の除菌作業にかかるマンパワーを削除させませんか!
販売価格(消費税別途)
送料無料
200ml 5000円
1ℓ  22000円
4ℓ  56000円
16ℓ  192000円
 

お問い合わせ先

株式会社ゲンボイス
〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合6-12-20
TEL:048-767-6267
FAX:048-767-6268
疑問点やお問い合わせなど気軽にご連絡くださいませ。