源平製薬ヒャクサンでお悩み解決

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。
諦めていませんか?そのめまい
頭がぼんやりする、目の前がグルグルまわる、立っているのもつらい…こんなお悩みのある方にオススメしたい商品があります。

そもそもめまいの原因は、いろいろと考えられていますが、「ホルモンのバランス・血流の停滞」という、根本的な体内の問題が原因ともいわれています。

そこで漢方薬がお悩みを解決してくれるかもしれません。漢方には体内の血液循環を整えてくれる働きがあります。

源平製薬のヒャクサンは、保存料や着色料・香料一切不使用の誰でも服用いただける安心の漢方薬です。

源平製薬のヒャクサンについて

*効果・効能

比較的体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり、疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴える次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)めまい、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え、しもやけ、むくみ、しみ

*用法・容量

下記の量を食前又は空腹時に水又は白湯にて服用ください。
1日3回/1回あたり15歳以上1包、15歳未満7歳以上2/3包、 7歳未満4歳以上1/2包(4歳未満は服用しないでください)
※用法・用量を守って正しくお使いください。

詳細はコチラから

源平製薬のヒャクサン

源平製薬の製造工場

源平製薬のこだわり

源平製薬は、創業当時から富山県で置き薬の製造を行ってきました。現在は、医薬品・健康食品・サプリメントの製造や、小ロット、OEM製造、卸売販売の事業を行っています。

ご家庭に置いていただくお薬として、どんな方にも安心して服薬いただけるように、保存料などは使っておりません。

お客様に安心をお届けするため、日々良質な製品を作り続けています。
開発担当者インタビュー

商品開発部 鍋谷様

元々ヒャクサンは、お客様との会話から開発された商品です。

東洋医学では体全体のバランスが崩れているために病気になると考え、体全体の治癒力を高めようという対証療法です。この点、原因の特定しにくい耳鳴りやめまいの悩みには、東洋医学の考えに基づく漢方薬が有効だと考え、効果のある生薬を配合して作られました。耳鳴りやめまい以外にも、多くの効果・効能があると評判をいただいております。 

ヒャクサンの問い合わせを頂く方は、おもに耳鳴りやめまいに悩みを持つ、50歳以上~90歳ほどのお客様です。効果が出るまでは体質にもよりますが、体に合えば、漢方でも1ヶ月ほどで症状の緩和や冷え、肩こりのところで改善があります。基本的には漢方薬はじっくりとからだに馴染みながら整えていくので3~4か月ほど試していただきたいです。 

源平製薬の開発担当者
源平製薬ヒャクサン の特徴
第2類医薬品
健康維持を目的として商品ではなく、効果・効能が認められ、厳しい基準を満たした安心の医薬品です。
たくさんの効果・効能
耳鳴り・めまいはもちろんですが、〝頭重〟〝シミ〟〝むくみ〟〝肩こり〟〝しもやけ〟〝動悸〟〝腰痛〟〝足腰の冷え〟〝更年期障害〟〝産前産後の諸症状〟など、様々な効果・効能が認められた医薬品です。
カラダ全体のバランスを整える
漢方の特徴として、体全体の血液を滞りなく循環させる作用があり、気になる箇所だけでなく、体全体の改善し整えてくれます。
保存料なし
生薬だけを使い、保存料は一切使っておりません。保存料などを気にする方でも納得して試していただけます。漢方本来の香りを体感ください。
保存料なし
生薬だけを使い、保存料は一切使っておりません。保存料などを気にする方でも納得して試していただけます。漢方本来の香りを体感ください。
お客様からの声

源平製薬の利用者

親身に相談に乗ってくれます

源平さんの薬を置いてから、もう30年以上にな ります。いつも同じ人が来てくれて、体調を気遣っ てくださるので、安心して相談にのってもらってます。

源平製薬の利用者

長年置いておける安心薬

たまたま置いたのですが、もう10年ほどのお付き合いになりますね。子供のころは薬屋さんから紙風船をもらって遊 んでいました。懐かしいですね。

~富山からまごころ込めてご対応します~
会社名 源平製薬株式会社 (Genpei Pharmaceutical Co.,Ltd.)
代表取締役
佐渡 時応
設立年月 昭和23年8月
会社住所
富山県射水市黒河新2643
設立年月 昭和23年8月