ようこそ!
げんきの市場の情報ページへ

安心安全と作り手が分かる!

「げんきの市場」の商品をご家庭に!

安心安全

20年以上かけて作り上げた独自のネットワークで全国から有機栽培された野菜や無農薬で育てられたお米が届くお店。

地産地消

地産地消も目指し地場で安全な野菜作りをされている契約農家さんから新鮮な野菜も仕入れています。

こだわり商品

お米・野菜の他にも有機食材や健康食材など社長がこだわりを持ってそろえた商品も数多く取り扱っております。

 
  三つの創生

「生命蘇生」
私たちは生命として、いのち(生命・自然・宇宙)を基本とする。そして、私たちは食を通して体の健康を育て、心の健康を育て、社会的健康を育てる。

「歓喜再生」
私たちは人間として、いのち(生命・自然・宇宙)を基本とする。そして、生まれ、育まれ、生かされ、生きているその喜びを育てる。

「経済活生」
私たちは事業体として、いのち(生命・自然・宇宙)を基本とする。そして、その経済活動が健全なる社会目的を持つ事業経営を広く育てることを願う。


                   げんきの市場「会社理念」

毎週水曜日はげんきの市場定例の「びっくり市」、土曜日はポイント2倍セール! その他、健康に関わるイベントや講座等盛り沢山です。是非、皆様のご来店をお待ちしております♪

LINEページはじめました!

当店のLINE@ページを開設しました。
お得な情報を定期配信しておりますので、是非、ご登録ください。

お友だち追加はこちら!

「げんきの市場」想いのストーリー

~経験、疑問、出会いを経て~

今から22年前の平成9年に、北越谷にある昭和40年頃から閉鎖したままになっていた木造建ての工場の一画を、知合いの方から破格のお安さ(20坪くらいの面積で2万5千円でした)でお借りして、「げんきの市場」はスタートしました。

私がこの仕事を選んだのは、大学生の時にたまたま流れていたテレビを見たのがきっかけでした。そこには終戦後、一面の焼け野原になった東京の姿が映し出され、「私はその時、子供が食べ物を盗むことよりも、それを叱ることの出来ない自分が悲しかった」という言葉が流れました。それを見た時に私は、『人はパンのみに生きるにあらず』はまさしく真理だけれど、その言葉がすべての人の真理になる時まで、「パンを届ける仕事がしたい!」と思いました。

そして社会人となり、10年間産直グループの事務局として働きました。そこでは、今現在もお付き合いさせて頂いている「生産者」や「消費者」の方に出会い、本当に素晴らしい経験をしました。本当に素敵な時間だったのですが、いつしか自分の中に「いったい、事務局ってなんなのだろう?」という思いが膨らんでまいりました。有機栽培による野菜の生産は常にリスクにさらされています。そして、いざ問題が起きると、いつも生産者と消費者、どちらかにリスクを押し付ける現実がありました。

そんな中で「本当に素晴らしいものであるならば、普通に一人でも多くの人に商売として手渡す努力をしたい」と決意し、独立開業に至りました。当初は、木造のあばら家での営業のため、宅配専門でのスタートとなりましたが、5年後の平成14年、現在の所在地に移り、店舗を構えることができ、現在に至っています。本当に多くの方に支えられ、げんきの市場はこれまで営業を続けてくることができました。長年にわたり「げんきの市場」を支えていただい皆様に心よりお礼申しあげます。「感謝」の一言につきる道のりです。

令和元年5月吉日
げんきの市場 
店主 山下隆豊

営業時間:10:00~19:00

048-967-2888

〒343-0807
埼玉県 越谷市赤山町1-96-3