My Profile

こんにちは。ゲンジです。

現在は毎日数名限定で健康管理の指導をしながら

世界各地のビジネスオーナーで構成されるオンラインコミュニティの運営にも携わり採用・育成・企画なども担当しています。

今年22歳になります。趣味は読書とスポーツ観戦で

小3から中学高校、大学時代はJABAの社会人チームなどで野球を12年間プレーしてました。

中学・高校時代

将来について考えず毎日野球に励む日々でしたが

偶然1冊の本と出会い「ESBI」について知りました。

E:従業員
S:自営業、士業
B:オーナー、作家
I:投資家

を指します。

Bである経営者は利益を第1目的としているため

積極的にAIやITを導入し人件費を削減していきます。

EやS寄りの仕事が減っていくことは容易に想像できたので

就職に何の意味があるのかについても考え始めました。

それ以降社会に出てから40年以上働くことが不安になり

自分のやりたいことについて考えましたが結局出てこず

なんとなく進学を決めました。

大学時代

京都の同志社大学へ入学すると周りにはレベルの高い学生ばかりで

就活で戦っていくため・社会に出て埋もれないためには「自分のやりたいことを明確にしなければ」とより強く感じました。

また勉強・バイト・遊び・野球など学生ならではの

「お金」と「時間」にも悩まされていました。

人生の分岐点となったのは当時日産でCEOを務めていたカルロス・ゴーン氏の講演会に参加したとき、

彼の話を聞いて「ESBI」のEとSが減っていくのはそう遠くないと思い

独立の道を探り始めました。

はじめから上手くいくはずもなく落ち込みすぎて

2か月弱で体重が8キロくらい減ったこともありましたが

新しい事業を始めてから充実した毎日を送れています。

自分の人生に覚悟を決め、結局3年で大学を退学。

やりたいことは明確には決まりませんでしたが

同じ目標をもって活動する仲間がいてくれればなんでもできると気付きました。


夢は世界中の綺麗な風景と美味しい食べ物を味わい尽くすこと。

元々海外に興味がなかった僕がなぜ世界に目を向けたのかというと仲間の存在が大きかったです。

多様な価値観を仲間と共有し成長することができたので

異なる文化を体感することでさらに成長できると思いました。

TVでスポーツ観戦するより実際に足を運んで観にいったほうが迫力が伝わってくるのと同様に

世界のすべてをこの目で見て味わうからこそ感動する。

結局僕のやりたかったことは「ワクワク」です。

抽象的ですが、仲間と一緒ならなんでもできると思います。
【Love the life you live. Live the life you love.】

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
ーBob Marleyー


僕の好きな言葉です。まさにこの言葉通りに生きようと思います。

皆さんも一度きりの人生せいいっぱい楽しみましょう。