シオヤタカハルの元氣アップLIVE配信(FB&YouTube)

みなさまに少しでも元氣アップしていただきたい!の思いを込めて…

今、自分にできることは?何だろう…
かたくるしくなく、ゆるく、お氣軽に「元氣アップ」していただく空間を創造していくこと…(オンラインからも)

ふらりといらしていただいて、お氣軽に元氣アップしていただく。コメントでもコミュニケーションとりながら、笑いながら前へ。

もちろん!ただ、聞いていただくだけでも、とっても嬉しいです。私自身も楽しみながら番組をつくっております。そんな、空間をご一緒いただけたら(^^)/

LIVE配信の予定です

2021年2月8日(月)
2021年2月22日(月)
2021年3月15日(月)
21時30分~22時20分

2月8日配信(21時30分~)

「笑いながら前へ」

ゆるり聞き流しOKな感じで
ほめトランプ・ほめカードコーナー
Bliss Treeから生放送
元氣アップのお届け
たまにスペシャルゲストさん!
アクションにつながりますように!

オススメ本の紹介
少しでも笑っていただけたら
少しでも笑っていただけたら

過去の元氣アップライブ動画です(↙)

2021年1月11日

2020ありがとうLIVE(12月30日)

12月21日(月)21時30分~

12月7日(月)21時配信

ところで…しおちゃんって…誰?(笑)

プロフィール

塩谷隆治(シオヤタカハル)
ニックネーム(しおちゃん)
1972年生まれ。弘前大学教育学部卒。
北海道公立高等学校の保健体育教師として15年勤務。
2011年に教員を退職し、ココロの塾「笑華尊塾」を立ち上げる。
「元氣アップ」をテーマとした講演・研修・講座を展開(年間約180本)
専門学校にも勤務し、発達障がい含めコミュニケーションの苦手な学生たちの担任・就職を担当(就職決定率100%)
現在、不登校・ひきこもりの方の【学習支援・就労サポート】に力をいれるとともに、障がいのある方の生きがい・働き方についても研究を進める。
また、薬物依存症のリハビリ施設「とかちダルク」の元氣アップサポーターとしても活動中。
障がいがあろうとなかろうと、笑顔で暮らせる優しい社会を目指して、
しあわせを連鎖 させていくことを使命としている。
2017年8月から、人間性を育む小中学生向けの学習塾をスタート。
著書に「童謡で絶対元気になれる!心揺さぶる童謡メンタルセラピーとは」(ユナイテッドブックス)高2娘、小6息子、二児の父でもある。

講演・研修イメージムービー(元氣アップエネルギーも一緒に送っております)

シオヤタカハル学習塾(笑華尊塾)の説明会ムービー

Bliss Treeイベントこんな感じです